注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

母親、妻。もう疲れた

レス9 HIT数 937 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/03/04 07:55(更新日時)

療育必要な子供二人相手に食って寝るだけで済ませようと、夫婦の会話しない旦那。
私がネガティブ思考で嫌だといったって、少しも寄り添う気も耳を貸してもくれないで、どうやってポジティブになれるの?
自分の事だけで考えるだけで良いなんて私からしたらこの上ない贅沢…
いくら大黒柱だからといっても…微力でも働いて家族支えてる私よりそんなに偉いのかっっ!!

No.3246181 21/03/02 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/03 00:07
匿名さん1 

毎日の、家事、育児お疲れ様です。

ザビエル 様著「なぜか、いつも夫は他人ゴト。」

ていう本があるくらいですから、家族に対して関心薄い(ような態度)の人多いのかも。

振り返れば、私の父も、親戚のおじさんたちもそんな感じだったかも・・・。
普段、関心薄いくせに、急に問題の中心になって、とんちんかんな采配振るいたがったり面倒だったな、なんて想い出もあります。
もしご興味があれば本を読んでみると、夫理解に役立つかもしれません。

No.2 21/03/03 00:23
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 暴力父親しか見てないので、父親像に期待してしまっている部分もあるのでしょうね…
家族が幸せになるために必死になっても、それが空回りしてるなら一呼吸おこう。
だが今の育児事情はそれもなかなか許してくれない。
私が緩やかにしたら発破をかける人が必ずいます。
私はその方も私をサポートしようと善意でしてるのを理解していても、上手くいかないジレンマでイライラしてしまいます。
教えて下さりありがとうございます、参考にさせていただきます。

No.3 21/03/03 00:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うちもわたしの育休中=専業と勘違いした主人がすっごく俺様になり産後ホルモンバランスもあり実家に半年逃げました!
主人は私に何を言っても逃げないと思ってたようでその後へそを曲げていましたが、主人は別居中に体重が激減、、笑
本人いわく外食に疲れたと言っていましたがきっと病んでたんだろうと思います、

育休中はお金が貰えてるから私も生活費を入れてること、育休=赤ちゃん育てる時間だ!主人の稼ぎが良ければ専業でもなんでもしてやるが出来ないのに偉そうにいうなー!主人なんて要らない!と言えるまで心が回復してから話し合いができ、今では別人のように子供のお風呂、洗濯洗い物など分担してくれるようになりました!

調子乗った男の人にはお灸が必要だと思います。
そしてそうさせてしまったのも私と反省して、何でも自分で家事しないようになりました😊

No.4 21/03/03 00:54
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 最初はそんな私を笑わせてくれた旦那が好きだったんですが、子供が出来てそれは優しさでなく幼稚な男だったと。
私の落ち度なのは重々承知ですが、やっぱり愛情も欲しい時もあり…
悩んだ結果は、私も無理せず良い妻キャンペーン無しでダラ嫁実行中です。
本当に男は調子に乗らせてはなりませんね、不条理には俄然対抗します!

No.5 21/03/03 10:24
今でもラブラブさん5 

お子さんには愛情注いでくれてるんですか?
夫婦の会話ってとても大事ですよね。
それだけで頑張れたりするのに。。

No.6 21/03/03 11:22
結婚の話題好きさん6 

毎日ほんとうにお疲れ様です。夫のサポートってすごく大事ですよね、疲れてしまうのもわかります

No.7 21/03/03 22:26
通りすがりさん7 

主さんは何が大変なんですか?

お子さんの相手が大変?
パートもしているの?

ちょっとなにいってるのかわからないけれど、空回りしていませんか?? 大変ならば、今はパートはひかえるのはどう?

旦那さんは働いて、お子さんの相手もしてくれるの?

えらいとかなんとかではないんじゃない? 聞いてもらいたい話があるなら、聞いてもらえる?とお願いしてみては?

No.8 21/03/03 22:36
せん ( 30代 ♀ 3hSPLb )

なら、話し合いをしなさい。

No.9 21/03/04 07:55
匿名さん9 ( 20代 )

どれだけ可愛いお子さんだったとしても、子どもは1人いるだけでも大変です。
療育が必要なお子さん2人の相手をするにはきっと様々なご配慮をされていて、尚のこと気疲れがあると思います。ネガティブになってしまうのも仕方ないことです。
スレ主さん、毎日本当にお疲れ様です。
妻としての姿、母親としての姿に手一杯で、ご自身らしい姿でいられる時間はほとんどないのではないでしょうか。
お子さんがおいくつかはわかりませんが、1日ご実家に預けたり、ショートステイや放課後デイサービスを利用する手もありますよ。
母親として全てを背負わなくても大丈夫です。頼れる人を頼って、肩の荷を下ろしてくだい。

旦那様についてはまぁ大人なので、その辺に転がしといてOKです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧