注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

彼氏を振るか振らないか

レス7 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/03/03 06:51(更新日時)

中2の女子です。
今さっき、付き合って10ヶ月の彼氏に「俺は諦めきれないけど、めんどくさい状態が続くのは嫌だから、振ってくれない?」と言われました。私は、小学校の頃グループから外されたことが未だにちょっとトラウマで、人に嫌われるのがすごく怖いです。何でも考えすぎてしまう
性格で、自分から積極的になるということが出来た試しがありません。だから、彼氏が望むような適度に積極的な彼女には変われないって思うんです。でも、私なんかを好きになってくれた数少ない大切な人だし、私も好きだから、私だって諦めたくありません。でも正直、無理なことを出来るって言って、結局出来なくて期待を裏切ることになるのも目に見えています。どうしたらいいと思いますか?

No.3246111 21/03/02 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/02 22:18
恋愛初心者さん1 

彼が言う、めんどくさい状態ってなに?
二人で解決し合っていくという選択肢はないの?

No.2 21/03/02 22:32
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私の性格の問題で、LINEとか帰りとか全部彼からしてくれてて、私から何も出来てないんです。彼は、そういう遠慮がちというか消極的な感じがめんどくさいみたいで。2人で解決してくっていうのも、以前話し合ったことがあったのですが、正直私の性格の問題に対して、彼に何が出来るのかっていうのがハッキリしなくてうまくいきませんでした。

• << 4 消極的なのがめんどくさいんだ・・。 積極的に!って考えるからしんどいんじゃない? たまには私から連絡してみよう!とか、そのくらいの気持ちから始めてみたらどう?

No.3 21/03/02 22:47
恋愛好きさん3 

めんどくさい状況ってどんな状況なんだろう。せっかく両想いなのにもったいないな

No.4 21/03/02 23:32
恋愛初心者さん1 

>> 2 私の性格の問題で、LINEとか帰りとか全部彼からしてくれてて、私から何も出来てないんです。彼は、そういう遠慮がちというか消極的な感じがめんど… 消極的なのがめんどくさいんだ・・。
積極的に!って考えるからしんどいんじゃない?
たまには私から連絡してみよう!とか、そのくらいの気持ちから始めてみたらどう?

No.5 21/03/03 00:13
通りすがりさん5 

自分からしか誘わないんじゃ、好かれているように彼は感じないよね。かわいそうだね。受け身で合わせてくれているだけ、って感じているんじゃない? 彼は、ひとりぼっちだよ。

あなたは、彼のことを好きなの? それとも、好いてくれて嬉しく、嫌われたくないだけなの? それはよく考えて、後者ならばふってあげて。 好きならば、今のようなつらい状況に彼をしないと思う。彼を喜ばせるように努力できると思うけれど。

関係は、どちらかだけではなく、お互いに作っていく努力が必要ですよ。同性の友達とは、できているの? ずっとひっぱりつづける、決めていくって、親と赤ちゃんみたいだよ。

性格の問題で無理、がわからないけれど、無理ならふってあげて。

No.6 21/03/03 00:34
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 そうですよね。
彼は努力してくれてるのに、私は何もしないっておかしいですよね。彼に、たくさん嫌いなところとか言われて、めんどくさいもウザいも言われて、なんで私だけって思ってました。でも、私の方がよっぽど最低ですよね。
彼は諦めないでいてくれてる、待ってくれてるのに私は性格の問題は直せないって言い訳して。大切にしてるつもりでした。でも、好きって言葉で言うだけじゃやっぱり足りないですよね。ちゃんと、行動に移さないとですよね。改めて大事なことを気づかせてくださって本当にありがとうございます。彼に「私も諦めないから、待っていててくれない?」って聞いてみようと思います。

No.7 21/03/03 06:51
通りすがりさん5 

>> 6 女友達とはどうしているの? いわれるまま、さそわれるまで何もアクションしないの?

自分からこうしようよ、て提案がないってことは、相手のことを考えていないのと同じですよ。

私も諦めないが意味わからないけれど、人間関係は相互関係ですよ。これ以上何を待たせるんですか?

無理ならばあなたからふってください、て話かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧