注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

金も甲斐性もないんだって。

レス46 HIT数 1483 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♂ )
21/03/08 07:54(更新日時)

「金も甲斐性もない。」と妻に言われました。

妻に説教されたから(僕の無駄遣いを言われて逆ギレしたため)、「離婚。子供は僕は育てられないのでそちらで。」と言いました。妻が離婚に応じるからそれ相応(金銭面)の準備をしてと言ったので「やっぱり離婚しない。」と言ったら「自分が言い出したのに恥ずかしくない?金も甲斐性もないなら最後くらい男らしくしたらどうですか?」と。

妻は
「稼ぎが10万代なのもそれに危機感を持たないのもついていけない。他の女にうつつをぬかしたことも、子供のことも全くしないのも言うだけ無駄で私が言ったところで変わらないし響かない。都合が悪いと人のせいであなたは金も甲斐性もないです。足を引っ張られても協力しあうという事はできないです。
あなたの望むように離婚に応じます。」
と言っています。
男性の方、金、甲斐性なしと言われた事ありますか。言われたらどうしますか。
女性の方、金、甲斐性なしだと言ったことありますか。


No.3144751 20/09/17 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 17:25
結婚の話題好きさん1 

いやあんたそれはあんたがおかしいわあ 清々しいくらいのクズ感があるわ

しかし奥さんは専業主婦かパート主婦かな?離婚したとして生活できるのか、十数万すら稼げないなら、ちょっと厳しいと思うけどね

正社員で主より稼ぎいいならさっさと離婚したらいいのにねと思う

  • << 4 妻実家は裕福なほうで、離婚するなら助けてくれるんだと思う。 妻は資格持ちで、仕事を掛け持ちしてでも子供に貧しい思いさせないと言われてます。父親ならあなたがその感覚を持って欲しかったと。 今住んでる家も妻、家財道具も妻のものだから財産分与ってものもないので出ていくのは僕です。

No.2 20/09/17 17:27
匿名さん2 

匿名の掲示板だからどんなスレを立ててもいいと思うんだけど…

だけどね…
妻に金も甲斐性もないと言われましたって嘆いてるだけは惨め。

言われて悔しいから離婚して努力して見返してやろうっていう言葉が欲しいですね。

ちなみに私は女性です。
旦那に金も甲斐性もないと言った事はありません。
が、もっとメンタル強くなれよとは常日頃から思っています。

  • << 7 メンタルは強いかと思います。 妻には「嫌だからすぐ離婚は責任がないから、あなたの仕事のためだと言う言い訳(育児しないこと、無駄遣い、給与額)に10年我慢した。頑張ると言っていたから信じたけど同じ事の繰り返し。子供の為にと思っていたけど子供の為にあなたの言うように離婚がいいです。」 と言っています。離婚と言っても難しいと思います。

No.3 20/09/17 17:31
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うわ…
大馬鹿ものだね。
うちの旦那よりやばい人がいるとは…
別れてあげて、奥さんかわいそう

  • << 8 特にどこがどう思いますか?

No.4 20/09/17 17:35
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 いやあんたそれはあんたがおかしいわあ 清々しいくらいのクズ感があるわ しかし奥さんは専業主婦かパート主婦かな?離婚したとして生活できる… 妻実家は裕福なほうで、離婚するなら助けてくれるんだと思う。
妻は資格持ちで、仕事を掛け持ちしてでも子供に貧しい思いさせないと言われてます。父親ならあなたがその感覚を持って欲しかったと。

今住んでる家も妻、家財道具も妻のものだから財産分与ってものもないので出ていくのは僕です。

No.5 20/09/17 17:40
匿名さん5 

思ってても口に絶対しないけど、
これって私は、人として言ってはいけない、超えてはいけないラインだと思うんです。
でもそこまでの事を言わせた原因はあなたにあると思う。
自分で文章読み返したらそこまでの事してるとわかりませんか?

  • << 13 越えてはいけないラインありますよね。 妻にも言いました。 すると「限界だからです。私はあなたに男でも作って子供はそっちで育ててよ。って言われたのがもう嫌で冷めました。児童手当も母子手当ても10万くらいあるから大丈夫だろって…。どの口が言ってるんだろうって。」と返されました。

No.6 20/09/17 17:52
匿名さん6 

子作りは片方だけではできないから、この経済状態で子供作った奥さんも責任はあるけどね。

ただ、主さんの考えはかなり幼稚で、所帯を持つべき大人ではないと思う。

  • << 14 それはそうですよね。責任転嫁してる。 収入以前は20万ちょいあって、妻も助けるからって話だったんだけど、リストラで給与下がってたのに買い物やめられなかったことを説教された。 給与なんてこっちがどうこうできないのに。

No.7 20/09/17 18:00
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 匿名の掲示板だからどんなスレを立ててもいいと思うんだけど… だけどね… 妻に金も甲斐性もないと言われましたって嘆いてるだけは惨め。 … メンタルは強いかと思います。

妻には「嫌だからすぐ離婚は責任がないから、あなたの仕事のためだと言う言い訳(育児しないこと、無駄遣い、給与額)に10年我慢した。頑張ると言っていたから信じたけど同じ事の繰り返し。子供の為にと思っていたけど子供の為にあなたの言うように離婚がいいです。」
と言っています。離婚と言っても難しいと思います。

No.8 20/09/17 18:01
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 うわ… 大馬鹿ものだね。 うちの旦那よりやばい人がいるとは… 別れてあげて、奥さんかわいそう 特にどこがどう思いますか?

  • << 23 お金を入れなきゃという生活責任感が皆無でまるで実家暮らしの大学生みたい

No.9 20/09/17 18:06
匿名さん9 

主さん30代?稼ぎ10万台は恥だわ。言われても仕方なし。普通は奮起するけど、また、その稼ぎで女遊びなんか出来ないでしょ。

  • << 15 女遊びというか「好きな人ができた」と妻に伝えたことがあります。 まだ恋愛関係ではないとは言いましたが妻は、相手が未成年だという事に怒っていました。

No.10 20/09/17 18:23
匿名さん6 

>> 9 きっと、非正規雇用なんじゃない❔
無敵な人なんだよ。

  • << 16 そうですけど、働いています。

No.11 20/09/17 18:42
匿名さん11 

夫は普通よりだいぶ稼いでいて甲斐性なしではないのでそれを言う機会が今のところありません。
ただいい人だけど長年一緒にいるとたまにムカつく時はありますよ。
でもそんな時でも稼ぎや性格のよさが普通よりいいと我慢しようってなります。
だって離婚したってどうせおばさんになった自分には今の夫以下の人しか捕まえられないでしょうからそれなら夫を手放したくないってなるよね。
つまり平均よりだいぶ条件がいい夫には希少価値が生じてるからなんですね。
これは前にマスクに希少価値が生まれたとたんに誰も他人に分け与えなくなって一人じめしだしたのと同じ感情ですね。
簡単に手に入るものは手放しても平気だけど希少価値があると手放さない。

だから稼ぎが10万円台の夫はいくらでも見つかるから希少価値が全くない。
むしろもう少し稼ぎがある人のがたくさんいるから次を見つけたいだろう。
好き修正がかかってた時はそれでも愛の感情が邪魔して冷静さを失いお金なくても頑張ろうとする。
しかし冷めてきて他にも不満がたくさんあるような人なら当然一緒にいる価値を見いだせないからすぐ捨てたくなるよ。
裕福な実家出身なら余計ね!

  • << 17 妻にも「そこまで言うなら男でも作れば?」って言うと「男に頼りたくない。もし、次があってもあなたみたいなのならまた子供が可哀想な目に合う」って言ってたんで出会いは求めてないし需要もないんだと思います。

No.12 20/09/17 19:04
匿名さん12 ( ♀ )

10年もよく我慢してくれたじゃない。
挽回するチャンスがなかったなんて言える年月じゃないよ。
「金も甲斐性もない」って言葉が言うべきことじゃないのは奥さんもわかっていると思う。でもそれを言わせた自分の行いには反省した方がいいんじゃない?奥さんだって我慢の限界から出た言葉なんだよ。

ちなみに私は言ったことはない。
でも主さんみたいな人が旦那だったら、限界がきたら口にしてしまいそうな気がするよ。

No.13 20/09/17 19:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 思ってても口に絶対しないけど、 これって私は、人として言ってはいけない、超えてはいけないラインだと思うんです。 でもそこまでの事を言わせ… 越えてはいけないラインありますよね。
妻にも言いました。
すると「限界だからです。私はあなたに男でも作って子供はそっちで育ててよ。って言われたのがもう嫌で冷めました。児童手当も母子手当ても10万くらいあるから大丈夫だろって…。どの口が言ってるんだろうって。」と返されました。

No.14 20/09/17 19:25
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 子作りは片方だけではできないから、この経済状態で子供作った奥さんも責任はあるけどね。 ただ、主さんの考えはかなり幼稚で、所帯を持つべき… それはそうですよね。責任転嫁してる。
収入以前は20万ちょいあって、妻も助けるからって話だったんだけど、リストラで給与下がってたのに買い物やめられなかったことを説教された。
給与なんてこっちがどうこうできないのに。

No.15 20/09/17 19:30
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 主さん30代?稼ぎ10万台は恥だわ。言われても仕方なし。普通は奮起するけど、また、その稼ぎで女遊びなんか出来ないでしょ。 女遊びというか「好きな人ができた」と妻に伝えたことがあります。
まだ恋愛関係ではないとは言いましたが妻は、相手が未成年だという事に怒っていました。

  • << 24 釣りですよね?これ。

No.16 20/09/17 19:34
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 きっと、非正規雇用なんじゃない❔ 無敵な人なんだよ。 そうですけど、働いています。

No.17 20/09/17 19:38
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 夫は普通よりだいぶ稼いでいて甲斐性なしではないのでそれを言う機会が今のところありません。 ただいい人だけど長年一緒にいるとたまにムカつく時… 妻にも「そこまで言うなら男でも作れば?」って言うと「男に頼りたくない。もし、次があってもあなたみたいなのならまた子供が可哀想な目に合う」って言ってたんで出会いは求めてないし需要もないんだと思います。

No.18 20/09/17 20:26
匿名さん18 ( ♀ )


妻に
好きな人がいると伝えた。
その相手が
未成年だとー😂🤞
脳ミソどうしちゃったの??

私ならその告白で
気持ちが完全萎えて
生理的に全く受け付けない。


存在が
気持ち悪い。

同じ空間で息する勘弁、
ゲロ吐く。

離婚されて当たり前。

  • << 20 ゲロ吐くって。 別に自分から言いたかったわけでなく、人づてに聞いて僕に聞いてきたって感じです。

No.19 20/09/17 20:36
国際結婚さん19 ( 50代 ♀ )

返信、言い訳読んでるだけで、嫁の言う事がわかるわ。
普通、給料が減れば、減った分、それなりに生活するのは、当然。
それが出来ず、今までどおりに生活すれば、苦しくなるのも当然。
だからと言って解決策を探そうとしない、他に好きな女できたから離婚?
そりゃ甲斐性無しと言われても仕方ない。
いや、それ以上かもしれない。呆れるわ。釣りなら釣でもいいけど。。

  • << 21 釣りでもない。 妻にも言い訳せず、まず謝って改めるべきと言われてます。 でも説教されたら論破したくなります。

No.20 20/09/17 21:23
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 妻に 好きな人がいると伝えた。 その相手が 未成年だとー😂🤞 脳ミソどうしちゃったの?? 私ならその告白で 気持ちが完全… ゲロ吐くって。

別に自分から言いたかったわけでなく、人づてに聞いて僕に聞いてきたって感じです。

No.21 20/09/17 21:25
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 返信、言い訳読んでるだけで、嫁の言う事がわかるわ。 普通、給料が減れば、減った分、それなりに生活するのは、当然。 それが出来ず、今までど… 釣りでもない。

妻にも言い訳せず、まず謝って改めるべきと言われてます。
でも説教されたら論破したくなります。

No.22 20/09/17 23:17
通りすがりさん22 

>> 21 あなたには論破することはできませんよ?論破の意味わかってますか??
ご自分ではお気付きでないようですが、かなり残念な方ですね。

  • << 26 説教されたら言い負かしたくなります。 妻にもそう言われてます。

No.23 20/09/17 23:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 8 特にどこがどう思いますか? お金を入れなきゃという生活責任感が皆無でまるで実家暮らしの大学生みたい

  • << 27 大学生より生活費をいれています。

No.24 20/09/17 23:45
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 15 女遊びというか「好きな人ができた」と妻に伝えたことがあります。 まだ恋愛関係ではないとは言いましたが妻は、相手が未成年だという事に怒ってい… 釣りですよね?これ。

  • << 28 釣りではないです。 妻にも言いたくて言ったわけではなく、バレたから話しました。 だから妻にも「そっちも男作ってOK。ポリアモリー的で大丈夫。」だと言っています。 妻は「だったら結婚しようも子供作ろうとも言うべきでなかったよね。なんの責任も負わない人間が多数と恋愛関係とか楽しむだけでしょ。 私だけでなく子供のことも舐めてるよ。ポリアモリーてそんな都合よく名乗るもんなの?」て。 ポリアモリーの方もいらっしゃるって言うのに妻は否定的だと思うんです。

No.25 20/09/18 06:14
結婚の話題好きさん25 ( 20代 ♂ )

金無し甲斐性無しの前に人としてアウトなラインを堂々と歩いちゃってるよ
奥さん、だいぶマシな言葉を選んだと思う
てか実際金も無いし甲斐性も無い自覚あるんだろ?
せめて相手を思いやって大切にする心を持っていたら甲斐が~なんて言われないし
10万台しか給与が無くても浪費して苦労させなきゃ金無しなんてわざわざ口に出さんよ、心で思っていてもね
世の中低収入な人間はたくさんいるしさ

  • << 29 これでマシなの?

No.26 20/09/18 18:06
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 あなたには論破することはできませんよ?論破の意味わかってますか?? ご自分ではお気付きでないようですが、かなり残念な方ですね。 説教されたら言い負かしたくなります。
妻にもそう言われてます。

No.27 20/09/18 18:07
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 お金を入れなきゃという生活責任感が皆無でまるで実家暮らしの大学生みたい 大学生より生活費をいれています。

No.28 20/09/18 18:19
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 24 釣りですよね?これ。 釣りではないです。

妻にも言いたくて言ったわけではなく、バレたから話しました。
だから妻にも「そっちも男作ってOK。ポリアモリー的で大丈夫。」だと言っています。
妻は「だったら結婚しようも子供作ろうとも言うべきでなかったよね。なんの責任も負わない人間が多数と恋愛関係とか楽しむだけでしょ。
私だけでなく子供のことも舐めてるよ。ポリアモリーてそんな都合よく名乗るもんなの?」て。
ポリアモリーの方もいらっしゃるって言うのに妻は否定的だと思うんです。

No.29 20/09/18 18:25
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 金無し甲斐性無しの前に人としてアウトなラインを堂々と歩いちゃってるよ 奥さん、だいぶマシな言葉を選んだと思う てか実際金も無いし甲斐性も… これでマシなの?

No.30 20/09/21 14:42
匿名さん30 

稼いでから文句言えよ。
恥ずかしい年収で都合悪い事には「でもでも、だって…」は痛すぎる。
身近にもそういう奴いるけど、まず家族大事にしてない。仕事できない。

No.31 20/09/21 19:35
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 30 はい?
一所懸命働いてるのにどうしろと?
何を楽しみに働けばいいですか?

No.32 20/09/21 22:55
匿名さん30 

>> 31 その年収だと恥ずかしくて家族に申し訳ないわ。
よくイキってられるな。
言い訳だけは一丁前。。

  • << 35 菜根譚(さいこんたん) 人の失敗や秘密に目をつぶる寛容さを 人の小過を責めず、 人の陰私を発かず、 人の旧悪を念わず

No.33 20/09/26 23:30
OLさん33 

自分のことが優先の、考えの足りない、精神年齢の低い男性という印象です。

  • << 36 自分を認めてくれれば、人は長所で行動する。しかし認めてもらえないと短所で行動してしまう。 加藤諦三
  • << 39 主さんは自分のどういう所を認めて欲しいの? 主さんの長所は何だと思いますか?

No.34 20/09/26 23:39
匿名さん34 

是非とも主さんは一人で生きていって欲しい
お荷物でしかない
責任感なし
早く離婚届け書いてあげて下さい

  • << 37 妻は離婚には応じるそうですが、お金について言われて用意できるわけもなく「なら離婚はなし。しません。」と伝えました。 要約すると妻側に 「覚悟もないのに言うな。それくらい重い言葉だ。簡単に離婚離婚と言うのに冷めている。離婚はするから、すべきことはしろ!」と言われました。

No.35 20/09/27 18:15
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 32 その年収だと恥ずかしくて家族に申し訳ないわ。 よくイキってられるな。 言い訳だけは一丁前。。 菜根譚(さいこんたん)

人の失敗や秘密に目をつぶる寛容さを

人の小過を責めず、
人の陰私を発かず、
人の旧悪を念わず

  • << 38 え? 何が言いたいわけ?自分がしたことは水に流して責めず恨まずって? 良いように解釈しすぎ。 変に自己啓発でプライド高いと面倒。他人の話聞かないから。奥さんが離婚に即応じるのも納得。 自分が言ったのなら、そうしろよ。 金くらい用意しろ!!! 最後まで金も甲斐性もない…

No.36 20/09/27 18:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 33 自分のことが優先の、考えの足りない、精神年齢の低い男性という印象です。 自分を認めてくれれば、人は長所で行動する。しかし認めてもらえないと短所で行動してしまう。
加藤諦三

No.37 20/09/27 18:29
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 34 是非とも主さんは一人で生きていって欲しい お荷物でしかない 責任感なし 早く離婚届け書いてあげて下さい 妻は離婚には応じるそうですが、お金について言われて用意できるわけもなく「なら離婚はなし。しません。」と伝えました。

要約すると妻側に
「覚悟もないのに言うな。それくらい重い言葉だ。簡単に離婚離婚と言うのに冷めている。離婚はするから、すべきことはしろ!」と言われました。

No.38 20/09/27 18:45
匿名さん30 

>> 35 菜根譚(さいこんたん) 人の失敗や秘密に目をつぶる寛容さを 人の小過を責めず、 人の陰私を発かず、 人の旧悪を念わず え?
何が言いたいわけ?自分がしたことは水に流して責めず恨まずって?
良いように解釈しすぎ。
変に自己啓発でプライド高いと面倒。他人の話聞かないから。奥さんが離婚に即応じるのも納得。
自分が言ったのなら、そうしろよ。
金くらい用意しろ!!!
最後まで金も甲斐性もない…

  • << 40 分かる人に分かればいい。 プライドが高いわけでもないし、自己啓発のどこが悪いんですか? いや、言われてもお金を用意できないから「じゃあ、離婚はやめる。離婚はしない」って言っただけです。

No.39 20/09/27 20:57
OLさん33 

>> 33 自分のことが優先の、考えの足りない、精神年齢の低い男性という印象です。 主さんは自分のどういう所を認めて欲しいの?
主さんの長所は何だと思いますか?

  • << 41 働いて稼いでいるのだからそれは認めて欲しいです。 妻には、言い方に気をつけてもらってたてて欲しい。 人に喜んでもらえるのが好きな所です!

No.40 20/09/27 21:56
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 38 え? 何が言いたいわけ?自分がしたことは水に流して責めず恨まずって? 良いように解釈しすぎ。 変に自己啓発でプライド高いと面倒。他人の… 分かる人に分かればいい。
プライドが高いわけでもないし、自己啓発のどこが悪いんですか?
いや、言われてもお金を用意できないから「じゃあ、離婚はやめる。離婚はしない」って言っただけです。

  • << 42 あ。自分は楽していい気分になりたいってことか。 自己啓発なんて常に読んでたら「そのままで良いよー」っていう言い訳にしかならん。現に主は変わらなくて、家計が逼迫してるようだしな。 まあ。別れてやれよ。金がない金がないっていうけど奥さんに嫌なことは押し付けて別れるんだから、それくらいしろ。実家でも消費者金融でも。まず家族を喜ばせろよ。 最後までみっともないとしか言えない。

No.41 20/09/27 22:10
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 39 主さんは自分のどういう所を認めて欲しいの? 主さんの長所は何だと思いますか? 働いて稼いでいるのだからそれは認めて欲しいです。
妻には、言い方に気をつけてもらってたてて欲しい。
人に喜んでもらえるのが好きな所です!

No.42 20/09/27 22:34
匿名さん30 

>> 40 分かる人に分かればいい。 プライドが高いわけでもないし、自己啓発のどこが悪いんですか? いや、言われてもお金を用意できないから「じゃあ、… あ。自分は楽していい気分になりたいってことか。
自己啓発なんて常に読んでたら「そのままで良いよー」っていう言い訳にしかならん。現に主は変わらなくて、家計が逼迫してるようだしな。

まあ。別れてやれよ。金がない金がないっていうけど奥さんに嫌なことは押し付けて別れるんだから、それくらいしろ。実家でも消費者金融でも。まず家族を喜ばせろよ。

最後までみっともないとしか言えない。

No.43 20/09/28 21:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 42 離婚しないから、養育費も慰謝料も発生しない。
嫌なことを押し付けてない。もし、離婚するなら養育費は払うって言った。

No.44 21/03/07 13:00
匿名さん44 

言わない。言いたいなら自力で年収1千万越えてからです。
でも、言ったところで魔法みたいに金が湧いてでてくるわけじゃなし、非生産的でムダに傷つけるだけの言葉は発したくない。
思うのは自由だけど。

No.45 21/03/08 02:16
匿名さん45 

ん?仕事に行くだけで僕ちゃんを褒めてと?
家族のために収入増やすこと考えたりしないで浪費して女にうつつを抜かし育児にも参加しなくて?
いいところが無いじゃない。

私は甲斐性なしなんて言いませんし言わないといけない状況にもなったことないです。
でもそれって最低ラインですよ?もし収入が低くても堅実だったり努力してたり家庭的な人ならこんなこと言わなくていいのに。

認めて欲しいというけど、奥さんに対して自分はしてましたか?散々な目に合わせておいてよういうよね。この内容周りに言えます?情けなくない?

No.46 21/03/08 07:54
通りすがりさん46 

主さんは、言い訳ばかりの人生送ってきたんだね。
先ずは自分を改めて反省する事です。

他責をする人は、この先何があっても成長しないです。

奥様の仰るように離婚してあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧