注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

離婚までの我慢

レス8 HIT数 923 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/03/12 15:34(更新日時)

こんばんは。今離婚を前提で同居しています。お金のこと等が解決するまでおそらく数ヶ月だと思います。
ほとんど会話はなくなるべく別の部屋にいるようにしています。仕事は介護なのですが、人間関係や雰囲気も良くなくその上人手不足で、腰も痛めてしまい離婚したら辞めるつもりです。
もともと県外から嫁に来たので知り合いは一人もおらず、仕事も辛い、家でも息が詰まる生活で、毎日安定剤、睡眠薬を飲んでいます。とにかくここから逃げたい、友達と話したいです。夜になると誰かに助けてと言いたくなります。離婚するまでこの生活をどう我慢したら良いでしょうか。

No.3246065 21/03/02 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 21/03/12 15:34
匿名さん8 

主さんのお子さんはおいくつですか?

引越しの初期費用に困ってる、もしくは環境を変えたいなら、

「ママのこれから」
というシングルマザー支援サービスがあります。

mamakore.jp

・仕事(介護、保育士、事務、軽作業など)紹介
・家賃補助と大型家電付きの住居提供
・企業主導型保育園の空き枠提供&保育料補助
・資格受講無料

のサポートを2年間してくれるプロジェクトです。

・お子さんが0歳から2歳クラスまで
・大阪に居住できる方 
(引越し費用は負担してもらえます)
・ママのこれから で紹介された派遣の仕事が出来る方

この3つが
対象条件にはなるので幅は狭いんですが、初期費用が最低限で、ランニングコストも安くおさえ、環境一新するならオススメです。

No.7 21/03/04 23:03
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 実家に帰ることはできないのですか?? 離婚するまでにお金の事で、とありますが、お住まい別にしてても大丈夫なのでは?🤔 離婚も、離婚届書い… ありがとうございます。両親はすぐに帰ってきなと言ってます💦最近家に帰るもお腹がいたくなります😭

No.6 21/03/02 22:34
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あと少しですね😫 夜に友達に電話で聞いてもらったりはできないですか? ありがとうございます。時々ラインはしてますがお子さんがいるので夜はあまりしていません💦

No.5 21/03/02 22:33
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仕事してるなら、稼いでいるんだから、別居しては、いかがですか? ありがとうございます。一応金銭のことで揉めてて、初期費用もでないんです。。

No.4 21/03/02 22:28
匿名さん4 

どういう理由で離婚するのでしょうか?

No.3 21/03/02 22:01
匿名さん3 ( ♀ )

実家に帰ることはできないのですか??
離婚するまでにお金の事で、とありますが、お住まい別にしてても大丈夫なのでは?🤔
離婚も、離婚届書いて市役所に出せば終わりだし、その時だけ帰ってくれば気持ち的には楽ではないですか?🤔

  • << 7 ありがとうございます。両親はすぐに帰ってきなと言ってます💦最近家に帰るもお腹がいたくなります😭

No.2 21/03/02 21:51
VS姑さん2 

あと少しですね😫
夜に友達に電話で聞いてもらったりはできないですか?

  • << 6 ありがとうございます。時々ラインはしてますがお子さんがいるので夜はあまりしていません💦

No.1 21/03/02 21:38
匿名さん1 ( ♀ )

仕事してるなら、稼いでいるんだから、別居しては、いかがですか?

  • << 5 ありがとうございます。一応金銭のことで揉めてて、初期費用もでないんです。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧