注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

ギャンブル好きな男の人は辞めるべきですか?

レス11 HIT数 1318 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/03 14:46(更新日時)

最近好きになった男性がかなりのギャンブラーでした。
どのくらいお金をかけているのかは分かりませんが、投資に競馬競輪競艇をしていてかなりのギャンブラーだという事がここ最近分かりました。

私と遊んだ時はよく奢ってくれるし、金に余裕が無いようには見えないので、そんなにギャンブルに金かけてるようにも感じないのですが、ネットで色々見てみるとギャンブル好きの男はDVしやすい、嘘つきばかり、ろくでもないと沢山書かれていて少し身構えてしまいます。

彼の事は本気で好きなのですがギャンブル好きな人って性格的にもあまり宜しくない人が多いのでしょうか?
自身や周りの経験でもいいので知っている方いれば聞かせて下さい

No.3246047 21/03/02 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/02 21:20
通りすがりさん1 

ギャンブル好きとDVとか無関係な気がするよ。

問題は、小遣いの範囲内で出来るのか、借りてまでやりたいのか

そこが問題なのでは?

No.2 21/03/02 21:33
匿名さん2 

私の元彼はとても温厚で良い人だけど、もともと金銭感覚がゆるくて、借金あり、そして付き合ってるうちにギャンブルにハマりました!笑
お金に余裕があるように見えるのは、借金があったり、貯金がないからかも。
好きなら付き合ってみて良いと思うけど、苦労する確率が高いですよ〜!

あと、私生活がギャンブル優先になるので、私との約束も平気で遅刻やキャンセルされました笑

No.3 21/03/02 21:41
匿名さん3 

嘘はつきますね。そしてお金を借りるための必死な嘘をつきます。お金は返しません。踏み倒します。隠れて借金してる人が多いです。借金発覚した時は100マン以上の借り入れしてたりで見栄を張りたいためにサラ金で借りた金を自分の金のようにつかいます。

No.4 21/03/02 21:50
匿名さん4 ( ♀ )

私も競馬がすきだけど、嘘つきでは、ありません。正直者です。競馬は、素晴らしいです。偏見ですよ。

No.5 21/03/02 22:18
匿名さん5 

霜降りの粗品がギャンブラーだね
結局は暴力や嘘は個人による

No.6 21/03/02 22:26
一途な恋心さん6 

うちの父は楽しむ程度にパチンコや競馬しますが、性格はとても穏やかだし暴力なんてしません。
相当お金注ぎ込むようなら少し危険ですね⚡

No.7 21/03/02 22:34
匿名さん7 

ギャンブラーはお金があればあるだけギャンブルに使ってしまって、貯金しませんよ!なので将来車を買うのもマイホームを建てる事もできない可能性が高いね?
ギャンブルしてても貯金ができてるのなら良いんですけどね?
将来は貴女が稼いだお金も持ち出すかも知れませんね?そうなったらどうするつもりですか?
最初から関わらない方が懸命ですよ!

No.8 21/03/02 22:49
匿名さん8 

仲良くしていた職場の男性がパチンカスで飲んでいた時、私がトイレに行った隙にお財布からお金抜かれたことがあります
油断した私も悪いですがまさか職場関係の友だちに抜かれるとは思わなかったのでショックでした

ギャンブル大好きな人が全員そうだとは思いませんが、平気で嘘をついてお金に困れば仲良くしていた相手にもそういうことが出来る人もいるので気を付けた方がいいですよ

No.9 21/03/02 23:44
通りすがりさん9 ( ♀ )

何でもそうだけど人によると思います。
自分を失うほど溺れる人は、ギャンブル、お酒、異性…何に対しても失敗してるし。

彼はギャンブル好きな経営者だけど、会社は借金なし、DVもなし、嘘つかれたこともないです。嘘に関しては、もしついてたとしても、私が不信感持ったことないので…という判断ですが😅

今は競馬だけしてますが、毎回20万前後賭けて負けナシが自慢みたいです。ものすごい大きい当たりはなくても、2、3万以上の黒字って、趣味として楽しむには充分ですよね。

もし大金当たったら、欲が出るから当分やらないって言ってるから、自分をよく知ってるんだと思います。

なので、ネットの情報よりは、主さんから見ての判断で大丈夫かなぁ。

No.10 21/03/03 08:21
匿名さん10 

ギャンブラーにも小遣いの範囲で遊ぶ人、借金までしてのめり込む人、黒字で副業と色々いますよ。

専業主婦にもだらけて遊んでいる人もいれば、しっかり家事して家族の健康まで気を使っている人もいるでしょう?

その人によるものだと思います。

ギャンブラーというだけで見極めなくても良いのではないですか?

No.11 21/03/03 14:46
匿名さん11 

うちの旦那はギャンブラーです
若い頃は競馬パチンコ麻雀なんでもしてました
負けてたし家庭持ってもギャンブル優先
運動会もパチンコ
もう諦めてました
今は麻雀一本に絞りお小遣いは減りません
麻雀は強い‼️
お小遣い2000万貯めてますよ
老後のお小遣いだそうです
偉いね~(笑)
ギャンブラーだから暴力的ではないですが
子供よりギャンブル優先なんであまり
お勧めできないです
金銭感覚はお給料は全部頂いてます
経営者なのに旦那はお小遣い制
私は自由にお金使ってます
そこは全く何も言われません
車買ってくるわ
セカンドハウスでマンション欲しいから買ってくるわ
こんな感じで全てOK
どこに?どれくらい?
なんて質問された事もありません
ギャンブル一本だから他の事は興味ないみたいです
お金の貸し借りは500円単位で返してもらいます
お互い貸し借りなし
家のお金は私のお金です
良いように言えば
ギャンブルさえしてれば機嫌よく
働き者の旦那です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧