注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚したいんですが

レス9 HIT数 672 あ+ あ-

fami( 20代 ♀ NlLQLb )
21/03/08 10:51(更新日時)

プロポーズってどういう時に決意するもんなんですか?

付き合って来月三年になるんですが今年結婚したいんですが、今年結婚したいって彼に伝えるべきなんですか?
やんわり結婚そろそろしたいとは前々から言ってます。

No.3249344 21/03/08 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/08 00:11
結婚の話題好きさん1 

自分からプロポーズしては?

No.2 21/03/08 00:20
fami ( 20代 ♀ NlLQLb )

>> 1 相手がだいぶ年上なのでそういう感じにはいかないですねえ...

No.3 21/03/08 00:36
匿名さん3 

主さんにこだわりやはっきりとした意思があれば伝えた方がいいと思います。

No.4 21/03/08 00:40
匿名さん4 

お相手さんの結婚の意思は確認したことありますか?
男性の場合は若くして結婚願望がある人も多少いますが、まだまだ自由でいたいと思う人が多い気がします。それでも20代後半から30代前半では既婚者が増えるので流れに乗る人が多くなりそれ以降は仕事頑張りすぎた人やご縁がない人、モテない人、結婚願望がない人は残って行くと思います。

私の場合は3回程軽くせっつきました。いつか私とと思ってくれてたみたいですが具体的にえてくれるようになったそうです。仕事の区切りでプロポーズを受けました。男性は仕事も大事にしてますね。

No.5 21/03/08 00:49
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

確認をしてみたら?
結婚を前提なのか?
何歳年上か?
解りませんが、男性は、40代に成るとパワーダウンするし、年を感じるからね?
貴女は、まだまだ若いから解らないけど急に年を感じるからね。
貴女の両親に、聞いてみたら?
女性も急に年を痛感するからね。
父親も、訪ねてみたら?
目が、急に老眼にもなるし、貴女も彼も、毎日、寿命を1日ずつ減って要るからね。
現実問題として考えてごらん。

No.6 21/03/08 01:14
匿名さん6 

問題点は、いつ頃結婚して子作りするのかだと思います。
子供ができて出産となると貴女は働けなくなって子育てに専念する事になりますが、旦那に妻子を養うだけの経済力はあるのですか?
夫婦で住む家はどうするのですか?
公務員なら官舎、会社員なら社宅とかに入居できれば家賃は安く住む事が可能になると思いますがどこに住むとか考えていますか?
将来はマイホームを購入すると思いますけど、どの様に取得するのですか?
漠然と結婚だけ考えているだけではいけませんよ。
しっかりと結婚後の生活も考えて行動してくださいね!

No.7 21/03/08 02:15
匿名さん7 

1度も結婚について話してないなら、言わなきゃ変わらないと思いますよ。
プロポーズのタイミングとしては、仕事がいい区切りだとか転勤だとか私生活でなにか変化があるときが多いんじゃないでしょうか?

うちも年の差夫婦ですが、結婚前に夫が「若いのに自分でいいのか悩んでしまった」と言っていたのでちゃんと話さないと主さんの気持ちはわかってもらえないと思います。

No.8 21/03/08 03:42
匿名さん8 

今のままで何も問題ないと感じてる人は、いつまで経ってもプロポーズなんてしてこないと思いますよ。

そうゆう人が結婚する場合、結婚したいと言う相手の為に結婚することがほとんどだと思います。

だからはっきり伝えないと真剣に受け止めないでしょう。やんわり言ってもやんわりとしか受け取らないですよ。

No.9 21/03/08 10:51
聞いてほしい!さん9 

彼が結婚したいとちゃんと思っているか確認は取れてますか?
相手も前向きなら考えてくれていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧