注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お金に執着する彼との結婚について

レス20 HIT数 1435 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
21/03/09 15:39(更新日時)

彼とは去年4月にマッチングアプリで出会い、彼の告白で付き合いました。
お互いの年齢のこともあり、結婚に向けて半年という交際期間(11月まで)と決めて交際が始まりました。
(私は39歳で未婚 彼は39歳で×1・子供なし)
しかし交際期限を迎えても、彼からは結婚を決断できないとのことで私から別れを告げました。
それからは距離を置いていたのですが、今年1月に彼から行きたかった場所へお誘いがあり、久しぶりに会ってきました。
その時は優しく、スマートにお支払いもしてくれ、とても楽しかったのですが、帰りに彼の家に泊まって欲しいと言われました。
その時はさすがにお断りしたのですが、結婚も考えているし、もう一度付き合ってほしいとお願いされました。
ただ、私は彼との関係にケジメをつけて婚活を再開していましたし、難しい旨を伝えたのですが、婚活を継続しても良いから復縁したいと言われ、検討するということでその日は帰りました。
婚活は難航していたので、彼と交際をしながら婚活をしても良いのかもしれないと思い、先月から復縁したのですが、彼と良好な関係を築けません。
彼は年収1000万はある人なのですが、自分に対してはお金を使えても、他人に対してお金を使うことに抵抗があるようで、結婚に対するネックでもあるようです。
デートの時は彼がお支払いしてくれることは多いのですが、嫌味が多く、その嫌味を聞いているのがしんどくなってきました。
また私が彼の家にいるときに掛かる費用についても嫌味を言われます。
ほんとに彼と結婚して良いのか悩みながらも、子供が欲しいので、年齢的に時間がなく、彼との今後について悩んでおります。
結婚はまだ決まってはいませんが、生活費(家賃は除く)として10万を入れてもらうことは約束はしてます。
彼との結婚を目指して交際を継続するべきでしょうか?
別れて新たな出会いにかけるべきでしょうか?

No.3245942 21/03/02 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/02 18:14
匿名さん1 

年収1000万で生活費10万とか(笑)
そんなんじゃシングルと同じじゃありませんか。養育費と大差ない。
それに加え彼の世話、彼の親族との付き合いもセット。馬鹿馬鹿しいと思いませんか。

今すぐに子供がほしいのならば種だけもらいましょう。
そう言う訳ではないのならば、さっさとお別れしましょう。

  • << 8 返信ありがとうございます。 彼が家計を管理することは譲れないらしく、生活費(食費、日用品費、病院費、愛犬に掛かる費用)として10万円は渡し、他に掛かる生活費は彼が負担すると言ってくれています。 美容院代や洋服代などはパートなどで短時間でも働いて負担してほしいと言われています。 どれくらいの生活費を頂けば、余裕ある暮しができるでしょうか? 贅沢な暮らしは望んでいませんが、お金のことで追い込まれたくはないなと思っています。 事前に婚前契約書を作成して、希望条件が合致しないようでしたら、別れようと思います。

No.2 21/03/02 18:31
OLさん2 

そういうやつに金を出させたらめちゃくちゃ恩着せがましくされますよ。今は求愛している立場で牙も爪も隠してるかもしれないけど、こういうのがわかってて一緒になるのは先が見え過ぎている…

とはいえ、嫌だったら離婚したらいいだけの話だし、契約書をしっかり準備させるなど、主さんが少しでも有利に動けるように準備してはどうでしょう

  • << 9 返信ありがとうございます。 この状況でも牙も爪も見せられすぎていて、不安が大きいです(;'∀') 彼が家計を管理することは譲れないらしく、生活費(食費、日用品費、病院費、愛犬に掛かる費用)として10万円は渡し、他に掛かる生活費は彼が負担すると言ってくれています。 美容院代や洋服代、交際費などは娯楽に掛かるコストはパートなどで短時間でも働いて負担してほしいと言われています。 どれくらいの生活費を頂けば、余裕ある暮しができるでしょうか? 贅沢な暮らしは望んでいませんが、お金のことで追い込まれたくはないなと思っています。 事前に婚前契約書を作成して、希望条件が合致しないようでしたら、別れようと思います。

No.3 21/03/02 19:28
先輩主婦さん3 

そんな男性だから、バツイチなんですよ。
そして、あなたが子供欲しいからと結婚したら、近い将来、彼はバツ2になりますね。
子供できても、オムツ代の代わりに生活費を減らせとか言われそう…

  • << 10 返信ありがとうございます。 同じようなことを彼から言われたことがあります(;'∀') 通信費や光熱費など使いすぎたら生活費からその分、減らさなくちゃねと。

No.4 21/03/02 19:42
結婚の話題好きさん4 

交際は続けてもいいかもしれませんが、新たに他の人を探した方がいいです。あなたが苦労するだけです。
そもそも彼は子供ほしいのでしょうか?
ましてや高齢ですから不妊治療も考えてみて下さい。そこにお金かけてくれる人ですか?
彼に聞いてみてもいいかもですね。

他にもっとまともな人と幸せになって下さい。

  • << 11 返信ありがとうございます。 今すぐに別れの決断はできませんが、お金よりも私を大切にしてくれる方を探して行きます。 彼も子供が欲しく、私の年齢から不妊治療になる可能性も話しました。 その費用は負担してくれるか?と相談もしましたが、彼の答えは金額による。という返答で、不安が残りました。 基本、子供が生まれても、学費などは奨学金を使って行かせるし、子供にあまりお金を掛けたくないと言われています。 自分の子供が生まれたらその考えも変わるかなと思っているのですが、甘いでしょうか?

No.5 21/03/02 19:43
匿名さん5 

どんなにハイスペックだとしても結婚前に不安になるような相手なら相性よくないだろうね。
話し合って解決できる相手なら喧嘩しながらでもやっていけるけど、話し合うこともできない相手なら結婚相手としては無理だよ。
子供が欲しいなら子供の父親として相応しいかちゃんと考えた方がいいよ。

  • << 12 返信ありがとうございます。 相性が良くないのでしょうね😢 話し合いをしても平行線で解決に至りません。 気持ちを伝えても、素直に聞き入れてくれるような人ではなく、 良好な関係を築くことが難しいです。

No.6 21/03/02 19:43
通りすがりさん6 

絶対絶対やめた方が良いですよ!
付き合ってる時に格好つけられない人が、
結婚して気前良くなるわけない。
結局離婚することになるだけ。
そう言う人は変わらないから、早めに見切りつけてくださいね。
良い人見つけてください。

  • << 13 返信ありがとうございます。 私だったらこうするのに。が通用しません。 私には格好つける必要もないと思ってるようで、居心地が良いと言われます。 私としては格好つけてもらいたいのですけどね💦 お金よりも私を大切にしてくれる方を探して行きます。

No.7 21/03/02 21:09
結婚の話題好きさん7 

もし 彼の年収が半分だったらお付き合いしてましたか?

はたから見ると お金に執着結婚に執着お互い様に思えます

  • << 14 返信ありがとうございます。 彼の年収が半分だったらお付き合いしていないと思います(笑) ただ彼の年収が半分だったらケチなのもそんなに気にならなかったのかもしれないと思ったりもします。

No.8 21/03/04 00:03
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 年収1000万で生活費10万とか(笑) そんなんじゃシングルと同じじゃありませんか。養育費と大差ない。 それに加え彼の世話、彼の親族との… 返信ありがとうございます。
彼が家計を管理することは譲れないらしく、生活費(食費、日用品費、病院費、愛犬に掛かる費用)として10万円は渡し、他に掛かる生活費は彼が負担すると言ってくれています。
美容院代や洋服代などはパートなどで短時間でも働いて負担してほしいと言われています。
どれくらいの生活費を頂けば、余裕ある暮しができるでしょうか?
贅沢な暮らしは望んでいませんが、お金のことで追い込まれたくはないなと思っています。
事前に婚前契約書を作成して、希望条件が合致しないようでしたら、別れようと思います。

No.9 21/03/04 00:09
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そういうやつに金を出させたらめちゃくちゃ恩着せがましくされますよ。今は求愛している立場で牙も爪も隠してるかもしれないけど、こういうのがわかっ… 返信ありがとうございます。
この状況でも牙も爪も見せられすぎていて、不安が大きいです(;'∀')
彼が家計を管理することは譲れないらしく、生活費(食費、日用品費、病院費、愛犬に掛かる費用)として10万円は渡し、他に掛かる生活費は彼が負担すると言ってくれています。
美容院代や洋服代、交際費などは娯楽に掛かるコストはパートなどで短時間でも働いて負担してほしいと言われています。
どれくらいの生活費を頂けば、余裕ある暮しができるでしょうか?
贅沢な暮らしは望んでいませんが、お金のことで追い込まれたくはないなと思っています。
事前に婚前契約書を作成して、希望条件が合致しないようでしたら、別れようと思います。

  • << 15 婚前契約書は2人だけで作らず、第三者いれてくださいね。それにかかる費用が主さん負担であってもやった方がいいです。 主さんはマメな性格ですか?家計簿はつけてますか? あと、生活費を負担してくれるといっても食事のグレードに文句を言われたりだとか、光熱費までチクチク言われたら否応なしに窮屈な人生ですし、主さん自身もしっかり家計簿つけて最低限を知らないと太刀打ちできないとおもいますよ

No.10 21/03/04 00:15
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そんな男性だから、バツイチなんですよ。 そして、あなたが子供欲しいからと結婚したら、近い将来、彼はバツ2になりますね。 子供できても、オ… 返信ありがとうございます。
同じようなことを彼から言われたことがあります(;'∀')
通信費や光熱費など使いすぎたら生活費からその分、減らさなくちゃねと。

No.11 21/03/04 00:23
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 交際は続けてもいいかもしれませんが、新たに他の人を探した方がいいです。あなたが苦労するだけです。 そもそも彼は子供ほしいのでしょうか? … 返信ありがとうございます。
今すぐに別れの決断はできませんが、お金よりも私を大切にしてくれる方を探して行きます。
彼も子供が欲しく、私の年齢から不妊治療になる可能性も話しました。
その費用は負担してくれるか?と相談もしましたが、彼の答えは金額による。という返答で、不安が残りました。
基本、子供が生まれても、学費などは奨学金を使って行かせるし、子供にあまりお金を掛けたくないと言われています。
自分の子供が生まれたらその考えも変わるかなと思っているのですが、甘いでしょうか?

  • << 17 子供が産まれたら変わるなんてはっきり言って甘いよ。そこまで人は簡単には変わらない。 それで変わらなかったらどうするつもり? それこそ主さんが苦労するだけですよ。 その考えは捨てて下さい。

No.12 21/03/04 00:30
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 どんなにハイスペックだとしても結婚前に不安になるような相手なら相性よくないだろうね。 話し合って解決できる相手なら喧嘩しながらでもやってい… 返信ありがとうございます。
相性が良くないのでしょうね😢
話し合いをしても平行線で解決に至りません。
気持ちを伝えても、素直に聞き入れてくれるような人ではなく、
良好な関係を築くことが難しいです。

No.13 21/03/04 00:33
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 絶対絶対やめた方が良いですよ! 付き合ってる時に格好つけられない人が、 結婚して気前良くなるわけない。 結局離婚することになるだけ。 … 返信ありがとうございます。
私だったらこうするのに。が通用しません。
私には格好つける必要もないと思ってるようで、居心地が良いと言われます。
私としては格好つけてもらいたいのですけどね💦
お金よりも私を大切にしてくれる方を探して行きます。

No.14 21/03/04 00:35
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 もし 彼の年収が半分だったらお付き合いしてましたか? はたから見ると お金に執着結婚に執着お互い様に思えます 返信ありがとうございます。
彼の年収が半分だったらお付き合いしていないと思います(笑)
ただ彼の年収が半分だったらケチなのもそんなに気にならなかったのかもしれないと思ったりもします。

No.15 21/03/04 01:05
OLさん2 

>> 9 返信ありがとうございます。 この状況でも牙も爪も見せられすぎていて、不安が大きいです(;'∀') 彼が家計を管理する… 婚前契約書は2人だけで作らず、第三者いれてくださいね。それにかかる費用が主さん負担であってもやった方がいいです。

主さんはマメな性格ですか?家計簿はつけてますか?

あと、生活費を負担してくれるといっても食事のグレードに文句を言われたりだとか、光熱費までチクチク言われたら否応なしに窮屈な人生ですし、主さん自身もしっかり家計簿つけて最低限を知らないと太刀打ちできないとおもいますよ

No.16 21/03/04 23:29
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 返信ありがとうございます。
婚前契約書を作成する際は第三者をいれて作成するようにしたいとおもいます。
今は家計簿はつけてないですが、結婚したら家計簿をつけたいと彼に伝えています。

No.17 21/03/05 01:06
結婚の話題好きさん4 

>> 11 返信ありがとうございます。 今すぐに別れの決断はできませんが、お金よりも私を大切にしてくれる方を探して行きます。 彼も子供が欲しく、私の… 子供が産まれたら変わるなんてはっきり言って甘いよ。そこまで人は簡単には変わらない。
それで変わらなかったらどうするつもり?
それこそ主さんが苦労するだけですよ。
その考えは捨てて下さい。

No.18 21/03/05 01:39
匿名さん18 


そんなところが
彼は✕1なんじゃないですか?

✕1になるには
それなりの理由がありますもん。

No.19 21/03/05 04:37
匿名さん19 

彼のどこが好きなんでしょうか?

居心地がいいと言う彼の言葉の裏側を考えたことありますか?
こういう人は、平気に嫌味を言えて自分の思い描くお金の出ない生活をしてくれる人なら、あなたじゃなくても誰でも居心地がよくなるんだと思います。

年収を証明できるものを確認できてますか?
彼はあなたを扶養に入れたいと思っているはずです。
1000万の年収の独身は恩恵も受けられなく損なのですが扶養があるとまた違ってくるからです。

子育てが落ち着いたら、目一杯扶養範囲内で働かされるんじゃないですかね。
年金生活になったら特に。
もうあなたも、彼がお金でしか物事を考えられない人だとわかっているんでしょう?

なぜ今別れられないんですか?
彼とつき合いながら他の人を探して、探されて見つけられたほうは、たまったもんじゃないですよ。
そっちが見つかればこっちはやめる。
そんな考えでいい人なんか見つかるはずないですから。

彼の子供がほしいですか?

No.20 21/03/09 15:39
匿名さん20 

貴女と別れた後、自分に都合よく付き合ってくれる女が居なかったかのでしょうね。
年収1千万とありますが、養育するには、然程余裕は見込めない額です。
各家庭様々ですが、中学入学頃、早い方だと小学生頃から教育必要経費、生活費食費等が掛かり始め、それは成長と共に、当たり前ですが、増えていきます。
経験者でなければピンと来ない話でしょうけど。
スムーズに行っても出産は40は過ぎているでしょう。
子が大学に入る頃、お二人共60過ぎている可能性は否めません。
スタートが遅い分、限られた短時間内で、諸々を用意貯めなければならない。
遠いようであっという間の数十年後を考えると、彼のような金銭感覚や責任感では、貴女が苦労するであろう未来しか見えないです。
毎月10万入れれば、家事や身の回りの世話をして貰える。
彼にしてみたら、こんな楽はないかと。
子をもたない前提で、共同生活の中で必要経費は出すけど、自分に掛かる金は自分で捻出、と、お互いがソレに納得同意していれば良いのでしょうが、主さんは違いますよね?
彼が何故バツイチなのか、容易に予測出来ますが、主さんは如何ですか?
結婚に拘り過ぎたあまり、現実を見ないは良くない。
冷静に客観的に現実的に考えた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧