注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

寝てしまう彼氏

レス25 HIT数 1033 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/19 23:04(更新日時)

彼と付き合って2年です。

お互い外に出てデートするのは得意じゃないのと、このご時世気楽に外に出れないので家にいることが多いです。

彼氏は半日以上寝てしまう人で
付き合ってから何回かそのことで喧嘩しましたが、ある程度諦めていたつもりでした。

ですが、2週間に一度しか会えないのもあり
寂しくて起こしたのですが「一緒に寝よう」と言われて「過去のこと忘れたの!?」とムカついて喧嘩して
しまいました。

彼氏は「もう一度チャンスちょうだい」と言いましたが
何回も繰り返してるので期待できません。

かと言って、別れる勇気もありません。

彼氏を改善させるのは不可能と思ってますので、私の考え方を変えるしかないと思っています。
彼氏にイライラしない方法はありますでしょうか?

No.3245705 21/03/02 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 21/03/19 23:04
通りすがりさん25 

気をつけないといけないのは 寝逃げ体質な人です

現実逃避の為に寝てやり過ごす癖ごついてる場合
本当に結婚したら話し合いも出来ません

No.24 21/03/02 20:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 今後どうしても彼に対して嫌な思いしたら
提案してみるのも考えておきます。

家事に関しては、料理も洗い物も
洗濯も必ず一緒にやってくれるので
そこに関してはあまり気にしてませんが
結婚したら環境変わるので、その時になってみないと分からないこともありますよね。

No.23 21/03/02 20:06
主婦さん6 

>> 20 期待しないが良さそうですね。 元から出かけない、予定立てないという感じなので! 結婚もしてなく、もちろん子供いないので そっち… あと、土日やすみならば、土曜日に昼間からは行かず、土曜日夕方からだけ、または日曜日だけ、などにしたらよいのかなと思います。

休日全てを割けるわけでもないと思うので、昼間は寝て、夕方会うくらいがいいんじゃないでしょうか。

共働きでも家事育児全て自分、ていうスレは多いですよ。旦那さんは寝てるとか、ゲームしてるとか。

No.22 21/03/02 20:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 朝起きるとお酒飲んだ形跡があるので
おそらく夜更かしはしてるかと思います。

朝起きて、寝て、夕方起きて
また寝て…は度々あります。
毎度じゃないですが…

起きていることもあると思うのですが
私の中じゃ寝ているイメージしか湧いてきません。

No.21 21/03/02 19:47
恋愛勉強中さん1 

>> 15 彼を変えるのは不可能だと書き込みしました。 別れも今のところ考えていなく 私の気持ちの変え方にアドバイスを頂きたいという内容での書き込み… 夜は寝ないの?
朝起きてから夕方まで寝てまた寝る?

トイレとご飯以外は休日は寝ているということかな。

ダラダラと横になっているのと寝ているのは全く違うし起きていることが珍しい、そんな彼氏なんだろうか。

No.20 21/03/02 19:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 期待しないが良さそうですね。

元から出かけない、予定立てないという感じなので!

結婚もしてなく、もちろん子供いないので
そっちのスレは見てませんでした。

  • << 23 あと、土日やすみならば、土曜日に昼間からは行かず、土曜日夕方からだけ、または日曜日だけ、などにしたらよいのかなと思います。 休日全てを割けるわけでもないと思うので、昼間は寝て、夕方会うくらいがいいんじゃないでしょうか。 共働きでも家事育児全て自分、ていうスレは多いですよ。旦那さんは寝てるとか、ゲームしてるとか。

No.19 21/03/02 19:33
主婦さん6 

>> 15 彼を変えるのは不可能だと書き込みしました。 別れも今のところ考えていなく 私の気持ちの変え方にアドバイスを頂きたいという内容での書き込み… 一緒に何かしたがらない、一緒にでかけない、期待しない、予定たてないってことしかないかと。

それが無理なら、将来的にもそうだろうし、別れたほうがよいですよ。ミクルでワンオペ育児不満スレ沢山あるでしょう?

No.18 21/03/02 19:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 もう一度チャンスって…彼が何の悪い事をしましたか? 主さんがどうして欲しいかって、たぶん彼氏には伝わってないですよ。 もう少し優しく接し… 前に土日の片方ぐらいは、少し起きてとお願いしたことがあるのでその件だと思います。
その時に彼は気をつけると言いましたので。

書き込みにも書いた通りに
彼を変えるのは不可能だと思っているので
これ以上何かいうつもりはないですよ。

だから、私の考え方を変えたいので
アドバイスあればお願いしますという
書き込み内容のつもりでしたが…

No.17 21/03/02 19:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんはアクティブなんでしょうね。 我が家は旦那の方が元々アクティブでしたが、現在の仕事を始めてからと言うもの寝る時間がとても長くなりまし… 彼氏が寝ている間は動画みたり
本読んだりと好きなことをしています。

ただ、会うたびに寝られると
寂しくなって起こしてしまう時があります…

彼氏も「好きなことしたら?(外でてもいいよの意味でもあります)」という感じなので
私が何しようとご飯の時間に帰ってくれば気にしない感じです。

コロナ前は土日の片方は私だけ
外に出て遊んだりしていましたが
今はそれができないので上手くストレスが発散出来ていません…

No.16 21/03/02 19:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんは自分が変わろうとしてて偉いとおもうけど、一言でいえば大事にされてないんだとおもう 主さんが我慢するから、相手も甘える。もっと抗… 実の所…今回の件で半日以上無視して
理不尽に怒りをぶつけました。
なので、全く我慢はしていません。

私の態度に彼は怒りを見せていましたが
彼も悪いと思っているようで謝ってきました…が!

これを何回か繰り返している状況なので
付き合いたいなら私が考え方など変えるしかないと思った次第でございます。

起きている間は大事にしてくれてると
愛情が分かることも多々あるので
この件だけで別れるのは…と
個人的には思っています。

No.15 21/03/02 19:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 疲れているのかな? 彼と結婚しても、毎週寝てると思いますよ。それでもよいなら付き合い続けたらよいと思います。 一緒に食事作ったり… 彼を変えるのは不可能だと書き込みしました。
別れも今のところ考えていなく
私の気持ちの変え方にアドバイスを頂きたいという内容での書き込みをしたつもりです。

ご飯作るにも結局、夜だけなので
朝からその時間まで寝てしまうこともあるので難しいところです!

  • << 19 一緒に何かしたがらない、一緒にでかけない、期待しない、予定たてないってことしかないかと。 それが無理なら、将来的にもそうだろうし、別れたほうがよいですよ。ミクルでワンオペ育児不満スレ沢山あるでしょう?
  • << 21 夜は寝ないの? 朝起きてから夕方まで寝てまた寝る? トイレとご飯以外は休日は寝ているということかな。 ダラダラと横になっているのと寝ているのは全く違うし起きていることが珍しい、そんな彼氏なんだろうか。

No.14 21/03/02 19:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ごろごろしてたら眠くなるのでは・・?なにかゲームするとか、料理するとか寝ない方法を考えては> 私もそう思って試みて
起こしたことが度々あるのですが
怒られてしまいます…

No.13 21/03/02 19:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 仕事が多忙過ぎて寝てしまうのか、、、ただの居眠りさんか、、、 まあ、隣で寝られるのが嫌なら外に行くか、我慢するしかない まだ学生なので勉強疲れのお寝坊さんです!

それしかないですよね
そうできるように頑張ってみます

No.12 21/03/02 17:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ロングスリーパーですか。 一緒にいる時間は楽しく過ごしたいですよねー。 私も過去にそんな人と付き合った事がありますが、つまらな過ぎて別れ… 私も色々考えて、別れた方がいいのかなとも考えたのですが
今回の件以外では嫌なところはないので
難しいところです…

No.11 21/03/02 17:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 寝ないともたない人なんですね😭 主さんの考え方を変えるしかないと思います。 寝かせたくないなら外に行く、家にいる間はずっと寝ると思ってた… そうですよね。
私の考え方変えるしかないですよね

分かってるのに怒ってしまって
そんな自分にも嫌になってしまいます

No.10 21/03/02 17:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 疲れて寝ちゃうの?昼寝? 寂しいのはわかるけど、疲れているならば仕方ない。起きたらその分一緒に楽しむ。 私の彼も似たようなもので、気… お昼寝ですかね。
ひどい時はご飯以外ほぼ寝てます!

悲しいことに起きてもすぐ
寝てしまうこともあるので
なんとも言えない時があります…

No.9 21/03/02 12:59
匿名さん9 

もう一度チャンスって…彼が何の悪い事をしましたか?
主さんがどうして欲しいかって、たぶん彼氏には伝わってないですよ。
もう少し優しく接しないと飽きられますよ。わがままも大概にしましょう。

  • << 18 前に土日の片方ぐらいは、少し起きてとお願いしたことがあるのでその件だと思います。 その時に彼は気をつけると言いましたので。 書き込みにも書いた通りに 彼を変えるのは不可能だと思っているので これ以上何かいうつもりはないですよ。 だから、私の考え方を変えたいので アドバイスあればお願いしますという 書き込み内容のつもりでしたが…

No.8 21/03/02 12:39
匿名さん8 

主さんはアクティブなんでしょうね。
我が家は旦那の方が元々アクティブでしたが、現在の仕事を始めてからと言うもの寝る時間がとても長くなりました。
私はゴリゴリのインドアなので、旦那を放置して一人で遊んでます。

余程耐えられないようならばお別れしかありませんが、それでも好きならば一人遊びを極めるとよろしいかと。案外楽しいものですよ。
彼氏さんも主さんにずっと放置されたら、気になって起きるかも知れませんし。

  • << 17 彼氏が寝ている間は動画みたり 本読んだりと好きなことをしています。 ただ、会うたびに寝られると 寂しくなって起こしてしまう時があります… 彼氏も「好きなことしたら?(外でてもいいよの意味でもあります)」という感じなので 私が何しようとご飯の時間に帰ってくれば気にしない感じです。 コロナ前は土日の片方は私だけ 外に出て遊んだりしていましたが 今はそれができないので上手くストレスが発散出来ていません…

No.7 21/03/02 12:35
恋愛好きさん7 

主さんは自分が変わろうとしてて偉いとおもうけど、一言でいえば大事にされてないんだとおもう

主さんが我慢するから、相手も甘える。もっと抗議して大暴れしてもいいようなきもする

  • << 16 実の所…今回の件で半日以上無視して 理不尽に怒りをぶつけました。 なので、全く我慢はしていません。 私の態度に彼は怒りを見せていましたが 彼も悪いと思っているようで謝ってきました…が! これを何回か繰り返している状況なので 付き合いたいなら私が考え方など変えるしかないと思った次第でございます。 起きている間は大事にしてくれてると 愛情が分かることも多々あるので この件だけで別れるのは…と 個人的には思っています。

No.6 21/03/02 11:26
主婦さん6 

疲れているのかな?

彼と結婚しても、毎週寝てると思いますよ。それでもよいなら付き合い続けたらよいと思います。

一緒に食事作ったりでかけたりしたいなら、別れるしか解決はないです。

  • << 15 彼を変えるのは不可能だと書き込みしました。 別れも今のところ考えていなく 私の気持ちの変え方にアドバイスを頂きたいという内容での書き込みをしたつもりです。 ご飯作るにも結局、夜だけなので 朝からその時間まで寝てしまうこともあるので難しいところです!

No.5 21/03/02 10:32
恋愛好きさん5 

ごろごろしてたら眠くなるのでは・・?なにかゲームするとか、料理するとか寝ない方法を考えては>

  • << 14 私もそう思って試みて 起こしたことが度々あるのですが 怒られてしまいます…

No.4 21/03/02 10:25
恋愛好きさん4 

仕事が多忙過ぎて寝てしまうのか、、、ただの居眠りさんか、、、
まあ、隣で寝られるのが嫌なら外に行くか、我慢するしかない

  • << 13 まだ学生なので勉強疲れのお寝坊さんです! それしかないですよね そうできるように頑張ってみます

No.3 21/03/02 10:11
匿名さん3 ( ♀ )

ロングスリーパーですか。
一緒にいる時間は楽しく過ごしたいですよねー。
私も過去にそんな人と付き合った事がありますが、つまらな過ぎて別れました。
時間がもったいない。

  • << 12 私も色々考えて、別れた方がいいのかなとも考えたのですが 今回の件以外では嫌なところはないので 難しいところです…

No.2 21/03/02 09:34
大人の恋愛さん2 

寝ないともたない人なんですね😭
主さんの考え方を変えるしかないと思います。
寝かせたくないなら外に行く、家にいる間はずっと寝ると思ってた方がいいですね😟💨

  • << 11 そうですよね。 私の考え方変えるしかないですよね 分かってるのに怒ってしまって そんな自分にも嫌になってしまいます

No.1 21/03/02 09:25
恋愛勉強中さん1 

疲れて寝ちゃうの?昼寝?
寂しいのはわかるけど、疲れているならば仕方ない。起きたらその分一緒に楽しむ。

私の彼も似たようなもので、気がつくと寝ていたりしてる。

  • << 10 お昼寝ですかね。 ひどい時はご飯以外ほぼ寝てます! 悲しいことに起きてもすぐ 寝てしまうこともあるので なんとも言えない時があります…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧