注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼がおバカでイラつく

レス22 HIT数 705 あ+ あ-

初心者さん( ♀ )
21/07/08 02:03(更新日時)

半年付き合った5才年上で37才の彼のことで相談です。

言い間違えは誰にでもあると思いますが、私の彼は多くて…
言い間違えというより、勘違い?

言い方は悪いけど「バカなの?」と思うようになってイラっとすることが増えました。

「俺は神経痛なんだ」(神経質だと言いたい)
映画のカジノのシーンを見て「ロシアンルーレットやってみたい」(ヤレよ)

こんな感じが山ほど。
そして、プライドが高いので間違いを指摘すると怒ります。
放置してますが、なんだかおバカ過ぎて付き合っていく自信がありません。

No.3245693 21/03/02 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/02 08:04
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

神経痛なんだから許してあげよう

  • << 7 (´艸`)笑

No.2 21/03/02 08:13
匿名さん2 

無駄なプライド、改善の余地なし。
自分ならば別れる。

  • << 9 確かに。 もう、めんどくさいんですよ~( ゚ Д゚;)

No.3 21/03/02 08:18
常連さん3 

主さんの文章は既に別れを決断出来ていますよ♪
ファイト☆

  • << 10 ファイト☆ありがとうございます (⑉¯ ▽ ¯⑉)

No.4 21/03/02 08:19
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

我慢できないレベルならさっさと別れなはれ。 無理して付き合ってもお互い不幸なだけ。。 (^^;)

  • << 11 そうですよね~ お互いの幸せのためにもサヨナラします(`・⊝・´)v

No.5 21/03/02 08:26
匿名さん5 

>プライドが高いので間違いを指摘すると怒ります。
いい間違いは可愛いけど、こんな風に逆ギレされたら嫌ですよね。モラハラに発展していくんじゃないのかという疑念も。

  • << 12 それ、アリます! 他で言って恥ずかしい思いをしないように、と… 良かれと思って指摘したら「お前って、すぐに人の揚げ足を取るよね」だって。 (あんたって、すんごく無知だよね…) と言いたい言葉を飲み込みました。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

No.6 21/03/02 08:30
匿名さん6 ( ♂ )

言い間違いは、百歩譲って許せてもプライドが高すぎるのは厳しいかな?と感じますね。まだ半年のお付き合いなら傷も浅いので、お別れもありと思います。

  • << 13 プライドが異常に高いです。 何かの小説に「毬」と言う名前の登場人物がいて、彼が読めなくて私が「マリじゃん?」って教えると、「何でお前に読めるんだよ!」と、意味不明にキレられて1週間放置されました。 このままじゃ、深い傷を掘り続けてしまうだけですよね。 (꒪⌓꒪)サヨナラ、します…

No.7 21/03/02 09:26
初心者さん0 ( ♀ )

>> 1 神経痛なんだから許してあげよう (´艸`)笑

No.8 21/03/02 09:28
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

私の彼も仕事は出来るのに日常会話でお馬鹿です。

よく計画立ててすぐ動いてくれる女の子に対して、
「お前はほんとケツが軽いなっ!」て
周りは一瞬ピタッて空気が止まりましたが

「いや、それフットワーク軽いなでしょ!ケツ軽いなはヤバいでしょ!」って言われても何が間違ってるのか分かってない。

でもちゃんと説明されたら顔真っ赤にして恥ずかしそうに謝ってます。

しょっちゅうこんな間違いありますが、素直に間違いを受け入れるので皆に天然と愛されてます。

失礼ですが同じバカでも素直に謝らず逆ギレとかされたらマジ可愛くないですよね。
結婚生活が目に見えますので速攻お別れされる事をお勧めします。


  • << 14 すみません… 笑ってしまいました… 彼も、「会った取引先の人、ハーフっぽい顔でさぁ、人間離れした顔だった」と… (日本人離れ、と言いたかったのだと思います) 言い間違えとか、勘違いを笑い話にできるタイプなら天然キャラで、一緒にいておもしろいかもしれないんですが、キレるのは、ホントにイヤ(;゙゚'ω゚')

No.9 21/03/02 09:28
初心者さん0 ( ♀ )

>> 2 無駄なプライド、改善の余地なし。 自分ならば別れる。 確かに。
もう、めんどくさいんですよ~( ゚ Д゚;)

No.10 21/03/02 09:29
初心者さん0 ( ♀ )

>> 3 主さんの文章は既に別れを決断出来ていますよ♪ ファイト☆ ファイト☆ありがとうございます
(⑉¯ ▽ ¯⑉)

No.11 21/03/02 09:30
初心者さん0 ( ♀ )

>> 4 我慢できないレベルならさっさと別れなはれ。 無理して付き合ってもお互い不幸なだけ。。 (^^;) そうですよね~
お互いの幸せのためにもサヨナラします(`・⊝・´)v

No.12 21/03/02 09:33
初心者さん0 ( ♀ )

>> 5 >プライドが高いので間違いを指摘すると怒ります。 いい間違いは可愛いけど、こんな風に逆ギレされたら嫌ですよね。モラハラに発展していく… それ、アリます!
他で言って恥ずかしい思いをしないように、と…
良かれと思って指摘したら「お前って、すぐに人の揚げ足を取るよね」だって。
(あんたって、すんごく無知だよね…)
と言いたい言葉を飲み込みました。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

No.13 21/03/02 09:37
初心者さん0 ( ♀ )

>> 6 言い間違いは、百歩譲って許せてもプライドが高すぎるのは厳しいかな?と感じますね。まだ半年のお付き合いなら傷も浅いので、お別れもありと思います… プライドが異常に高いです。
何かの小説に「毬」と言う名前の登場人物がいて、彼が読めなくて私が「マリじゃん?」って教えると、「何でお前に読めるんだよ!」と、意味不明にキレられて1週間放置されました。
このままじゃ、深い傷を掘り続けてしまうだけですよね。
(꒪⌓꒪)サヨナラ、します…

No.14 21/03/02 09:43
初心者さん0 ( ♀ )

>> 8 私の彼も仕事は出来るのに日常会話でお馬鹿です。 よく計画立ててすぐ動いてくれる女の子に対して、 「お前はほんとケツが軽いなっ!」て … すみません…
笑ってしまいました…

彼も、「会った取引先の人、ハーフっぽい顔でさぁ、人間離れした顔だった」と…

(日本人離れ、と言いたかったのだと思います)

言い間違えとか、勘違いを笑い話にできるタイプなら天然キャラで、一緒にいておもしろいかもしれないんですが、キレるのは、ホントにイヤ(;゙゚'ω゚')

No.15 21/03/02 09:59
通りすがりさん15 ( ♀ )

私も大昔バカっぽい人とお付き合いしていたのですが、会話中の言葉の意味が分からないのでいちいち説明していました。
その積み重ねでイライラが爆発してお別れを告げましたけど、「そんなはずはない!〇〇子はオレの事が好きなはず!」って大泣きしながら壁を殴っている姿を見て、一気に興ざめしましたね。

やっぱりバカだなぁ~って。
別れた方が良いかと思います。

  • << 17 あ~ わかります( ̄д ̄;) 映画のDVDをいっしょに観てて、「今のところ意味がわからん」と言うので説明したら「お前が話しかけるから映画がおもしろくなかった」と言われ… そういうのが重なって、私がキレると「何があったの?」と…(原因はアンタ!) さっき、「サヨナラ」のlineを送りました。 「え?何?エイプリルフール?」って返ってきました。 やっぱりおバカです…

No.16 21/03/02 11:08
匿名さん16 

そこまで行くとワザとなんじゃないかって思っちゃいました。

今度、変な間違い(勘違い)を言ったら笑いながら『ワザとだよね?他の人にそれを本気で言っていると思われたらヤバいレベルだからあまり言わない方が良いよ「この人バカなのかも?」って思われるよ』と言ってみては?
もし、それでも直らないようだった『私、バカは嫌いなの』と言って別れた方が良いと思います。

  • << 18 散々、言ってきました。 「外で笑われるよ?」と。 でも、何が根拠なのか本人は大まじめで自分が博学だと思っています。 博学… 私から見ると薄学…なんですけど…((((。⊙ө⊙。)

No.17 21/03/02 17:19
初心者さん0 ( ♀ )

>> 15 私も大昔バカっぽい人とお付き合いしていたのですが、会話中の言葉の意味が分からないのでいちいち説明していました。 その積み重ねでイライラが爆… あ~
わかります( ̄д ̄;)
映画のDVDをいっしょに観てて、「今のところ意味がわからん」と言うので説明したら「お前が話しかけるから映画がおもしろくなかった」と言われ…
そういうのが重なって、私がキレると「何があったの?」と…(原因はアンタ!)

さっき、「サヨナラ」のlineを送りました。
「え?何?エイプリルフール?」って返ってきました。
やっぱりおバカです…

No.18 21/03/02 17:22
初心者さん0 ( ♀ )

>> 16 そこまで行くとワザとなんじゃないかって思っちゃいました。 今度、変な間違い(勘違い)を言ったら笑いながら『ワザとだよね?他の人にそれを… 散々、言ってきました。
「外で笑われるよ?」と。
でも、何が根拠なのか本人は大まじめで自分が博学だと思っています。

博学…
私から見ると薄学…なんですけど…((((。⊙ө⊙。)

No.19 21/03/02 19:32
匿名さん16 

>> 18 バカすぎると腹が立ちますよね💦
笑って聞いていられるときにはまだ良いのですが度がすぎると一緒にいるのがシンドくなりますね。

側から見たらいろいろ質問してみたくなります。諺の意味だとか四文字熟語とか (笑)
主さんも彼氏で遊んでみては? (笑)

No.20 21/03/02 20:33
匿名さん20 

遊び相手がおばかなら付き合わない選択肢があるけど、結婚してしまったら別れるのは難しいから今の内に別れてもっと頭が良い男性を探しましょう!

No.21 21/04/03 08:25
1000 ( 30代 ♀ Nzg71b )

私のような方だなあ。
私はそれだから、
周囲に負い目があるんだ。

また、ミクルにスレ建てしちゃった。

No.22 21/07/08 02:03
326Si.Ashu. ( 30代 ♀ Nzg71b )

わたしだよ、それ。

そういう系列な、人間とゆうか、
人格なのかもしれない。


せん/慎重派
1000

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧