注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

生き霊

レス6 HIT数 463 あ+ あ-

常連さん
21/03/03 00:56(更新日時)

一時期、人からよく 驚いたような形相でジッと見られることがありました。
それも私の顔ではなく少し上か横あたり。
あまり気にしてませんでしたが、ある日突然、霊感の強い人に生き霊がついてる。とその相手の容貌を詳しく伝えられて心当たりがあったので心底 驚きました。
そのあと私は病気をして入院しましたが相手はもっと大変なことになりました。
当時は何も考えてなかったのですが、数年たった今、生き霊って本当にあるのだろうか?
相手と私の一連のトラブルは関係があったんだろうか?と思い、怖くなりました。
私もそこまで相手に恨まれるなんて非が全くないとは言いませんが
世間一般で言うとかなり理不尽で一方的な妬みでこんな酷い目にあうなんてやりきれません。
綺麗事ではなく、私は人に嫌な思いをさせる位なら 自分が嫌な思いをさせられる方がまだいいと考える人間なんです。
要は私が意地悪をしたとか、酷い事をしたのなら今後は気をつけようと思えますが...
この先また同じようなことがあったらどうしたらいいかわかりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

No.3245640 21/03/02 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/02 02:51
情報通さん1 

あのね、生き霊を飛ばせるのは大抵無自覚で、コントロールできる人は少ないのよ。
相手があなたを強く恨んで生き霊がついたと思ってる?それ、大間違いだから。
私も霊感がある方だから言わせてもらうけど、大抵は複数の要因があり、偶然の合致で生き霊がつくわけ。

その要因というのが相手は勿論、あなたにもある。風のないとこで服がなびくとか、電気が勝手についたり、心当たりあるはずよ?たとえ今はそうでなくとも、このままならいずれそうなる。無論、事態が好転することはない。相手が無自覚無意識なんだから、あなたのことなど知ったはずじゃないよね。

そして世間は理不尽なものよ。その理不尽な感覚から生き霊が現れた。
だから私は私の元へ訪れる人にこういうの。たとえ不満があろうと、魂のもう一方の似姿には満足していなさいと。

昔、知り合いが自殺未遂をしたときに、その弟に生き霊がついた。その知り合いが入院していた時、弟は大いに震えたわ。でも退院したときには、諸々の怪奇現象は収まった。ま、地獄はこっからだったんだけどね。

• << 3 よろしかったら、もう少しわかりやすく説明していただけないでしょうか?

No.2 21/03/02 05:49
通りすがりさん2 

その相手とはトラブってるの?

会って話すなり、和解するなりした方が早いんでは?

• << 4 話し合って分かり合えないことはないと、常々思ってますが、実際は全く逆の結果になります。 詳しくは言えませんが今はもう話はできません。

No.3 21/03/03 00:06
常連さん0 

>> 1 あのね、生き霊を飛ばせるのは大抵無自覚で、コントロールできる人は少ないのよ。 相手があなたを強く恨んで生き霊がついたと思ってる?それ、大間… よろしかったら、もう少しわかりやすく説明していただけないでしょうか?

• << 6 恐れたり、気にしたりしなければ大丈夫ですよ。あれなら、お経を唱えたり、お祈りしたりしましょう。たとえ神仏を信じていなくても、その御業だけでも信じておけば十分です。

No.4 21/03/03 00:08
常連さん0 

>> 2 その相手とはトラブってるの? 会って話すなり、和解するなりした方が早いんでは? 話し合って分かり合えないことはないと、常々思ってますが、実際は全く逆の結果になります。
詳しくは言えませんが今はもう話はできません。

No.5 21/03/03 00:09
常連さん0 

1さん2さん、
ありがとうございます。

No.6 21/03/03 00:56
情報通さん1 

>> 3 よろしかったら、もう少しわかりやすく説明していただけないでしょうか? 恐れたり、気にしたりしなければ大丈夫ですよ。あれなら、お経を唱えたり、お祈りしたりしましょう。たとえ神仏を信じていなくても、その御業だけでも信じておけば十分です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する