注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

私におすすめの抱っこ紐を教えてください

レス5 HIT数 424 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/03 07:51(更新日時)

こんなことでトピを立ててしまってすみません。
抱っこ紐を探しているんですが、ネットで検索してもいいのが見つからなくて

実際に使ってみて良かった抱っこ紐を教えてください。

以下の希望に合うものをさがしています。

①セカンド抱っこ紐として検討。(メインではエルゴのオムニ360クールエアーを使用)

②保育園に緊急用に置いておいたり、持ち運んだりしたいのでコンパクトにたためて軽いもの。

③すでに娘が11㎏あるので長く使えるように20kgくらいまで抱っこで使えるもの(モンベルの折りたたみ抱っこ紐がいいかと思いましたが15㎏までなので×)

④子どもを支える必要がなく両手があくもの。

⑤予算1万円で買えるもの。

コニーは20kg までと書いてあったので気になっているのですが大きい子に使ってる方いますか?


保育園の送迎を自転車メインでするつもりですが
雨とか、自転車が壊れたとかもしもの時のために送迎用の抱っこ紐がほしいのです。
保育園が遠いので自転車でなければバスを使うのですが、仕事帰りに大荷物を持って子どもを抱っこする自信がないので
抱っこ紐で私にくくりつけてしまおうという作戦です。

No.3245539 21/03/01 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/02 02:38
育児の話題好きさん1 

いまお子さん何歳何ヶ月ですか?
 
正直、20kgになる頃には、さすがに自分で歩いてくれるんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ15kg超えたら、もう抱っこしての移動は厳しいです。

いまはまだお小さいのかな?
ついその延長線上で考えてしまうのかもしれませんが、子供は体重とともに能力も育ちます。
 
まだ赤ちゃんで、大きめでグッと育ったタイプでも、そのまま大きくなり続けるわけではありません。
…周りの先輩ママに聞いてみてください。

私の周囲でも、大きめの赤ちゃんでも、その後の伸びは鈍化して、2〜3才ころには平均体重に落ち着き、自力で歩いてましたよ。

抱っこひもを検討するより、その頃には自分で歩いてくれるよう、手を繋ぐことを教えるとか、たくさん歩かせて足腰を鍛えるとか、のほうが現実的だと思います。
 
強いて言えば、バスに乗って座っている間だけの話なら、スリングが簡単で良いと思います。
セカンドとして使ってました。

No.3 21/03/02 10:23
ちょっと教えて!さん3 

数年前にアマゾンで、肩の部分取り外して腰だけでも使える抱っこ紐買ったことあります!
でもさすがに11キロあるんだったらズレてきたりすると思います💦

No.4 21/03/02 10:48
育児の話題好きさん4 

20kgの赤ちゃんを抱っこするひとがあまりいないと思うので、抱っこ紐もかなり少ないかもしれませんね。

ベビービョルンの抱っこ紐で、おんぶできるものがありますよ!おんぶって結構楽です!11kgもあると結構抱っこ大変じゃありませんか?

No.5 21/03/03 07:51
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

エアリコ使ってます。

メイン:エルゴ
セカンド:エアリコ

ですが、コンパクトさ、使いやすさ、洗濯のしやすさなど諸々含めてもうエアリコしか使ってません。
子供がスリムタイプなので、1歳7ヶ月でようやく9キロということもあって、雨の日はエアリコの徒歩10分抱っこで登園してます。
買い物で半日抱っこだとさすがに肩にきますが、スーパーにもエアリコで行ってます。

私もコニーと迷いましたが、肩の肉に食い込んで痛いというブログをみてやめました。
前抱っこしかできないのが難点でしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧