注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

嫌がらせなのでしょうか!?

レス6 HIT数 531 あ+ あ-

パートさん( 30代 ♀ )
21/03/02 10:50(更新日時)

女友達から結婚式の招待状が届いたが、名前(漢字)が間違っていた場合(昌子なのに正子と印字されていた)、あなたなら「漢字間違ってるんだけど」て言いますか。それとも気になりながらも我慢して黙ってますか。
もしかしたら嫌がらせでわざと違う漢字を印字したのかもしれません。
だとしたら許せないです。
アドバイス願います。

No.3245356 21/03/01 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/01 19:04
匿名さん1 

主との友好関係が知りたいですね🤔

No.2 21/03/01 19:21
匿名さん2 

単純に名前を間違えて覚えてる可能性はないですか??
あと結婚式に呼ぶ友達に嫌がらせするようなお友達なんですか😥?

招待状でも手書きだったり、送り主が印刷をする場合と、別の方に依頼してやる場合があって、依頼していた場合印刷会社?の入力ミスの可能性もあると思いますよ

あと、私は気になるので友達だったら言います
「招待状届いたよ~招待ありがとうね!でもめっちゃ気になった事があって笑。私の名前漢字間違ってたよ!印刷ミス~☝️(Ikko風)」ってふざけた感じで送ります。自分のキャラがこんな感じなのと仲の良い友達だったらですけど…
会社関係の人ならそのままなにも言わずに終わります

No.3 21/03/01 19:25
通りすがりさん3 

出席か欠席に丸を付ける。

自分の名前に訂正をいれて送り返す。

もしかしたらの話しは無意味。

  • << 6 私も3さんに同じ。 若い頃、もらった招待状、名前が違った。 でもたぶん違う人の字だった(友達の字じゃなかった)毛筆を頼む人もいるしね。普通に返信を書いたよ。 でも間違ってる名前の部分を鉛筆で丸を書いてこの字だよって鉛筆で書いた。 これなら鉛筆を消せばいいからね。 ボールペンで間違ってるよーとか書いちゃうと、残っちゃって可哀想だから。 あんまり怒らないでいてあげましょ。

No.4 21/03/01 19:56
匿名さん4 

そんなネガティブに考えるなら行くのやめたら?

No.5 21/03/01 21:42
主婦さん5 

結婚式人生で最高なイベントに
普通に考えて 来賓者に対して わざわざ嫌がらせなんかしないでしょ
誰得よ
何故?嫌がらせと感じるの?
その人の事が嫌いなの?

No.6 21/03/02 10:50
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

>> 3 出席か欠席に丸を付ける。 自分の名前に訂正をいれて送り返す。 もしかしたらの話しは無意味。 私も3さんに同じ。
若い頃、もらった招待状、名前が違った。
でもたぶん違う人の字だった(友達の字じゃなかった)毛筆を頼む人もいるしね。普通に返信を書いたよ。
でも間違ってる名前の部分を鉛筆で丸を書いてこの字だよって鉛筆で書いた。
これなら鉛筆を消せばいいからね。
ボールペンで間違ってるよーとか書いちゃうと、残っちゃって可哀想だから。
あんまり怒らないでいてあげましょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧