注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

受験生の彼との付き合い方。

レス3 HIT数 367 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/03/02 10:37(更新日時)

初スレです。
私は今、高校一年生で、高校三年生の彼氏がいます。彼は受験生で、家が厳しいこともあってか偏差値の高い大学以外許されないような家庭です。 MARCHや関西圏の大学は1校以外全落ち。3月の後期試験に向けて勉強しているところです。
彼とは受験シーズン(10月)に出会って4ヶ月間お付き合いしてます。彼は情緒不安定で割とコロコロと思っていることが変わるような人間だと思います。
受験からくるストレスがすごい様で腹痛は毎度のこと、嘔吐はだいたい毎日と弱っている様子。
勉強の邪魔になるかなと私は考えていたのでLINEは控えていたのですが、先刻来たLINEは
「後期試験がまだ残っていて、それは俺のせいやけどきついのは分かって欲しかった。ここまで何もされないと冷めちゃいそう。」との事。
好きな人の邪魔になりたくないから、連絡を控えめにしていたのにこのザマ。
前に喧嘩した時は「1人にして欲しい」と言っていたから連絡少なくしたのに…。
情緒不安定、意見が変わりやすいことは自覚しているようで「他の人にしておいた方がいいよ。俺なんかやめといた方がいい。」と何度も何度も、今回も前も言われています。(その度に引き止めて…。)
好きだから離れようとしても離れられません。
あと1週間でやっと会える、という状況なのにギスギス。12月から会うことをなるべくガマンしていたため「やっともう少しで会えるのに、もったいない」という気持ちも私の中で出てきているのだと思います。
私はどうしたらいいのでしょう。もう分かりません。今までの事は最善だと思ってしてきたのに。支えてあげるにしてもどう支えてあげれば良いのでしょうか。今日までLINEは少なかれど電話はほぼ毎晩しており、「電話でも最近黙ってるよね」とまで言われてしまいました。
電話で話題をたくさん提示する努力でもすりゃいいのでしょうか。

No.3245354 21/03/01 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/01 18:54
匿名さん1 

いつも傍に居るよ、必要な時はいつでも駆けつけるからね。
という感じで接していると、彼も安心すると思います。

No.2 21/03/01 19:33
通りすがりさん2 

それをそのまま彼には聞けませんか?
前にこう言ってたからこうした、今度は逆のことを言う。どう支えればいいのか分からないと。

No.3 21/03/02 10:37
恋愛好きさん3 

主さん、頑張ってますね。彼は受験のプレッシャーで苦しくて押しつぶされそうで、つらくて、でも誰にもぶつけられなくて、主さんにぶつけてしまっているのかも・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧