注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

不倫を続ける?やめる?迷い中です

レス31 HIT数 1824 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♀ )
21/03/10 10:28(更新日時)

不倫のやめ時がわかりません。
でも彼の事は今も大好きです。
今後の事が頭によぎり考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。

同じような経験された方、今の私のような状況の方お話したいです。

※誹謗中傷のレスはスルーさせていただきます。
※不快な方はスルーして下さい。

No.3245348 21/03/01 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/01 18:49
片思い中さん1 

お子さんはいらっしゃるのですか?

• << 3 子供はいます。 成人しています。 彼は子供はいません。

No.2 21/03/01 20:03
通りすがりさん2 

不倫終わったあとに運気下がりますよ。ツケが来るって本当みたい。早く清算しましょう。

• << 4 どこかでツケが来る、と言いますよね。 自分は今まで我慢の人生でした。 結婚相手も家の事情で好きな人とは結ばれる事が出来ませんでした。 今と時代が違いましたから過去の事を持ち出しても仕方がないのですが… せめて一生を終える前に本当に好きな人に出会いたくてようやく理想の彼と出会えたのです。 今はまだ清算出来る自信がありません。

No.3 21/03/01 21:04
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お子さんはいらっしゃるのですか? 子供はいます。
成人しています。

彼は子供はいません。

• << 23 3人育てた後に大恋愛ができるってうらやましー! 私なんかもうできないのに

No.4 21/03/01 21:18

>> 2 不倫終わったあとに運気下がりますよ。ツケが来るって本当みたい。早く清算しましょう。 どこかでツケが来る、と言いますよね。

自分は今まで我慢の人生でした。
結婚相手も家の事情で好きな人とは結ばれる事が出来ませんでした。
今と時代が違いましたから過去の事を持ち出しても仕方がないのですが…

せめて一生を終える前に本当に好きな人に出会いたくてようやく理想の彼と出会えたのです。

今はまだ清算出来る自信がありません。

No.5 21/03/01 21:24
通りすがりさん5 

>> 4 では、不倫をやめるというよりは、
間違った結婚生活を終わらせるでは
ダメですか?
理想の彼氏が果たして運命の人かどうかわからないですが、結婚生活を清算しては?

• << 8 理想の彼氏ではありますが結婚はお互いに考えていません。 主人には情もあるし感謝の気持ちもあります。 私がずるいのもわかっています。

No.6 21/03/02 09:31
恋愛好きさん6 

私もしてますが、正直不倫しても何もとくにらんので、ラインで別れたい!て言います

• << 9 そうですね。 恋愛好き6さんもそう感じてみえるのですか? 別れる事に未練はありませんか?

No.7 21/03/02 10:33
通りすがりさん7 ( ♀ )

おはようございます。
主さんの気持ちとしてはやめようと思っているのですか?
今後のことが頭をよぎるとは、どのようなことですか?
質問ばかりでごめんなさいm(__)m

• << 10 おはようございます。 まだ始まったばかり(1年ほど)ですが好きすぎて彼の言動に生活が振り回されてきています。 少し疲れました。 コロナで数回しか会っていません。 もっと会えてたら彼の嫌な部分も客観視出来るのだろうけど、この状態では…って所です。 もっと会えてたら2人の関係はどうなっていたのだろうか? 深入りする前にお別れした方がいいのか?などよくわからなくなってきました。 勝手ですよね。

No.8 21/03/02 10:33

>> 5 では、不倫をやめるというよりは、 間違った結婚生活を終わらせるでは ダメですか? 理想の彼氏が果たして運命の人かどうかわからないですが… 理想の彼氏ではありますが結婚はお互いに考えていません。

主人には情もあるし感謝の気持ちもあります。
私がずるいのもわかっています。

No.9 21/03/02 10:38

>> 6 私もしてますが、正直不倫しても何もとくにらんので、ラインで別れたい!て言います そうですね。

恋愛好き6さんもそう感じてみえるのですか?
別れる事に未練はありませんか?

• << 11 未練なんかありませんよ。 ただ相手は相当高齢だし、バレたらヤバいし、付き合って楽しくないし、だから別れても未練が、ありません

No.10 21/03/02 10:52

>> 7 おはようございます。 主さんの気持ちとしてはやめようと思っているのですか? 今後のことが頭をよぎるとは、どのようなことですか? 質問ば… おはようございます。

まだ始まったばかり(1年ほど)ですが好きすぎて彼の言動に生活が振り回されてきています。
少し疲れました。
コロナで数回しか会っていません。

もっと会えてたら彼の嫌な部分も客観視出来るのだろうけど、この状態では…って所です。

もっと会えてたら2人の関係はどうなっていたのだろうか?
深入りする前にお別れした方がいいのか?などよくわからなくなってきました。

勝手ですよね。

• << 12 色々迷ったり悩んだりする気持ちを言葉にするのは難しいと思いますが、質問に答えて貰えてありがとうございます。 彼との付き合いが始まって間もない頃にコロナが流行り始めたのですね。 『コロナがなく、もっと会えていたら‥‥』と仮設で考えても、主さんの気持ちの迷いの方向性には関係してきませんよね。 いま主さんが何を一番迷ったり悩んだりしているかをご自身で確かめてみて、それで自分はどうしたいかを決めるといいのかなぁと思います。 スレに『好き過ぎて、彼の言動に生活が振り回されて疲れた』とありましたが、生活が振り回されることは彼だけのせいじゃないと思います。 主さんが、家庭生活も継続していこうと決めているなら、家庭生活に影響しない付き合いにしなくちゃ、両方がダメになりますよ。

No.11 21/03/02 10:57
恋愛好きさん6 

>> 9 そうですね。 恋愛好き6さんもそう感じてみえるのですか? 別れる事に未練はありませんか? 未練なんかありませんよ。
ただ相手は相当高齢だし、バレたらヤバいし、付き合って楽しくないし、だから別れても未練が、ありません

• << 14 未練はないのですね。 付き合いが長いのでしょうか? 冷めてきたのですかね?(違っていたらすみませんね) リスクがあって楽しくないのなら付き合う意味もないのかも?と思いました。

No.12 21/03/02 12:21

>> 10 おはようございます。 まだ始まったばかり(1年ほど)ですが好きすぎて彼の言動に生活が振り回されてきています。 少し疲れました。 コ… 色々迷ったり悩んだりする気持ちを言葉にするのは難しいと思いますが、質問に答えて貰えてありがとうございます。

彼との付き合いが始まって間もない頃にコロナが流行り始めたのですね。
『コロナがなく、もっと会えていたら‥‥』と仮設で考えても、主さんの気持ちの迷いの方向性には関係してきませんよね。

いま主さんが何を一番迷ったり悩んだりしているかをご自身で確かめてみて、それで自分はどうしたいかを決めるといいのかなぁと思います。

スレに『好き過ぎて、彼の言動に生活が振り回されて疲れた』とありましたが、生活が振り回されることは彼だけのせいじゃないと思います。
主さんが、家庭生活も継続していこうと決めているなら、家庭生活に影響しない付き合いにしなくちゃ、両方がダメになりますよ。

• << 16 会えていたら…と仮説を考えてもしかたがないですね。 迷いがあるには変わらないかな? ただ会えない分、相手を美化している部分があるのかも知れません。 家庭生活に影響しない付き合いが出来ないと両方がダメになります、まさにそこが大切ですね。 実は彼がコロナになってしまい3ヶ月振りに会うのが延期になり、私が昨日から不安定になってしまいました。 昨日帰ってきた主人が私の顔を見るなり「どうした?何かあったのか?」って察知してくれ、夜は私は悪夢にうなされ泣きながら起き頓服薬飲んで寝て、朝は結局起きられなかった。 少し前に主人からLINEで「起きたか?めし食べたか?」って送られてきて、こういう時いつも心配してくれる優しい人なのです。 こんなに大切な人を裏切って、と思ったら泣けて泣けて… よく考えるきっかけになりそうです。 通りすがり7さんの言葉は全然きつくありませんよ。 とても心に響きます。ありがとうございます。 色々お話を聞いてもらいとても有り難いです。気持ちの行き場がないから… またよかったらレスいただきたいです。

No.13 21/03/02 12:49

>> 12 再び‥‥。
レス投稿した後に読み返しながら‥‥冷たい表現のレスになったことを反省です\(_ _)

主さんがご自身の気持ちに迷ったり悩んだりした結果のスレ立てでしたね。
そんな主さんに『ご自身で確かめてみて‥‥』なんて、それでも分からないから悩むのですよね。

いまの主さんの気持ちを理解して寄り添った優しい言葉があると安心できるのでしょうか‥‥

No.14 21/03/02 13:32

>> 11 未練なんかありませんよ。 ただ相手は相当高齢だし、バレたらヤバいし、付き合って楽しくないし、だから別れても未練が、ありません 未練はないのですね。

付き合いが長いのでしょうか?
冷めてきたのですかね?(違っていたらすみませんね)

リスクがあって楽しくないのなら付き合う意味もないのかも?と思いました。

No.15 21/03/02 13:45
匿名さん15 ( ♀ )

ちょうど1年目って気持ちが盛り上がっているくらいなんだよねー。

私は2年と少し経ちましたが、何だろう?嫌な部分も見えてきて、だいぶ冷めてきている自分がいます。飽きてきているのかも…。

• << 17 そうなのですね。 飽きて冷めてくればこんなに悩まなくていいのに、と思います。 私はまだ頂上まで登り詰めていないから別れる事も勇気がいるしとても切ないのです。 でも主人の事を考えると、何が正しいのかわからなくなってしまいます。

No.16 21/03/02 14:09

>> 12 色々迷ったり悩んだりする気持ちを言葉にするのは難しいと思いますが、質問に答えて貰えてありがとうございます。 彼との付き合いが始まって間… 会えていたら…と仮説を考えてもしかたがないですね。
迷いがあるには変わらないかな?
ただ会えない分、相手を美化している部分があるのかも知れません。

家庭生活に影響しない付き合いが出来ないと両方がダメになります、まさにそこが大切ですね。

実は彼がコロナになってしまい3ヶ月振りに会うのが延期になり、私が昨日から不安定になってしまいました。
昨日帰ってきた主人が私の顔を見るなり「どうした?何かあったのか?」って察知してくれ、夜は私は悪夢にうなされ泣きながら起き頓服薬飲んで寝て、朝は結局起きられなかった。
少し前に主人からLINEで「起きたか?めし食べたか?」って送られてきて、こういう時いつも心配してくれる優しい人なのです。
こんなに大切な人を裏切って、と思ったら泣けて泣けて…
よく考えるきっかけになりそうです。

通りすがり7さんの言葉は全然きつくありませんよ。
とても心に響きます。ありがとうございます。

色々お話を聞いてもらいとても有り難いです。気持ちの行き場がないから…
またよかったらレスいただきたいです。

• << 20 主さんの言葉を真に受けて、また来ました(^^) 久しぶりに会えると楽しみにしていたのに‥‥ですね( ´△`) でも約束の日が少しズレてて、彼の発症前に会っていたら、主さんもコロナに感染していたかもしれないですね。 会えなくて寂しいより、濃厚接触にならなくてよかったと前向きになりましょう! ところで、彼の症状はいかがですか? 会いたいけど会えないが不倫の法則みたいなものだと思うけど、今の主さんにはそんな法則なんか関係ありませんね。 不安定な気持ちのままでいたら、彼にもご主人にも心配かけちゃうから、ここに吐き出したらいいですよ。 それで主さんが少しでも気持ちが楽になればいいなぁと思います。

No.17 21/03/02 14:19

>> 15 ちょうど1年目って気持ちが盛り上がっているくらいなんだよねー。 私は2年と少し経ちましたが、何だろう?嫌な部分も見えてきて、だいぶ冷め… そうなのですね。

飽きて冷めてくればこんなに悩まなくていいのに、と思います。
私はまだ頂上まで登り詰めていないから別れる事も勇気がいるしとても切ないのです。

でも主人の事を考えると、何が正しいのかわからなくなってしまいます。

No.18 21/03/02 18:25
片思い中さん1 

中学生です。失礼します。
ご主人と別れて、彼と一緒になる
彼と別れる
後悔のない道はどっちですか?

わたしの大親友のA子は母親の不倫がショックで十キロ近く痩せてしまいました。
もし私の母が不倫してたと考えたら、わたしは生理的に母の全てがムリになります。

不倫で得るものも失うものもあります。得たものはいらなくなれば捨てられますが、失ったものは二度と戻って来ません。取り返しは絶対につきません。中でも、「信用」というものは失ったら生涯戻ってくることはないでしょう。

あなたが失いたくないものはどっちですか?

No.19 21/03/02 19:41

>> 18 中学生の女の子なのですね。
レスありがとうございます。

すごくしっかりされていて正直驚きました。
友達が母親の不倫にショックを受けて10キロ痩せたのを目の当たりにしているのですね。

私も以前は不倫する人の気が知れない、絶対無理派でした。

不倫、これは夫婦じゃないとわからない理由、問題があります。
人それぞれだとは思いますが…
細かくは書けませんが私は主人の裏切りで車に飛び込んで死のうとしました。
自暴自棄になりましたね。

話が外れましたが、質問に答えますね。
「彼と別れる」ですね。

何故不倫をしているかと言うと主人と別れないために彼と付き合っている、と言えば分かりやすいかも知れない。
私は主人の言った言葉を忘れる事が出来ない。

でも貴方のいう意味、言葉はとても良くわかります。
主人の事を許す時期が来ているのかも知れません。

私は自分の事が情けないです。

No.20 21/03/02 19:45

>> 16 会えていたら…と仮説を考えてもしかたがないですね。 迷いがあるには変わらないかな? ただ会えない分、相手を美化している部分があるのかも知… 主さんの言葉を真に受けて、また来ました(^^)

久しぶりに会えると楽しみにしていたのに‥‥ですね( ´△`)
でも約束の日が少しズレてて、彼の発症前に会っていたら、主さんもコロナに感染していたかもしれないですね。
会えなくて寂しいより、濃厚接触にならなくてよかったと前向きになりましょう!
ところで、彼の症状はいかがですか?

会いたいけど会えないが不倫の法則みたいなものだと思うけど、今の主さんにはそんな法則なんか関係ありませんね。

不安定な気持ちのままでいたら、彼にもご主人にも心配かけちゃうから、ここに吐き出したらいいですよ。
それで主さんが少しでも気持ちが楽になればいいなぁと思います。

No.21 21/03/02 20:59

>> 20 ようこそ来てくださいました笑

ここでたくさんの方とお話をしたら少し楽になりました。
皆さん、優しくて感謝しています。

そうですね!濃厚接触にならなくて良かったと考えます。
会えないのは当たり前で慣れてはいるのですが、今回は彼の事で少しイラっとした事があり余計に気分が落ちました。しっかり話し合いはして彼も納得をしてくれましたが…
彼の病状は軽症なのでホテルで隔離生活です。

でも潮時なのかな?とも少し思います。
不倫して主人を裏切り自分の体調まで崩すなんて不倫する意味ないです。

今回の事がきっかけでどうなるか?って所ですね。

• << 28 おはようございます(^^) 昨夜はちゃんと眠れましたか? 彼が振り回してるんじゃなくて、主さんが彼に振り回されても繋がっていたいのですよね。 彼のことが大好きだからですよね。 でもそんな自分自身にも疲れて、疲れるとネガティブになって別れを考えてしまう。‥‥でも彼から連絡があれば元気が出て楽しくなる。の繰り返しなのでしょうね。 ここのスレでは様々な思いでレスがあり、主さんの受け取り方も色々だと思いますが、皆さんからのレスに振り回されず参考にするぐらいの感覚でいなくちゃ、主さんの気持ちが乱れっぱなしになってしまいますよ(T-T) (主さんの気持ちを汲んでレスしていただいてる方々には失礼な言い方でごめんなさい)

No.22 21/03/03 00:55
通りすがりさん22 ( 40代 ♀ )

こんばんは☆

私も同じです。
めちゃくちゃ悩んでます。
いつももやもやしています🌀

ほんと相手がいる人とのつきあいは、心が疲れますよね…楽しいこともあるけど辛いことの方がはるかに多いです。
彼が別れる気がないから、なおさら振り回されてることに嫌気が差してきています。
だけど彼と過ごす楽しい時間がなくなるのも淋しいなって思ったら別れられない。

でもそのうち、今なら別れられるって思う時期がくるような気がしてます。
迷ってるうちは決められないですよね。
無理に決めなくちゃって思い詰めない方が
気が楽ですよ。
自分にそうやって言い聞かせてます 笑

なんか全然励ましにもなってなくて
ごめんなさい。

• << 25 私と同じ方が来てくれて嬉しいです。 不倫って心がよほど強くないと続けるのは厳しそうですよね。 彼の事が大好きだから余計に悩むのかも知れない。 私と彼は粗、メル恋人みたいなものだけどそれでも心を持っていかれてるから彼の都合に合わせてしまいます。 結果生活リズムが崩れる。 その事を何度か彼に伝えていても何故かまたそうなってしまう。 自分が振り回すくらいになれたらどんなに楽かと思います。 22さんの言われるように今ならって思える時期が別れどきかも知れませんね。 無理に決めなくてはと自分を追い込んでいました。 そうですねー。楽に考えたいです。 すごく励まされました。 ありがとうございます。

No.23 21/03/03 05:40
みー ( wvoSv )

>> 3 子供はいます。 成人しています。 彼は子供はいません。 3人育てた後に大恋愛ができるってうらやましー!
私なんかもうできないのに

• << 26 子供3人? そんなにいませんよ。

No.25 21/03/03 09:25

>> 22 こんばんは☆ 私も同じです。 めちゃくちゃ悩んでます。 いつももやもやしています🌀 ほんと相手がいる人とのつきあいは、心が疲… 私と同じ方が来てくれて嬉しいです。

不倫って心がよほど強くないと続けるのは厳しそうですよね。
彼の事が大好きだから余計に悩むのかも知れない。

私と彼は粗、メル恋人みたいなものだけどそれでも心を持っていかれてるから彼の都合に合わせてしまいます。
結果生活リズムが崩れる。
その事を何度か彼に伝えていても何故かまたそうなってしまう。
自分が振り回すくらいになれたらどんなに楽かと思います。

22さんの言われるように今ならって思える時期が別れどきかも知れませんね。
無理に決めなくてはと自分を追い込んでいました。
そうですねー。楽に考えたいです。

すごく励まされました。
ありがとうございます。

No.26 21/03/03 09:26

>> 23 3人育てた後に大恋愛ができるってうらやましー! 私なんかもうできないのに 子供3人?
そんなにいませんよ。

No.27 21/03/03 09:48

>> 24 削除されたレス 文章って本当に難しい。
余計な事を書いてしまいました。

確かに私の文章を読むと支離滅裂かも知れない。
しかしここに全てを書いている訳ではないのでその辺は勘弁していただきたい。
事細かく書くと読まれる方の混乱を招くし自分も混乱するから、これ以上詳しく書くのはやめますね。

旦那と別れない理由ですか?
確かに自分も困ります。
主人にも私は何度も聞いていて主人も家に居てくれなきゃ困る、と言います。

確かに24さんのおっしゃる通り不安定な時に不倫するのは余計に不安定になるのかも知れないです。
どこかにも書きましたが今後の事はゆっくりと考えて行きたいです。

No.28 21/03/03 10:16

>> 21 ようこそ来てくださいました笑 ここでたくさんの方とお話をしたら少し楽になりました。 皆さん、優しくて感謝しています。 そう… おはようございます(^^)

昨夜はちゃんと眠れましたか?

彼が振り回してるんじゃなくて、主さんが彼に振り回されても繋がっていたいのですよね。
彼のことが大好きだからですよね。

でもそんな自分自身にも疲れて、疲れるとネガティブになって別れを考えてしまう。‥‥でも彼から連絡があれば元気が出て楽しくなる。の繰り返しなのでしょうね。

ここのスレでは様々な思いでレスがあり、主さんの受け取り方も色々だと思いますが、皆さんからのレスに振り回されず参考にするぐらいの感覚でいなくちゃ、主さんの気持ちが乱れっぱなしになってしまいますよ(T-T)
(主さんの気持ちを汲んでレスしていただいてる方々には失礼な言い方でごめんなさい)

No.29 21/03/03 12:12

>> 28 こんにちは☺︎

はい、昨夜はよく眠れました。

…振り回されても繋がっていたいのでしょうね。はい…鋭い所を突かれました笑

レスも色々ありますね。
私の言葉1つでレスの方の反応が様々です。
参考にする程度で良いのですね。
真に受ける性格だから、もっと柔軟に生きねばと思っている所です。

でも、彼はとってもポジティブなので助かる事もあるけど裏を返せば鈍感(本人曰く)で気付かないのですよね〜。まあ、私の価値観を押し付ける事なく気持ちを伝えるようにはしていますけど ( T_T)\(^-^ )

7さん、ありがとうね!
楽になって来たよ〜。

No.30 21/03/04 10:11

皆さん、私のレスにアドバイスをありがとうございました。
ここで吐き出させてもらえてミクルにも感謝しています。

私は今後の事はわかりませんが、いずれにせよ覚悟の上進むしかないと思っています。
いばらの道、幸せへの道、どちらかはわかりませんが進むしかありません。

自分の心の声に耳をかたむけて行きます。

No.31 21/03/04 10:14

>> 30 訂正、私のスレですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧