注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「彼女できそうだから会えない」って…

レス14 HIT数 2327 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/03/01 21:55(更新日時)

いい感じだった好きな人に勇気を出して告白しようと思っていた矢先、喧嘩になってしまい。
電話で仲直りというか一旦落ち着いたので「会って話したい大事な話があるから会いたい」と伝えると、すぐには会いたくない、一ヶ月くらい空けて落ち着いたら会えると言われ、時間を置いてから会うという約束をしました。つらいけれど一ヶ月間連絡せずに我慢して待ちました。
そして一ヶ月が経過して、会えそうですかと連絡すると「てか会ってどうするの?俺もう彼女できそうだし会うの抵抗ある」と言われてしまいました。
彼女ができたから会うのに抵抗がある、ならよく聞きますが彼女できそうだからって理由は初めて聞きました。。
喧嘩になってしまったこと、一年間の片思いを経てやっと告白しようと思っていたのにこんな状況になってしまったこと、私と距離を置いている間に他の子と恋愛していたこと…すべてがショックで頭が真っ白になりました
それでも、約束は約束だから時間をつくって会ってくれると言ってはくれましたが衝撃的すぎて上手く話せる自信がありません
彼側の立場になったことのある方、私と同じ立場になったことある方がいましたらお話聞かせていただきたいです。

No.3245256 21/03/01 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/01 17:02
恋愛好きさん1 

カノジョできそうだから会うの抵抗ある、とかすごい発言・・・それだけでびっくりして会う気なくなります

• << 3 私も拍子抜けしました… 彼女できたからなら分かるけど、できそうだからって何だろうって… おそらく、告白されるのを察してるんだと思います。付き合いたい子がいるのにお前に告白されたくないよ会いたくないよって意味なのかなって。

No.2 21/03/01 17:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別になんとも思わないけど・・・

付き合いたいなら、サッサと行動すべきで
ありがちですよ…

次は頑張ってください。

次行こう、次!

• << 5 告白以前に、お互いのことを知る時間が必要だから何度かごはん誘ったりしたのですが毎回毎回予定が合わず、相手のバイト終わりの23時以降に相手の家でしか会ってもらえなくて。体の関係は持っていませんが、家でじゃれてるときに告白は違うなと思いタイミングがなさすぎて結局一年が経ってしまいました。 今度こそ家以外で会ってお酒もなしできちんと告白しようと決意した途端にこんなことになってしまい…心の整理がつきません

No.3 21/03/01 17:18
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 カノジョできそうだから会うの抵抗ある、とかすごい発言・・・それだけでびっくりして会う気なくなります 私も拍子抜けしました…
彼女できたからなら分かるけど、できそうだからって何だろうって…
おそらく、告白されるのを察してるんだと思います。付き合いたい子がいるのにお前に告白されたくないよ会いたくないよって意味なのかなって。

• << 14 意図はわかりませんが、相手は会いたくない、話すことはないって感じなのでしょうね

No.4 21/03/01 17:22
匿名さん4 

と言うか、単純に嫌われたのでは?

No.5 21/03/01 17:22
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別になんとも思わないけど・・・ 付き合いたいなら、サッサと行動すべきで ありがちですよ… 次は頑張ってください。 次… 告白以前に、お互いのことを知る時間が必要だから何度かごはん誘ったりしたのですが毎回毎回予定が合わず、相手のバイト終わりの23時以降に相手の家でしか会ってもらえなくて。体の関係は持っていませんが、家でじゃれてるときに告白は違うなと思いタイミングがなさすぎて結局一年が経ってしまいました。
今度こそ家以外で会ってお酒もなしできちんと告白しようと決意した途端にこんなことになってしまい…心の整理がつきません

• << 7 結局は、そういう事です 彼は、何が何でも主さんと会うためには尽力しなかった 元々、その程度の存在だったと云うことです。 部屋に連れ込めても、ヤレるわけでもなかったわけですし、 外でどうにかしてでも会うほどの存在でもなかった 別にヤレないし とくに好きでもないし 要らないって事ですよ。 元々、良い感じでもなんでもなかったんです。

No.6 21/03/01 17:26
匿名さん6 

本当にいい感じだったのであれば、喧嘩で相手は気持ちが冷めて、他の人になびいてるだけでしょ?

私も似たようなことを言われた経験はありますけど、自分の行動が遅かっただけだと思ってました。
理由だって、他にいい感じの人ができて、その人に勘違いされたり相手と面倒ごとになるのを避けるに「ほかにいい感じの人がいる」って(嘘か本当かは置いといて)線引いてるだけだと思います。
初めて聞きました、すべてがショック、衝撃的過ぎて、となんかオーバーだなって正直感じました。

気持ちをちゃんと伝えるのが目的なら、ラインなどに文章でまとめて終わらせたほうがいいのかなと思いますが、不格好でも直接伝えたいのであれば彼のご厚意に甘えて会ってきたらいいと思います。

頑張ってください。

No.7 21/03/01 17:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 告白以前に、お互いのことを知る時間が必要だから何度かごはん誘ったりしたのですが毎回毎回予定が合わず、相手のバイト終わりの23時以降に相手の家… 結局は、そういう事です

彼は、何が何でも主さんと会うためには尽力しなかった

元々、その程度の存在だったと云うことです。

部屋に連れ込めても、ヤレるわけでもなかったわけですし、
外でどうにかしてでも会うほどの存在でもなかった

別にヤレないし
とくに好きでもないし

要らないって事ですよ。

元々、良い感じでもなんでもなかったんです。

No.8 21/03/01 17:33
通りすがりさん8 

彼女ができそうだから邪魔をされたくないという意味だと思います。
つまり主さんの事は恋人にする対象じゃないとハッキリ言われているのと同じです。
それにしてももう少しものの言い方があるだろうにと思う。
その彼は冷たい人なのか余程主さんが怒らせたのかどちらかかな?と思いました。

No.9 21/03/01 17:33
匿名さん9 

喧嘩して一ヶ月も会いたくないと言うくらいなら、相手はそんなに主さんのことを好きではなかったんじゃないかな。何を基準にいい感じだと思ったか分からないけど、勘違いだった可能性が高いと思う。
あるいは、その喧嘩で一瞬にして嫌われるくらいのことをやらかしてしまったのかも。
今までは縁切るまでの出来事がなかったから人間関係悪くしないために嫌々合わせてたとか、暇潰しに相手してたとかなんじゃないかな。喧嘩もしたし、もう気を使う必要がないから理由を付けて主さんから離れようとしているように見えるね。

No.10 21/03/01 17:44
匿名さん10 

その男むかつきますね!
好きにしろ、好きじゃないにしろ、主さんに好意がある素振りを見せといて、
結局、たかだか1ヶ月で他の女にホイホイ乗り換えるなんて、最低ですよ、無責任!

本当に人を好きになるって、一年二年思い続けられることだと思います。主さんは本気だったのに、悔しいですね。

いい言葉があるので覚えておいて下さい。

あなたは好きな人を失ったけど、
相手は自分を愛してくれる人を失ったのです

今は、いろんな人に話を聞いて共感してもらいましょう!

この先、主さんが大好きでたまらないって男性に出会えますよ!そしたら、その人にたくさん愛情を注いであげて下さい。

主さんの幸せと、心の傷の回復を願ってます

No.11 21/03/01 18:00
通りすがりさん11 

>私と距離を置いている間に他の子と恋愛していたこと

↑これとか、喧嘩とか、ちょっと感覚が甘え過ぎでは?

付き合ってもないのに馴れ馴れしさ全開に感じますけど、どんな関係だったんでしょ?

No.12 21/03/01 18:37
匿名さん12 ( ♀ )

うん。何人かおっしゃっていますが、彼にとってあなたはそれくらいの存在だったのではないのでしょうか?

勘違いの可能性が高いですね。

No.13 21/03/01 18:59
匿名さん13 

いやいや、そんなになってまで、無理矢理会わなくても…。

恋愛って、タイミング大事。
次の恋はタイミング逃さない様に頑張りましょう。

No.14 21/03/01 21:55
恋愛好きさん1 

>> 3 私も拍子抜けしました… 彼女できたからなら分かるけど、できそうだからって何だろうって… おそらく、告白されるのを察してるんだと思います。… 意図はわかりませんが、相手は会いたくない、話すことはないって感じなのでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧