注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

年下彼女との食事

レス9 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
21/03/02 22:30(更新日時)

彼女との食事についてです。

現在、一回りしたの女性とお付き合いしてます。
交際期間は3年ほどです。

彼女はお酒が好きで、私と知り合うまでは、経営者と頻繁に食事に行っていたそうです。
本人はしらなかったようですが、話を聞く限り質的にも価格的にもそれなりにいいものを食べてきたようです。


食事に行く際、どこに飲みに行く?と聞くと赤提灯系や立ち飲み系がいいと言い、何食べたい?と聞くと、すき家とかマックでもなんでもいいよと言います。
すき家やマック等は、今まであまり食べる機会がなかったからだそうです。

たまにはレストランとかお寿司とか行きたくないの?と聞いても、疲れるからいいやと言われました。

(彼女は食べ物やお店の雰囲気の好みが激しいので、食事の際は彼女にも意見を聞く必要があるので、サプライズ等は難しいです)

安い店に連れていかれた!といったようなスレをこのサイトで見かけるたびに、彼女がどう思っているのか不安になります。

私の収入を彼女は知らないので、気を使わせているのでしょうか?
(私自身年収が低いわけではないので、それなりのお店であれば連れていけます)
女性目線での意見を聞かせてください。

No.3245166 21/03/01 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/01 13:41
恋バナしたいさん1 

気は使ってなさそうですけどね〜❗️
確かにいいお店って疲れますし、私もチェーン店OK派です👍
旅行先とかで美味しい料理食べるのも好きなので、そういう提案をしてみるのもアリですよね😉

  • << 3 これまでの食事先は男性からの提案だったと思うことにします。 私としてもいいお店より大衆的なお店のほうがすきなのですが、そういったお店を嫌う女性がいるのはよく聞く話で気になってしまいました。 コロナが落ち着いたらまた旅行に行きたいです。

No.2 21/03/01 14:01
匿名さん2 

主さんに気を遣ってる可能性もあるけど、好みが煩いなら本当にすき家やマックが好きなんだと思う。
コロナで生活が大変な人がいるというニュース見たら、今後のことも考えて贅沢に慣れないようにしようと思っても不思議ではないよね。

  • << 4 今まで食べる機会がなかったと言われて、あまり好きではないのかな?と感じていました。 知り合ったころ(コロナ前)からスレの様子で、私と私以外とで区別しているのか我慢しているのかどっちなのかと気になりました。 最近は、ウーバーは気持ち悪いから家で何か作って食べたいというので、これまで以上に安上がりなデートです。

No.3 21/03/01 14:45
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 気は使ってなさそうですけどね〜❗️ 確かにいいお店って疲れますし、私もチェーン店OK派です👍 旅行先とかで美味しい料理食べるのも好きなの… これまでの食事先は男性からの提案だったと思うことにします。
私としてもいいお店より大衆的なお店のほうがすきなのですが、そういったお店を嫌う女性がいるのはよく聞く話で気になってしまいました。

コロナが落ち着いたらまた旅行に行きたいです。

No.4 21/03/01 14:55
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 主さんに気を遣ってる可能性もあるけど、好みが煩いなら本当にすき家やマックが好きなんだと思う。 コロナで生活が大変な人がいるというニュース見… 今まで食べる機会がなかったと言われて、あまり好きではないのかな?と感じていました。
知り合ったころ(コロナ前)からスレの様子で、私と私以外とで区別しているのか我慢しているのかどっちなのかと気になりました。
最近は、ウーバーは気持ち悪いから家で何か作って食べたいというので、これまで以上に安上がりなデートです。

No.5 21/03/01 17:07
恋愛好きさん5 

気取らずにおいしいものを食べたいだけだと思います!
いいお店もしってるけど、すきやとかも全然いけるよっていうアピールかな。
いいお店しか無理って場合、男性も大変でしょう

  • << 7 毎度毎度いいお店は確かに大変ですし、おっさん好みなお店もいっしょに行けるのはうれしく思います。

No.6 21/03/01 23:13
匿名さん6 

3年も付き合ってるのにまだそんな事で悩むとか意志疎通出来てないですね…。
彼女経営者と頻繁に食事って、職業ホステスですか?

基本的に安い店や居酒屋や立ち飲みに連れていって愚痴っている人は、普段から行けない人。
今まで美味しい物や良い所でごはん食べてきている人は気にしませんし、逆にそんな所が良いと言います。
なので彼女はそれが良いのかな。

  • << 8 ずっと遠距離だったもので、付き合いのわりにまだ気を使っている部分もあります。 経営者とかかわることの多い業種なだけで、ホストではないです。 値段にかかわらずこれまで食べる機会の少なかったものがいいということでしょうか?

No.7 21/03/02 09:49
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 気取らずにおいしいものを食べたいだけだと思います! いいお店もしってるけど、すきやとかも全然いけるよっていうアピールかな。 いいお店しか… 毎度毎度いいお店は確かに大変ですし、おっさん好みなお店もいっしょに行けるのはうれしく思います。

  • << 9 はい、そういうことだと思います!たまにいいお店に行くのもいいと思いますしね。気遣いができるいい彼女さんです

No.8 21/03/02 09:59
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 3年も付き合ってるのにまだそんな事で悩むとか意志疎通出来てないですね…。 彼女経営者と頻繁に食事って、職業ホステスですか? 基本的に… ずっと遠距離だったもので、付き合いのわりにまだ気を使っている部分もあります。

経営者とかかわることの多い業種なだけで、ホストではないです。
値段にかかわらずこれまで食べる機会の少なかったものがいいということでしょうか?

No.9 21/03/02 22:30
恋愛好きさん5 

>> 7 毎度毎度いいお店は確かに大変ですし、おっさん好みなお店もいっしょに行けるのはうれしく思います。 はい、そういうことだと思います!たまにいいお店に行くのもいいと思いますしね。気遣いができるいい彼女さんです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧