注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

今彼より元彼の事ばかり考えてしまう

レス7 HIT数 460 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/01 17:30(更新日時)

今現在私には付き合っている男性がいるのに元彼ばかり考えてしまいます。この心理は何なのでしょうか…。長くなるけど聞いて頂ければ幸いです。

まず元彼との出会いは周りに話してもドラマみたいな変わった出会い方でした。
彼は毎日仕事へ行く時に駅で会う人で、カッコよくて一年くらいずっと毎朝その男性を見るのが私の楽しみになっていたのですが、ある日いつもの様に駅の待合室で電車を待ってると、その気になっていた彼が待合室に入ってきて私に「これ落としていません?」と会社のロッカーの鍵をわざわざ渡しに待合室まで来てくれました。
普通ならそこで終わりそうなのですが、その後横に座ってきた彼が少しもじもじした感じで「学生さんですか?」とまさかの話しかけてきたんです。
それから少し話をして、それから毎朝駅で顔合わす度友達みたいに話す様になり、LINEを交換して付き合う事に。

私にとって夢のように素敵な出会いでしたが、付き合ってみると良い所もあるけれど悪い所の方も同じくらいある人で、それをどうしても私が受け入れられず、彼も私のネガティヴな性格に疲れてお互い毎日喧嘩ばかりが積み重なり最終的に彼から突然パタリと連絡が来なくなり自然消滅で終わりました。

No.3245143 21/03/01 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/01 12:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

喧嘩したり彼の嫌な面を見て毎日悩んでいたので別れた直後は解放感があり何も思わなかったのですが、段々と日が経つにつれて彼に大切にされてた事や思い出を振り返っては後々悲しみが込み上げてきて、毎日ブルーな日々が続く様に。

でもそんな中で今の彼氏と出会い、彼氏は失恋した時の話もよく聞いてくれたり、元彼には素を出せなかったけど今の彼氏とは自然体でいれて、将来一緒にいれるならこの人でいいと思えるくらい素敵な人だったのでお付き合いする事に。

今の彼と付き合って、元彼の事は吹っ切れたと思ったのに、未だに元彼の好きだったものを見ると胸が締め付けられる様に痛くなったり、何かと元彼の事をよく思い出してしまい、今の彼氏に申し訳なくなって彼罪悪感を感じる様になってきました。

元彼とやり直したいかと言われても多分やり直したら気持ちは以前と同じ冷めた気持ちになるだろうし、やり直したくはないけど忘れられないといった感じで、よく思い出すのは彼との出会った当初の思い出、彼に大切にされてると感じさせられた言葉、こんな事をよく思い出すのですが、友達には「出会いがドラマティックでなかなか無い出会いだからそこに思い入れがあって忘れられないんちゃう?」と言われます。

そうなんでしょうか?変わった出会い方しても、好きじゃなかったら何とも思わなくなりますよね?

No.2 21/03/01 12:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

元彼は私に嫌われたくなくて付き合ってもなかなか手を出して来なかったり、私に凄い尽くしてくれたり、友達付き合いで女絡みが多いことに私が不安がるとその友達と絡むのを辞めてくれたり、「お前が世界で一番大切!」なんて言ってくれて、今の彼氏はそこまで重くないし、そこが今の彼氏への不満になってて元彼を思い出してるのでしょうか?

自分の気持ちがよくわかりません…。こんな気持ちのままで今の彼氏と付き合っていっていいのでしょうか。

No.3 21/03/01 14:01
匿名さん3 

>> 2 元カレを思い出すのは今彼との思い出の数の差。

結局主さんは自分の思い通りにならないのが嫌なだけ。気に入らなくなったらリセット。その繰り返し。主さん受け身でしょ?
今彼、元彼が主さんに尽くしてくれた分、主さんは何をお返し出来てますか?

No.4 21/03/01 14:23
恋愛好きさん4 

単純に元カレに未練あるんだと思います。

No.5 21/03/01 15:33
恋愛好きさん5 

元カレとの思い出が美化されているのだと思います。
戻ったとしても同じことの繰り返しと分かっていますよね。本当にそうですよ。喧嘩ばかりで辛くて別れたのですから。
思い出のひとつとして心に閉まっておけばいいと思います。

No.6 21/03/01 17:05
恋愛好きさん6 

元カレのことが忘れられない、ということじゃないでしょうか。ドラマみたいなドキドキでわくわくな恋愛に夢見てるのかな。

No.7 21/03/01 17:30
匿名さん7 ( ♀ )

大丈夫、みんながみんな今付き合ってる人がいても、元彼の未練がまったくない状態で付き合ってるなんてないです。

綺麗な楽しかった思い出でいいと思う。

この先、本当に運命の人だったらまた出会えるから。それまで、あなた自身も色々経験して昔より素敵な女性になってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧