注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

女友達(元カノ)の心理

レス4 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/03/01 17:03(更新日時)

女友達というのは元カノで、自分が振られた立場です。
付き合っていたのは10年くらい前の学生時代で、それからは良き理解者として関係を続けています。

相手に彼氏ができれば、僕からは連絡せず、会いもしません。
僕に彼女ができた場合もこちらから連絡はせず、よっぽど相談したい事があった場合のみ連絡する感じです。

今現在ですが、お互いに恋人がいる状態です。
なので、僕からは連絡しないのですが、女友達から「どう上手くいってる?」みたいな連絡が頻繁にきます。

今度(先週末)彼女と会うから、誤解されると困るから連絡しないで!と伝えました。
その場では「OK!」と来たのに、彼女と会ってる時に電話してきました。

出ないで無視したのですが、時間を置いてはまたかけてきて電話を取らないので彼女は不審がっていました。
彼女が席を離れた時に、何?急用?今彼女と会ってるよ?と聞くと、「あ、ごめん。忘れてたw暇だったからかけたw」と返ってきました。

ところがこれが一度や二度とじゃなく、普段は全く電話してこないのに、週末とかデートしてるだろうって時に限って電話してきます。
間違いなく、わざとなんですけど、これってどんな心理なんですかね?
相手は彼氏と上手くいってるはずなのに、人の幸せをぶち壊したいんですかね?

No.3245127 21/03/01 11:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/01 11:55
通りすがりさん1 

嫉妬かは分からないけど、邪魔したいんじゃない?

それで良き理解者ね…聞いて呆れますね。友達関係続けるには無理があるんじゃないですか?

No.2 21/03/01 12:17
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

私を構ってくれる人はいつまででもキープ

彼氏がいようがそんなこっちゃ関係ない
それとこれとは別!

彼女出来た?だから何?私の方がもっと深いでしょ?私の事忘れちゃ駄目よ!
みたいな感じですよ。

相談乗るよ~って言いながら彼女のダメ出しして私ならもっとこうしてあげるのに~彼女酷いねーって理解あるサバサバ系女子演じる独占欲強いタイプ。

見えない彼女にも電話越しでマウント

貴方より長い事関わってる私っていう存在が居ますよ~知ってますか~?
なんなら焼きもち妬いて別れちゃってくれると良いんですけど~。

てな感じです。

自分の幸せ求めるなら元カノなんかといつまでもこそこそやってないでキッパリ切ってください。

そのうち彼女失いますよ

No.3 21/03/01 16:30
恋愛好き ( 20代 ♀ cQfCSb )

邪魔したいんだと思います。自分は彼氏とうまくいってるし、主さんに恋愛感情はもうないけど、とりあえず自分に気がありそうな人はキープしときたい、みたいな。

良き理解者とは言いますが、良き理解者は彼女とのデート中に電話をかけてきたりしません。

彼女を一番に大事にしてあげてください。

No.4 21/03/01 16:37
匿名さん4 

今回の彼女にだけそういった事をするんですか?

そうだとしたら何が気にくわないのか分かりませんが、今の彼女との仲を引き裂きたいのかな?って思いました
自分が嫌いな女と付き合ってるのが許せない!みたいな感情があるのかなって

そこに主さんをキープしておきたいって気持ちがあるのから分かりませんが、今の彼女の方が大切だと思ったらお友達はブロックしてた方が良いですよ
じゃないの彼女の方が浮気を疑ったり、女友達に嫌気がさして主さんの元から去る可能性が高いと思います

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板