注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

しつこく誘われています。どうすれば諦めてくれるでしょうか?

レス12 HIT数 585 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/03/01 15:36(更新日時)

友人夫婦の奥さんからしつこく旅行に誘われています。私も彼もあまり乗り気ではなく、やんわりと断っているのですが、未だに誘われます。どうすれば誘われなくなりますか?
昨年一度だけ一緒に1泊2日の温泉旅行に行き、奥さんの方はとても楽しかったらしく「また行こうね!」と。私は「それなりに楽しかったけどやっぱり気使うからもういいかな」彼は「つまらなかった」という感じで、私も彼も旅行行くなら二人で行った方が楽しいし楽だよね という結論です。
私はその場にいなかったのですが、1週間ほど前にその夫婦と私の彼が一緒に飲んだ時も誘われたらしく、彼はいちよう濁しながらも辛うじて「彼女(私)と2人で行きたいから」みたいな事を言ったらしいですが、奥さんは酔ってたから覚えてないと思う、と彼は言っていました。私は誘われる度に「彼が良いと言うならいいよ」と言って濁しており、奥さんは彼にしつこく「どこに行くならいいの?ここ?ここ?」みたいな感じでしつこく彼に言っているみたいです。どうすれば諦めてくれるのでしょうか?

No.3245130 21/03/01 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/01 11:59
匿名さん1 

旅行に行くチャンスがなかなか取れないので、行けるときには夫婦二人だけでらぶらぶ旅行したい!と言い切りましょう。

• << 5 やっぱりハッキリ言うしかないですよね・・・

No.2 21/03/01 13:10
匿名さん2 

一番さんと同じで、ご時世的に簡単には旅行には行けないので、旅行に行くのならば彼と行きたいな、お誘いいただいて有り難いけどお気持ちだけでとお断りですかね。
あと会社が違うなら、会社からの指示でと会社を盾にする。
花見や子供の卒業旅行を残念だけど、するなとお達しが出たから旅行は自粛なんだ 子持ちの同僚たちの手前、旅行行くのははばかられるとか。
しかし、困った奥さんだね。
結婚を機会に、コミュニティーを離れて嫁いできて知り合いが居ない人なのかな?
その寂しさや気晴らしをカバーすんのは、主カップルの役目じゃないんよね。
仲良く夫婦とカップルで、お付き合いできる関係は良いけど乗り気じゃないのは辛いもんね。 ああ、肝心の友人はどんなスタンスなの?
一緒に行ってくれよなタイプなのかな?

• << 7 奥さんは一人で居酒屋を経営しているので寂しいという事は全くないと思います。私はそのお店で仲良くなり、飲みに行ったり遊びに行ったりしています。ともに33歳です。彼女のスタンスは、、、「一緒に行ってくれよ」という感じではないですけど、どんどん話を詰めて行くタイプ? 向こうが行きたい場所などをどんどんこちらに提案してきて、こちらは生返事くらいで返しているのをどんどん具体化して行く感じですかね?彼が言うには、同年代の女性の友人があまりいないし私の事好きだから一緒に行きたいんじゃないのか?いつも旦那と2人かお父さんの3人でばかり旅行行ってるから飽きてるんじゃないか?と。あとは、私も彼も基本的に「No」を言わない。奥さんが「ここ行こうよ!これやろうよ!」というのに対して「いいよー」しか言わないので、奥さんからしたら一緒にいて楽なのだと思います。私たちは奥さんが一応旅行を企画(レンタカーやら宿泊先の予約やら行先まで)してくれているので興味がなかったとしても基本は「No」を言いません。それも良くないのかもしれませんが・・・。 こちらは気を使ってばかりだし、私たちは付き合って半年ほどなので2人きりの時間も欲しいのになかなか2人きりにしてくれないんですよね。結局夜中1時過ぎまで私たちの部屋で飲んでいて最後は仕事の愚痴を永遠聞かされて・・・。正直、早く自分お部屋に引き上げてくれないかなと思っていました。

No.3 21/03/01 13:21
匿名さん3 

主さんたちがはっきり断ってないから相手がその気になってるだけで、しつこく誘ってるつもりはないんじゃないかな。

• << 8 何かと濁している時点で察してほしいな、と思うのですが・・・。 一応 彼の金銭的な問題を理由に断り続けています。 ただ、緊急事態宣言で見送りになりましたが、今月は彼と2人で旅行に行く予定でした。 奥さんもその事を知っていて旅行の話が出た際に「でも2人で行く予定あるんだよね?」と言われた事もあり、その時点で察してほしかったなと思っています。 奥さん的には行く予定あるなら一緒に行こうよ!という感覚です。 金銭面を理由に断っている割には2人で行く訳ですから、2人で行く旅行を優先したいと私たちが考えているから無理に誘うのは辞めようくらいは思ってほしいなと・・・

No.4 21/03/01 13:27
匿名さん4 ( ♀ )

お互い仕事が忙しくて、休みの日はダウンしています~歳ですかねー?
また行けそうな時期になったらこちらからご連絡させて下さい~と濁しておいて、それを繰り返していたら、向こうは察してくれないでしょうかね?

それでもしつこく誘うなら距離置いた方が良いかも

No.5 21/03/01 13:39
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旅行に行くチャンスがなかなか取れないので、行けるときには夫婦二人だけでらぶらぶ旅行したい!と言い切りましょう。 やっぱりハッキリ言うしかないですよね・・・

No.6 21/03/01 13:42
匿名さん6 

コロナ禍だから旅行などリスキーなことは自粛中。でいいのでは?

No.7 21/03/01 14:39

>> 2 一番さんと同じで、ご時世的に簡単には旅行には行けないので、旅行に行くのならば彼と行きたいな、お誘いいただいて有り難いけどお気持ちだけでとお断… 奥さんは一人で居酒屋を経営しているので寂しいという事は全くないと思います。私はそのお店で仲良くなり、飲みに行ったり遊びに行ったりしています。ともに33歳です。彼女のスタンスは、、、「一緒に行ってくれよ」という感じではないですけど、どんどん話を詰めて行くタイプ?
向こうが行きたい場所などをどんどんこちらに提案してきて、こちらは生返事くらいで返しているのをどんどん具体化して行く感じですかね?彼が言うには、同年代の女性の友人があまりいないし私の事好きだから一緒に行きたいんじゃないのか?いつも旦那と2人かお父さんの3人でばかり旅行行ってるから飽きてるんじゃないか?と。あとは、私も彼も基本的に「No」を言わない。奥さんが「ここ行こうよ!これやろうよ!」というのに対して「いいよー」しか言わないので、奥さんからしたら一緒にいて楽なのだと思います。私たちは奥さんが一応旅行を企画(レンタカーやら宿泊先の予約やら行先まで)してくれているので興味がなかったとしても基本は「No」を言いません。それも良くないのかもしれませんが・・・。
こちらは気を使ってばかりだし、私たちは付き合って半年ほどなので2人きりの時間も欲しいのになかなか2人きりにしてくれないんですよね。結局夜中1時過ぎまで私たちの部屋で飲んでいて最後は仕事の愚痴を永遠聞かされて・・・。正直、早く自分お部屋に引き上げてくれないかなと思っていました。

No.8 21/03/01 15:04

>> 3 主さんたちがはっきり断ってないから相手がその気になってるだけで、しつこく誘ってるつもりはないんじゃないかな。 何かと濁している時点で察してほしいな、と思うのですが・・・。
一応 彼の金銭的な問題を理由に断り続けています。
ただ、緊急事態宣言で見送りになりましたが、今月は彼と2人で旅行に行く予定でした。
奥さんもその事を知っていて旅行の話が出た際に「でも2人で行く予定あるんだよね?」と言われた事もあり、その時点で察してほしかったなと思っています。
奥さん的には行く予定あるなら一緒に行こうよ!という感覚です。
金銭面を理由に断っている割には2人で行く訳ですから、2人で行く旅行を優先したいと私たちが考えているから無理に誘うのは辞めようくらいは思ってほしいなと・・・

No.9 21/03/01 15:16
匿名さん9 

主さんたちって察してちゃんカップルなんですね。
しつこいご友人もご友人ですが、生返事しているから「じゃあ他の場所だったら行きたいのかな」とか思っていろいろ提案してくるのだと思いますよ。
嫌なことは例えやんわりでも嫌だと告げないと。そこが一番の原因じゃないでしょうか。

• << 11 やっぱりちゃんと言わないとダメそうですね(+_+) 「2人で行きたい所が色々あるから、いつかお金と時間に余裕ができたら一緒に行こうね」みたいな事を言うのは問題ないでしょうか?

No.10 21/03/01 15:21
好奇心旺盛パンダさん10 ( 30代 ♂ )

> 「彼が良いと言うならいいよ」
これは濁しているのではなく、条件付きで承認している。だから、彼を落とせばまた旅行に行けると思っている。

「察してほしい」は長年暮らしてきた家族なら通用するが、赤の他人には通じないと思った方がいい。

No.11 21/03/01 15:30

>> 9 主さんたちって察してちゃんカップルなんですね。 しつこいご友人もご友人ですが、生返事しているから「じゃあ他の場所だったら行きたいのかな」と… やっぱりちゃんと言わないとダメそうですね(+_+)
「2人で行きたい所が色々あるから、いつかお金と時間に余裕ができたら一緒に行こうね」みたいな事を言うのは問題ないでしょうか?

No.12 21/03/01 15:36
匿名さん9 

>> 11 ちゃんと断ってもしつこい場合はしつこいと言っていいと思いますが、拒否していないから「行く気はあるけど何か排除しなきゃいけない理由があって行けない」と相手は捉えているのだと思いますよ。
「2人で行きたい」はそのご友人と2人で、ではなく「彼と2人で」ということですよね?
それなら「いつか一緒に行こうね」じゃなくせめて「行けるようになったらこちらからその話するね(だから旅行の話はしてこないでね)」の方がまだマシな気はします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する