注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏が留年

レス7 HIT数 555 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/02 16:50(更新日時)

彼氏が留年してしまいました。
私は高卒なのでどれくらい休むと留年になるなどわからないのですが、彼氏が何故か留年したことについて誇らしげです。
Twitterで「留年しちゃった〜」関連のツイートを50個ぐらい1時間以上呟いていたり、インターネットの知り合いのチャットのグループにも留年した事をひたすら話してるみたいです。
ちなみに私には留年したという連絡はありませんでした。(ツイートを見て知った感じです)
正直、腹が立ちます。彼の周りの人も「留年おめでとう!笑」みたいなテンションなので留年をする事は悪い事ではないと思ってるみたいです。
彼は「恋愛は将来性が無いから無意味」みたいな事を昔言っていたので、それじゃあ自分はしっかりしているんだなと思っていたので余計に腹が立ちます。
留年を機に彼はしっかりしてくれるのでしょうか?別れた方がいいのでしょうか…。
それと、大学を卒業した方がいれば聞きたいのですが、卒業する事は難しい事なのでしょうか?
よければ回答よろしくお願いします🙇‍♀️

No.3245831 21/03/02 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/02 14:11
恋わずらいさん1 

簡単に卒業できる大学もあれば、やることやらないと卒業できない大学もある。
留年したことを誇らしげにしているのであれば何もしてなかったんじゃないかな。
学費がもったいないし私は引きますね。

No.2 21/03/02 14:12
匿名さん2 

日本の大学は卒業は簡単ですよ。とりわけ文系は。
ちゃんと出席して、課題や試験を受ければ多くの場合は単位はもらえます。
最近は出席管理がうるさいので、出席率が低かったのかもしれませんね。
あるいは、今年度はオンラインになって課題比率が高まったため、
課題の提出をしなかったのかもしれません。

学費は安くはないので、留年は無駄以外の何物でもありません。
それを茶化しているのは、恥ずかしいからなのかもしれませんね。
ただ、安易に留年してしまうような人は、
最低限の努力ができない人ということもできるでしょう。

No.3 21/03/02 14:22
匿名さん3 

留年した理由によります。

私は看護学科で、2ヶ月に1度ある実技テストに落ちたら即留年でした。
1年に4人は留年していました。

遅刻ばかりで出席とか、課題提出していないで留年とかなら私だったら呆れます。
それが理由でそのようなことを呟いていたら将来が不安に思ってしまいます。
会社で大丈夫かな、とか。

空元気で呟いている可能性もあるし、質問者様に言いにくかったとかもあるかもしれません。

少し様子を見てみるのが良いかと。

No.4 21/03/02 15:12
匿名さん4 

主さんはどうしたいのですか?
そんな彼氏で良いのですか?
学費は誰が支払ってるのでしょうか?
本人がすべて賄っていると言うなら『ご自由にどうぞ』ですがご両親が支払っているのなら留年を自慢げに話をしている彼氏には失望です。感謝の気持ちも申し訳ないと言う気持ちもない人とは『あなたたとの恋愛に将来性ないから無意味』と私ならなります。
それ以前に「恋愛は将来性が無いから無意味」なのに彼氏が主さんと付き合っている意味は?意義は?
主さんにとって彼氏と付き合っている意味は?意義は?
私はサヨナラ一択です。

No.5 21/03/02 16:09
通りすがりさん5 ( ♂ )

大学ですよね?
概ね普通に過ごしていればみんな卒業できます。
当たり前にみんな卒業しています。
留年したということは、学校をサボってばかりいたのでしょう。
「留年おめでとう」とは、周りの友人たちがバカにしてるだけです。
それが小っ恥ずかしいから、彼は悪ぶって誇らしげな態度をしてるだけです。
仕方がない理由がなくて留年したものだから、バカにされるんです。
普通の人が当たり前に出来ることが、彼には出来なかった。
その程度の人だってことです。

彼の人間性がどんなものかは知りませんが、真面目にすべきところも怠けてしまう弱い人だと私は思います。
これからの人生においても、何かの困難があったときに逃げてしまうでしょう。
それも普通なら誰でもクリアできる低いハードルでも、彼は面倒くさがって逃げてしまうでしょうね。

悪口ばかりですみません。

No.6 21/03/02 16:35
社会人さん6 

留年で自慢とか意味が分かりません
理解出来ないですね

学費は彼のご両親が支払っているのなら
少しは学費代出したら?と言いたくなります

今コロナで泣く泣く中退しなければならない学生がかなりいると言いますよね

悪く言いたくないですが
彼 今後大丈夫?

No.7 21/03/02 16:50
匿名さん7 

「留年おめでとう!笑」のノリなら、普通の人は留年しない大学ですね。

ふざけててもみんな留年はさすがにしない中で、まじで留年してる彼はバイトや遊んでばかりだったんでしょうね。

親も悲しんでますよ。いくら払ってるか分かってるのかと。

早く別れた方がいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧