注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

脈があると思いますか?

レス11 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/03/02 18:15(更新日時)

気になる女性がいる20半ばの男です。
最近友人からの紹介で1つ下の女性を紹介されたのですが、

僕自身人見知りであまりしゃべる方ではなく、相手も年下っていうのもあって気を使っているのかなかなか距離が縮まりません。

もうデートも2回行ってお互い共通の趣味もあり、僕は好意を抱いてます。
3回目のデートも約束しておりその時に告白しようかと考えています。

1つだけ懸念なのが相手の連絡の返事が遅い事と、向こうからメッセージのやり取りをしてこない事です。
返信は遅いときで1日空いたりします。こちらから話題を振らないと連絡が途絶えてしまいます。

やはり年下って言いうのもあって気を使われているのでしょうか。
ネガティブな性分ですのでマイナスな事ばかり考えてしまいます。

それに加え、前回紹介してもらった女の子の事がトラウマで(その子も年下で気を使わせてしまってデート中も沈黙が多く自然に連絡を取らなくなりました。上記にある通り僕もあまり喋れない性格なので。)ダメな方に考えてしまいます。

しかし、3回もデートに誘ってOKしてくれるならそこまで気にしなくてもいいんですかね?
もし告白が成功したとしてそこから距離を縮めればいいと思いますか?

ここ数年女性との縁がないうえ、とても短い期間でしか付き合ったことがないため恋愛経験が0に等しいです。

No.3244992 21/03/01 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/03/02 18:15
幸せの運び屋 ( 20代 ♀ 6nsSv )

はじめまして。
お相手さんは他に男性の方と
仲が良かったりしますか?

男女は脳の作り方が少し違います。

女性で脈アリと判断したらいいのは
何も用事なくても連絡が来ることです。

絶対とは言い難いですが、
脈ナシに近いかとおもいます。
また、女性は察する方です。
気にしすぎるとそれが伝わります。
下心が見え見えなのもばれてしまいます

1番は何も気にせず楽しむことです。

No.10 21/03/01 17:13
恋愛好きさん10 

距離が縮まっていないのなら、主さんのことを好きだとか付き合いたいって思ってる可能性は低いのでは?まだ見定め段階ではないでしょうか。

No.9 21/03/01 08:41
恋わずらいさん1 

>> 7 返信ありがとうございます! 確かに自分がダメだと思い込んでいる部分もあるので自信を持って接していきたいと思います! 相手が行きたいところ、自分が行きたいところいってみてください。将来の話、共通の趣味の話、いろいろして、自分だけでもだめだし、相手だけでもダメ。

好きになるほどは話してないだろうから、3回目で言うなら、付き合ってもらえるか、ってことじゃないですか? 好き、といってしまうと、顔だけ、下心?ととられるから。

相手も、まあ悪くないなと思ってくれていたら、3回目って早くもないですよ。これからも会えるか会えないかは、そろそろ判断できるので。

頑張ってね

No.8 21/03/01 07:15
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 連絡の返事が遅い。 向こうからメッセージのやりとりをしてこない。 これに関しては 人それぞれなので仕方ないのでは。 文面でのやりとり… 返信ありがとうございます!
人それぞれですよね…
僕の方から変わっていかないといけないと感じました!
ありがとうございます!

No.7 21/03/01 07:13

>> 1 文章は分かりやすくて沢山書いてあるので、会話も沢山できる方だと思います! かなり好感もてますよ。 喋れない、喋れない、と思わない… 返信ありがとうございます!
確かに自分がダメだと思い込んでいる部分もあるので自信を持って接していきたいと思います!

• << 9 相手が行きたいところ、自分が行きたいところいってみてください。将来の話、共通の趣味の話、いろいろして、自分だけでもだめだし、相手だけでもダメ。 好きになるほどは話してないだろうから、3回目で言うなら、付き合ってもらえるか、ってことじゃないですか? 好き、といってしまうと、顔だけ、下心?ととられるから。 相手も、まあ悪くないなと思ってくれていたら、3回目って早くもないですよ。これからも会えるか会えないかは、そろそろ判断できるので。 頑張ってね

No.6 21/03/01 07:11

>> 4 デート3回目で必ず告白しないといけないわけではないし、告白して成功する確率をもう少し上げてからでもいいんじゃないですか? 焦って告白するの… 返信ありがとうございます!
僕だけその気になっても駄目ですよね...
もう少し時間をかけてみたいとおもいます。

No.5 21/03/01 07:09

>> 3 まず…主さんデートに行きましょう!と明確に伝えてます? ○○に行きませんか?食事に行きませんか?相手がデートと考えてるかは別の話しです… 返信ありがとうございます!確かに僕に原因があるのだと感じました。
努力してたつもりですがまだまだ足りなかったのかもしれません。
時間をかけて仲良くなっていきたいと思います!

No.4 21/03/01 03:34
匿名さん4 ( ♀ )

デート3回目で必ず告白しないといけないわけではないし、告白して成功する確率をもう少し上げてからでもいいんじゃないですか?
焦って告白するのは勿体ない気がします。

相手から連絡してこないのは、連絡する用事がないからだと思います。

連絡が一日来ない日があるのは大人なら仕事もありますし、全然あることだと思います。
でも、そこからLINEが続かないのはその続きで話したいことがないからだと思います。

嫌いじゃないからデートは2回しているし、3回目も予定を空けてくれているんだと思います!
でもこれが彼女にとってデートなのか、ただのお出掛け、お食事なのかは分かりません。

時間をかけて告白してくれた方が大事にされている感じがして嬉しいんじゃないかなと思いました。

• << 6 返信ありがとうございます! 僕だけその気になっても駄目ですよね... もう少し時間をかけてみたいとおもいます。

No.3 21/03/01 02:56
通りすがりさん3 

まず…主さんデートに行きましょう!と明確に伝えてます?

○○に行きませんか?食事に行きませんか?相手がデートと考えてるかは別の話しですよ。あと会話が少ないのがなぜ“相手が気を遣っている”になるのか?私が知る子たちは、気を遣ってれば逆にいろんな話しを振ってくれますけどね。会話が無いのは気を遣ってるんじゃなく、気まずいんじゃないですか?

>もうデートも2回行ってお互い共通の趣味もあり、僕は好意を抱いてます。

好意を抱くのに時間は関係無いですが、デート2回は“もう”ではなく“まだ”です。自分から喋れないを言い訳にして、やたらと自分都合で考え過ぎに思えます。

>前回紹介してもらった女の子の事がトラウマで(その子も年下で気を使わせてしまってデート中も沈黙が多く自然に連絡を取らなくなりました。上記にある通り僕もあまり喋れない性格なので。)
これもトラウマじゃなくて当然の流れです。

言い回しが面倒なのでハッキリ言います、叱咤激励のつもりで聞いてくださいね。

喋れないかは知ったこっちゃない。紹介されたなら、デート誘ったならしゃべる努力くらいして来い。喋れません、距離縮まりません、相手から連絡きません、返事も遅いです。これだけマイナスの状況で3回目に告白は、ただのドМか頭ん中お花畑のヤツだけです。

せっかく紹介されたんなら、時間と回数重ねてよくお互いを知り合ってくださいな。

• << 5 返信ありがとうございます!確かに僕に原因があるのだと感じました。 努力してたつもりですがまだまだ足りなかったのかもしれません。 時間をかけて仲良くなっていきたいと思います!

No.2 21/03/01 02:50
匿名さん2 

連絡の返事が遅い。
向こうからメッセージのやりとりをしてこない。
これに関しては
人それぞれなので仕方ないのでは。
文面でのやりとりが苦手な方もいますし、
丁寧に返事を考えているから遅くなるのかもしれませんし。
相手からメッセージがこないのだって
貴方に迷惑だと思って
送らないのかもしれないし、
何を送ればいいか分からないから送らないのかもしれません。

相手の返信頻度が低いなら
わざわざメッセージでのやりとりせずに
電話で話をしてみるだとか
デートの回数を増やすだとか
別の角度から挑んでみては?

トラウマを引きずるよりも
次の恋愛に活かさなければ同じことの
繰り返しになるだけですよ。

相手が気を遣うのが嫌なら
そうならないように対応するのも
貴方の役目です。

年上ならリードしてくれると思う
年下の子だっていますから
いろんな話題を仕込んでおくのも大事ですよ。

• << 8 返信ありがとうございます! 人それぞれですよね… 僕の方から変わっていかないといけないと感じました! ありがとうございます!

No.1 21/03/01 02:27
恋わずらいさん1 

文章は分かりやすくて沢山書いてあるので、会話も沢山できる方だと思います!

かなり好感もてますよ。

喋れない、喋れない、と思わないほうがよいですよ。暗示にかけてしまってるんじゃないかなぁと思います。

嫌ではないから3回目もあると思いますよ。数回で距離がいきなり縮まりはしないから大丈夫。相手もOKしてくれたら、ゆっくり育んでいったらよいと思います。

彼女のよいところ、すてきなところをほめるようにしてみてください。ちょっとした持ち物でもよいです。

• << 7 返信ありがとうございます! 確かに自分がダメだと思い込んでいる部分もあるので自信を持って接していきたいと思います!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧