注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

厳しい意見を求めます。

レス11 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/05 13:40(更新日時)

会社の上司にあたる男性についあたってしまいます
その男性は仕事は頑張っているんですが
私が困っていても以前から何もフォローせず
私以外の人にばかりフォローするので
彼に文句を言うと「自分はみんなのフォローしている!」
と言ってきたので私にだけフォローしていない現実を
見させてから何も言わなくなりました
それからその男性が他の人に(特に女性)にフォローすると
「私以外の人にはフォローする!」と嫌味を言ってしまいます
彼にあたってもしまいます
やめないといけないとはわかっていますが
自分以外の女性にフォローしている姿を見ると
怒りがこみ上げてしまいます
どうしたらいいんでしょうか?
怒るたびに、後で後悔と涙が出てきます
厳し目の意見を求めます

No.3244906 21/02/28 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 23:31
社会人さん1 

まず、周りがフォローしてくれるのを待つなよ。

フォローしてほしいなら自分から聞け。

素直に助けてほしいとか、教えてほしいとか言ってたらその上司だってフォローしてくれたんじゃないの?

受け身で周りにフォローが当たり前って態度と主さんの言動はまるで幼稚園児。大人になりましょう。

男性にあたってしまうことへの反省じゃなくて、まず仕事の姿勢から直したら?

結局、主さんのそういう受け身で子供なところを軽蔑されているから距離とられているような気がします

  • << 5 受け身になっていますね・・ありがとうございます。

No.2 21/02/28 23:55
通りすがりさん2 ( ♀ )

え?
嫉妬ですか?
怖い。

単純に好きなんちゃいますん?

  • << 6 ばれましたか・・ 確かに彼を数か月前までは好きでした・・ 今は違いますが・・ 心のどこかで気持ちが 残っているかもしれませんね。

No.3 21/03/01 15:10
匿名さん3 ( ♀ )

というか、上司に向かっていけるのが凄いなと思いますわ

この子はフォローしなくても乗り越えられると思われているのでは?
そうでは無いにしても、何かしら原因があるはず

  • << 7 彼とはあまり話さないので 私のことをどう見ているのかはわかりません。

No.4 21/03/01 20:19
匿名さん4 

いや、フォロー前提って、そこがダメでしょ。ちゃんと自分の仕事は自分でこなせる様にしないとね。

  • << 8 彼は私以外の人にはフォローするので 私がどんなに困っても助けてくれない その差別に怒ってしまいました。

No.5 21/03/03 22:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まず、周りがフォローしてくれるのを待つなよ。 フォローしてほしいなら自分から聞け。 素直に助けてほしいとか、教えてほしいとか言っ… 受け身になっていますね・・ありがとうございます。

No.6 21/03/03 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 え? 嫉妬ですか? 怖い。 単純に好きなんちゃいますん? ばれましたか・・
確かに彼を数か月前までは好きでした・・
今は違いますが・・
心のどこかで気持ちが
残っているかもしれませんね。

  • << 10 (特に女性)ってとことか、言葉の端々に「好き」を感じました笑 主さんが怒る反応見て、楽しまれてるかもしれませんよー。

No.7 21/03/03 23:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 というか、上司に向かっていけるのが凄いなと思いますわ この子はフォローしなくても乗り越えられると思われているのでは? そうでは無いに… 彼とはあまり話さないので
私のことをどう見ているのかはわかりません。

No.8 21/03/03 23:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 いや、フォロー前提って、そこがダメでしょ。ちゃんと自分の仕事は自分でこなせる様にしないとね。 彼は私以外の人にはフォローするので
私がどんなに困っても助けてくれない
その差別に怒ってしまいました。

No.9 21/03/03 23:39
主婦さん9 ( ♀ )

その彼のこと、好きなんじゃないですか? 「現実を見させて」て、何様?

彼に限らず、1人で無理なときは、フォローお願いします、といってみては?

本来は、してもらったらありがとうございます。なくても普通、だとは思いますけれどね。

彼は、あなたにあまり近寄りたくないのかもね。 さらに嫌な気分にさせていると思います。

No.10 21/03/04 00:31
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 6 ばれましたか・・ 確かに彼を数か月前までは好きでした・・ 今は違いますが・・ 心のどこかで気持ちが 残っているかもしれませんね。 (特に女性)ってとことか、言葉の端々に「好き」を感じました笑

主さんが怒る反応見て、楽しまれてるかもしれませんよー。

No.11 21/03/05 13:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます
彼は無視すると思っていましたが
あれから今まで以上に気にするような態度はしてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧