注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

酔って愚痴。後悔

レス4 HIT数 444 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/28 23:02(更新日時)

付き合って5ヶ月になります。

彼は友達や職場の人に私を会わせたいと付き合う当初から言っていて、最近職場の人と会うことになり会いました。
職場の人は男性で夫婦で来ていました。私はバツイチで根掘り葉掘り奥さんに色々聞かれて大まかに答えていたのですが、それに対して夫婦は我慢が当たり前。我慢が足りない。など色々言われて正直イラっとしてしまっていました。私も簡単な気持ちで離婚したわけじゃありません。

そのことは彼には黙っていたのですが、
昨日彼とお酒を飲んでる際に、そういう事を言われてあまり好きになれない。初対面で何も知らないくせにそんな事言われた事がイラッとした等愚痴を彼にぶちまけてしまいました。今日になって酔いが覚め、言ってしまったことを後悔しています。
彼はじゃぁもう会わなきゃいいだけの話しじゃんと昨日言っていましたが、これから先誘われることもあるだろうし余分な事を言わなければ良かったなと反省しています。確かに嫌な気分にはなったのですが、彼からしたら気にしすぎと感じたようなので私が過度に反応しすぎてただけなのかな?と思ったのもあります。
次彼に会った時にその事について触れたいのですが、何と言ったらいいのかアドバイスを頂きたいです。悪く言ってしまったことを言い過ぎたみたいなことを言いたいのですが、うまくまとまりません。

No.3244854 21/02/28 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/28 22:18
匿名さん1 

いや、彼のいう通りだと思いますが
嫌なら会わなければいいだけだと思いますよ。
彼の職場の人だからって、あなたが無理に仲良くする必要は無いと思います。
嫌な人は嫌ですから。

No.2 21/02/28 22:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

『その(奥さんの)言葉に対してイラッとしちゃったってことは確かに私には忍耐力が足りないのかなと思った。人間関係を長く続けるためのアドバイスを貰ったと前向きに考えることにしたよ』
とかですかね?

ただ、それって主さんは彼に良く思われたくてフォロー入れたいだけですか?
私は主さんの思ったことわかりますよ。初対面の人にプライベートのナイーブな部分を根掘り葉掘り聞いて、求めてもいない助言する人…普通に嫌です(笑)
それで彼と喧嘩とかした訳でないのなら撤回する必要はないと思いますけど…もしお酒の勢いで言い方が悪くなってしまったなら、この間ちょっと言いすぎちゃったね!くらいで。

私が旦那とそういうこと話すなら、むしろ『ご主人がいる場所で、自分達は我慢しないと成立しない夫婦関係ですって晒すなんて、妻として恥ずかしくないのかな?』って言いますけど🙃

No.3 21/02/28 23:00
通りすがりさん3 

イヤなものはイヤでいいじゃないですか。主さんが言われてる最中、彼はスルーですか?

会わせたいなら最低限のフォローは入れて当たり前。次会わなきゃいいってお前の要望でお前の知り合いだろ?って話し。

変なとこで意味なく引くから、同じこと繰り返してストレス溜めることになるのかも。引く必要は無いと思いますけどね。

No.4 21/02/28 23:02
匿名さん4 ( ♀ )

今の彼氏の前で、別れた旦那さんとの事を色々と根掘り葉掘り聞くってかなり無神経だと思います💧
勝手に聞いてきて、自分達はわかってます体で色々と説教までされたら誰だってイラッてしてしまいますよね😑

そもそも、彼はイラッてしなかったのかな!?
主さんと別れた旦那の話なんて聞いてて気持ち良いモノではないだろうし…

もうそのまま何も触れなくても良いと思いますけどね🙂
彼から何か言われたら、その時は「あなたの前で元旦那の話を聞かれてあまり気分は良くなかった」って言えば良いと思います👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧