関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
嫁がいるのに恋してしまいました
ノリがわからない真面目女も恋愛したい

難病の彼を支えたいけれど

レス14 HIT数 686 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/03/03 13:19(更新日時)

好きな人が難病です。私は彼と一緒にいたいし、支えたいと思っていますが、彼は病気の俺には未来もないんだし、私には前を向いて違う人と幸せになって欲しいと言われました。
好きだけど付き合えない、病気が悪化していて、付き合っていける自信がないんだと…。
彼の気持ちを受け止めてもう会わない事にした方がいいのでしょうか?
他の人を探して幸せになるべきなんでしょうか?

タグ

No.3244640 21/02/28 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 16:48
匿名さん1 

主さんがどうしたいかじゃない?
難病と聞いたらどんなに素敵な彼でも家族や友達に反対されるだろうし、周りを心配させないために辛くなっても弱音も吐けないよ。ちょっとでも愚痴ったらそういう相手だから別れろと言われるよ。

結婚したら主さんが養ったり、彼のお世話したり、子供を諦めなくてはならないかもしれない。普通の人が当たり前に手に入れられる幸せを、どんなに努力しても得られないかもしれない。
付き合っていくうちに考えればいいというのは無理だと思う。今の段階で彼の全てを受け入れて、誰に何を言われても自分の人生を彼に捧げるくらいの気持ちと覚悟を持てないなら、付き合えたとしてもいつか傷つけ合って終わりが来ると思う。
主さんがそれだけの気持ちと覚悟を見せれば、彼も主さんが好きなら付き合おうと言えるかもしれないよ?

  • << 7 返信ありがとうございます。 いくら考えても彼の事が好きで、これから先会わないって言う選択には辿り着きませんでした。 もう一度、私の気持ちを真剣に伝えてみたいと思います。

No.2 21/02/28 17:03
恋愛好きさん2 

とんな難病ですか?
私も指定難病ありますが、結婚しています。
主さんがどうしたいかですよ。

  • << 8 返信ありがとうございます。 彼は膠原病です。 難病でも結婚されてるんですね。 いくら考えも私の答えは彼と一緒にいる事でした。

No.3 21/02/28 17:05
通りすがりさん3 ( ♀ )

人に聞く時点でその覚悟ない気がします。

  • << 12 そうですよね。迷っていました。彼の気持ちもわかるので、受け止めて去るべきなのか… 返信ありがとうございました。

No.4 21/02/28 17:21
通りすがりさん4 ( ♂ )

すでに主さんの中では結論が出てる気がします。
病気の彼と別れるのは、とても冷酷な気がしてるんでしょ?
でも付き合いを続けていくのは偽善者のようで、本当は彼との将来を考えるのは辛いと思ってますよね。

でもそれは悪いことではないと思います。
主さんの人生は、彼に捧げるためにあるんじゃないです。
幸せになれる道を選んだらいい。
彼もまた主さんと別の道を進むことで、プラスがあるかもしれません。

偉そうなことを言うようですが、人生に正解なんてありません。
やり直すこともできません。
言い換えれば、選んだ道がそのまま正しいのだと思います。
病気を理由にするのではなく、彼との未来が想像できないからという理由で分岐点を曲がればいいのではないかと思います。

  • << 9 返信ありがとうございます。 選んだ道がそのまま正しいって、その通りですね。色んなこと考えるけど、自分の気持ちに正直に後悔しない様に行動したいと思いました。

No.5 21/02/28 20:02
ミマス ( zUuGv )

ここでスレを立てた時点でわかります。
彼の為にも貴女の為にも別れてあげて下さい

  • << 10 返信ありがとうございます。 もうこの先会わないという選択も頭に入れて、ゆっくり向き合っていきたいと思います。

No.6 21/02/28 20:08
匿名さん6 

と言いますか
30代でソレってフラれたと言う事では?

気持ちは付き合ってくれる方が有り難いのでは??
病気の種類に拠りますが
病気抱えながらもフツーの状態保つのがキツイんだと…

別れた方が良いか聞く時点で相手には伝わってますよ

  • << 11 そうですよね。症状が毎日ひどくて普通の状態を保つのが難しいって、本当にそうだと思います。 誰かと付き合っていけるような状態じゃないんだと思います。 第三者に言われて、改めて気付かされました。 ありがとうございました。

No.7 21/03/02 13:46
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんがどうしたいかじゃない? 難病と聞いたらどんなに素敵な彼でも家族や友達に反対されるだろうし、周りを心配させないために辛くなっても弱音… 返信ありがとうございます。
いくら考えても彼の事が好きで、これから先会わないって言う選択には辿り着きませんでした。
もう一度、私の気持ちを真剣に伝えてみたいと思います。

No.8 21/03/02 13:48
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 とんな難病ですか? 私も指定難病ありますが、結婚しています。 主さんがどうしたいかですよ。 返信ありがとうございます。
彼は膠原病です。
難病でも結婚されてるんですね。
いくら考えも私の答えは彼と一緒にいる事でした。

  • << 13 私も膠原病です! 症状は個人差あるとは思いますが。 今後どうするかにしろ、主さんが後悔のないように。

No.9 21/03/02 13:50
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 すでに主さんの中では結論が出てる気がします。 病気の彼と別れるのは、とても冷酷な気がしてるんでしょ? でも付き合いを続けていくのは偽善者… 返信ありがとうございます。
選んだ道がそのまま正しいって、その通りですね。色んなこと考えるけど、自分の気持ちに正直に後悔しない様に行動したいと思いました。

No.10 21/03/02 13:51
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ここでスレを立てた時点でわかります。 彼の為にも貴女の為にも別れてあげて下さい 返信ありがとうございます。
もうこの先会わないという選択も頭に入れて、ゆっくり向き合っていきたいと思います。

No.11 21/03/02 13:55
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 と言いますか 30代でソレってフラれたと言う事では? 気持ちは付き合ってくれる方が有り難いのでは?? 病気の種類に拠りますが 病… そうですよね。症状が毎日ひどくて普通の状態を保つのが難しいって、本当にそうだと思います。
誰かと付き合っていけるような状態じゃないんだと思います。
第三者に言われて、改めて気付かされました。
ありがとうございました。

No.12 21/03/02 14:24
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 人に聞く時点でその覚悟ない気がします。 そうですよね。迷っていました。彼の気持ちもわかるので、受け止めて去るべきなのか…

返信ありがとうございました。

No.13 21/03/02 18:49
恋愛好きさん2 

>> 8 返信ありがとうございます。 彼は膠原病です。 難病でも結婚されてるんですね。 いくら考えも私の答えは彼と一緒にいる事でした。 私も膠原病です!
症状は個人差あるとは思いますが。
今後どうするかにしろ、主さんが後悔のないように。

No.14 21/03/03 13:19
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 返信ありがとうございます。彼と同じ病気なのですね。お大事になさって下さいね。

彼は症状が悪化してからだいぶ経ちます。体調が悪くても仕事もしてるようです。
なかなか会えてないですが、ゆっくりと向き合っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧