注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

職場恋愛経験なし=モテない?

レス8 HIT数 643 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
21/03/04 23:09(更新日時)

社会に出て10年近くなります。7社ほど働きましたが職場恋愛って経験がないし職場の男性から声をかけられたことがありません。
A社→1年で退職。 中年が圧倒的に多く男女共に同年代の人がほとんどいない
業務上だけの仲で仲良くならない

B社・・半年期間限定の派遣。
同い年の男性から告白されたことがあったがタイプではないので断った。
C社・・4年勤務して退職
男性2人 私1人の営業所
出会いがない。取引先や他の支店の人と交流もない 典型的な出会いない職場

官公庁D・・官公庁の非常勤職員として勤務
1年で退職
部署の人数は多く男性9割の男社会

しかし若い人はいなくて、ほぼ40代〜50代の年配の既婚者のひとばかり。年が離れて恋愛対象になる人はいなかった
職場の人と仲良くなることはなかった。
市役所E・・某市役所の臨時職員として学校で勤務 1年で退職
ここも出会いがなかった。若い先生はいたけど業務のみの仲で親しくなることがない。
私立学校F・・非正規雇用で学校事務職として勤務 会社都合で半年で退職 所属していた部署は女性ばかり。
職場自体が年配の人が多く同年代の人はいなかった。
G社・・非正規雇用で事務職として勤務。
会社都合で半年くらいで退職。
男性9割の会社で20代〜30代の人も1割いた。特に仲良くなることはなかった
正社員で働いたことはなく、ずっと非正規で働いてきました。
今離職中の32歳です。G社を辞めて半年以上経ちます。どの職場も共通してることは、業務のみの仲で親しくならないこと。業務以外の雑談をあまりしません。
私も口下手で口数が多いほうではないですが入ったばかりだと仕事を覚えるのに精一杯で余裕がないんです。
職場の人からも仕事や用以外であまり話かけてきません。職場の男性から声をかけられたことがない職場恋愛経験なしってはっきり言って
私が男性にモテないタイプだからですか?

No.3244353 21/02/28 03:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 03:25
通りすがりさん1 

職場の環境の事を細かく書かれてますけど、自分磨きはされていますか?
身なりや体型、お化粧、言葉遣いなどに気配りしているのにも関わらず、誰にも声を掛けられないのなら環境のせいとも言えますが、特に何もせず相手待ちしてるだけなら、環境は関係ないと思います。

No.2 21/02/28 03:41
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 服もおしゃれなものを出来るだけ着ているし(職場では浮かないように)、きちんとお化粧もしてます。
地味ではなく身なりには気を配ってます。

No.3 21/02/28 04:42
あんみつ ( 30代 ♀ NevSv )

職歴読みましたが、
周りが年配で独身いないなら職場恋愛不可能でしょ…
モテないんじゃなく出会いがない。以上です!

とか思ったら一度告られてるし全くモテない訳じゃないやん!怒。
主さんは出会いがあればモテますよ。

モテないのはさ、

若い独身が同じ部署に複数いるかつこちらからアプローチしているのに彼らから無視される女性

のことだと思いますが。

私自身も全く出会いなく、どこも周りは既婚ばかりでした。独身いても他の部署で自分からアプローチしない私は音沙汰なし。
既婚の男性たちとは業務以外でも話すけど、あくまで話す仲間程度。
周りで職場恋愛は同じ島に独身いる人だけです(いても発展ない人もいる)。
あと今はだいたい女性側からアプローチしますね。

で、私は社外探して結婚しました。

なにせ次も独身いるとは限りませんし。32歳だと大手は同年代は結婚していますから。
なので職場恋愛に拘らずに出会いの場を広げたらいいと思います。

  • << 7 職場に出会いがあるかどうかって巡り合わせですね。 こればかりはわかりません。

No.4 21/02/28 06:13
匿名さん4 

女性とは仲良くなれるのですか?

誰とも仲良くなれないなら、モテないタイプとか以前の問題。

女性とは仲良くなれるなら、主さんが男性を意識しすぎているのでは?

No.5 21/02/28 08:01
匿名さん5 

私モテないから32まで独身だったんじゃないんです!
出会いのない職場ばかりだったから結婚できなかっただけですっていうながーい言い訳にみえます。

No.6 21/02/28 10:53
恋愛好きさん6 

主さんを恋愛対象としてみているような男性も少なかったというのもひとつでしょう。

No.7 21/03/04 18:34
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 職歴読みましたが、 周りが年配で独身いないなら職場恋愛不可能でしょ… モテないんじゃなく出会いがない。以上です! とか思ったら一度… 職場に出会いがあるかどうかって巡り合わせですね。
こればかりはわかりません。

No.8 21/03/04 23:09
匿名さん8 ( ♀ )

モテる人はどこ行っても何着ててもモテます。
で、スレ主さんは普通です。1人に告白されてるならむしろちょっといい方なくらい

みんな目立つ人たちを見過ぎで、そこと自分を比べすぎ。
なので自覚ないかもしれませんけど、私には今のスレ主さんは私もっとモテていいはず!と思ってる痛い人に見えます...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧