注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

男のプライド バツイチ再婚考え中

レス12 HIT数 782 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
21/03/02 14:31(更新日時)

付き合って1年、半同棲(週に4〜5日一緒にいます)している彼氏がいます。私が31歳、彼が36歳です。
お互いバツイチ子なしで、価値観の違いを許容することにも慣れており、喧嘩もあまりせず仲良くしています。
最近になって結婚の話も出てきたのですが、お金の価値観に不安があります。
具体的な金額はわからないのですが、公務員として働いてる彼よりも、5歳下の普通メーカーの私の方がお給料がいい?もしくは同じくらいなようで、「いいよね〜〇〇大卒のエリートは笑」とイヤミを言われることがあります。加えて、一人っ子で甘やかされて育ったもいうところもイヤミを言われます。

正直、周りにはもっと優秀な大学卒のエリートやお給料の高い友達がいて、私なんか、ひがまれるほどの給料ではないと思うのですが、どう言い返せばいいかわかりません。(私は確かに一人っ子だけど、学校はずっと公立で、あなたは私立じゃん!とかホントは言ってやりたい)
私の金銭感覚とかにイヤミを言われるならいいのですが、家庭環境や会社から頂いてるお給料にイヤミを言われるのはどうしたらいいでしょうか。ちなみに、日常生活で使うお金は私の方が少ないと思います。
前の旦那も同じようなところがあって、ストレスだったので、結婚前に解決したいです。

また、彼は、都内の便利な場所にある、会社の社宅に住んでいます。ですが、そこは前の奥さんと5年も一緒に住んでいた家なので、私と結婚するときは別の家に引っ越したいなと思っています。しかし、彼はその家を気に入っていて、俺はずっとここに住み続けると言っています。私は1度目の結婚生活が終わってからは、1人暮らしの家を借りて住んでいるのでわからないのですが、離婚後の家って前の奥さんとの思い出とかないのでしょうか。そこに新しい嫁との生活を始めるのは普通の感覚なのでしょうか?
金銭的に社宅を選びたい気持ちはわかるのですが…

No.3244246 21/02/27 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/27 23:48
通りすがりさん1 ( ♀ )

ようわからんプライドあってデリカシーない男とか、ご勘弁願いたいですけどね…。

同じとこにストレス感じてるなら、たぶん直らないし、いくら今仲良くしてても、同じ理由でつまづきそうじゃないですか?

No.2 21/02/27 23:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

すまん、何で彼?
良いとこないと思いますけど?

×あり同士とはいえ、ご自身を安売りする必要あるのでしょうか?

ちゃんと尊重してくれて大切にしてくれる人の方が良いと思います。

No.3 21/02/28 00:02
通りすがりさん3 

問題抱えたまま再婚するとバツ2になるよ
一時的な感情で動かないほうが良いのでは

No.4 21/02/28 00:07
匿名さん4 

週末婚とかは如何でしょうか。

No.5 21/02/28 00:28
匿名さん5 ( ♀ )

なんかお互い価値観の違いを許容出来ると言うわりには許容出来ていないような?そういう所も価値観の違いになるんじゃないの?
彼の言い方に引っかかっているようだけど、それは受取り方次第でプラスにも思えると思う。前の結婚の傷を引きずり過ぎていないかな。

  • << 8 コメントありがとうございます!私がネガティブなせいで受け取り方がまいなすになってしまっているのでしょうか…プラスだとしたら彼にとっては僻みとかではないということですか??すみません…よかったら教えてください。

No.6 21/02/28 00:30
匿名さん6 

なんか…バツ2になる予感しかしない。
私、その彼はなかなかのハズレだと思いますよ。
お願いだから結婚焦らないで。

No.7 21/02/28 18:27
婚約中さん7 ( ♀ )

離婚してるし住まい変えたくないなら別れる以外とすると彼に合わせるしかないかと。私の彼もバツイチですしそこの家に元嫁いたし増築もされてます。実家が本家というのもありゆくゆくは実家に入らなきゃならないし、もう好きになって付き合って結婚となると目を瞑らなきゃならない事一つや二つあるかなって諦めてます。

  • << 9 コメントありがとうございます!持ち家や実家なら仕方ないかなと思うのですが、私も働いてるし、2人で新しいマンション借りたり買ったりしたいなと…でも目を瞑らなきゃいけないことなんですよね…そうできるように頑張ります。ありがとうございます。

No.8 21/02/28 23:36
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 なんかお互い価値観の違いを許容出来ると言うわりには許容出来ていないような?そういう所も価値観の違いになるんじゃないの? 彼の言い方に引っか… コメントありがとうございます!私がネガティブなせいで受け取り方がまいなすになってしまっているのでしょうか…プラスだとしたら彼にとっては僻みとかではないということですか??すみません…よかったら教えてください。

No.9 21/02/28 23:39
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 離婚してるし住まい変えたくないなら別れる以外とすると彼に合わせるしかないかと。私の彼もバツイチですしそこの家に元嫁いたし増築もされてます。実… コメントありがとうございます!持ち家や実家なら仕方ないかなと思うのですが、私も働いてるし、2人で新しいマンション借りたり買ったりしたいなと…でも目を瞑らなきゃいけないことなんですよね…そうできるように頑張ります。ありがとうございます。

No.10 21/03/01 08:18
バツイチさん10 

金銭面での感覚の相違は、目を瞑ることができる部分じゃないと思いますよ。

No.11 21/03/01 21:57
匿名さん11 ( ♀ )

はっきりと言ったら良いのでは?
そう言われると不快な思いしますって。

ひねた性格は治らないにしても、それくらいは理解できるんじゃないかなぁ?

それでも言う様であればきっと結婚してからも不快にさせられると思うので、積もりに積もってまた離婚とならないとは限らないかな~

No.12 21/03/02 14:31
匿名さん12 

何故他の方にはお礼しないのですか?
バツ2になりそう。
多分、大半の方が思ったかと。
以前の結婚が何故破綻したのか知りませんが、経験者なら分かると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧