注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

離婚後の関係

レス3 HIT数 330 あ+ あ-

相談したいさん
21/02/28 00:33(更新日時)

1年前に離婚しています。今回、次女が保育園の卒園を迎えます。卒園式、今回は保護者2名参加できるようなので、子供に気持ちを聞いた上で、元夫を誘いました。
そしたら私と「席が別々なら行きたい」と返事がきました。
面会の時も、お前には会いたくないと言われたので、こっちは顔を合わせないように配慮しているのに、ママは?と毎回聞くそうです。
離婚したんだし、他人だからこそ、お互いもう割り切ってやりたいと思ってますが、男の人は割り切れないのでしょうか?
離婚理由は、夫の親との同居です。

No.3244241 21/02/27 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/27 23:32
通りすがりさん1 

>>割り切れないのでしょうか?

結局は離婚の理由にもよるんじゃないかな?
その『夫の親との同居』が理由というものが、元旦那からした腑に落ちてないんだと思う。

極端な話になるけど、旦那が不倫して別れたらもう顔は2度と見たくないじゃない?
それと同じようなものだと思うよ。

No.2 21/02/28 00:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

私の周りも、親と同居のご夫婦の離婚率高いですが、同居側の人って、親の子のままの人が多くて、自分の妻(夫)、とか、自分の家族って意識が低くて、親の価値観当たり前で、味方になる、守るって意識が低いので、
話し合いにそもそもならないみたいです。

ご自身のお子さんの門出を両親として見守るっていう意識がそもそもないのだと思います。

わざわざ、そんな席を別で出る意味ってあるのでしょうか?

お子さんの為にも、その日1日くらいでも、ちゃんと出来ないような人なら、後日にビデオや写真でも十二分な気がしますけど…

主人公はお子さんなので、ちゃんと両親として、共に行動出来るなら一緒に出ると説明した上で、お子さんにも、それが出来ないお父さんでしたら、断るのでも良いと思います。

ご両親が他のお友達の親と違って離れていたらお子さんも困ると思います。

No.3 21/02/28 00:33
匿名さん3 

もう、誘わなくていいんじゃない?
いつまでもそんな大人げないなら来なくて良いし子供が気を遣うようになってしまう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板