注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚したくない

レス7 HIT数 513 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/03/02 01:50(更新日時)

お悩み掲示板の方でも載せさせて頂きましたがこちらでも質問させていただきます。

24歳です。
6年前から付き合っている彼氏がいます。プロポーズされた訳ではありませんが最近結婚の話をほのめかされるようになりました。
結婚したくない理由はただ1つ、私が人間として醜いからです。

幼少期より虐待を受け児相にお世話になり、高校卒業とともに家を出ました。
ただ私は高卒だと思うように稼げず結局親のところに泣きつくと判断し卒業後猛勉強して奨学金で国立大学に行きました。
その時勉強しながら普通のバイトをして一人暮らしは到底成り立たず、風俗へと踏み切りました。そして昼は勉強、夜は風俗を繰り返していました。彼氏は知りません。大学入学後もその生活を繰り返していました。

そして私は今まで彼氏にずっと嘘をついてきました。温厚な母と厳格な父。理想の家族を勝手につくりあげてやりたかったことや行きたかったことを、さも経験したかのように話していました。挨拶はしたことないけど2人はあなたのことを知ってるよという風に誤魔化していました。
このまま嘘をつき続けたのはいつかどこかで別れるんだろうと、非情な甘い見通しを立てていたからです。ですが存外私も彼を大好きになってしまい別れることなくズルズルとここまで来てしまいました。

本当に、なんと彼氏に謝罪したら良いのか分かりません。
風俗で働いていたことが醜いのでは無く、嘘を積み重ね続けていたことが醜い。御相手の御家族にも本当に良くして頂いています。
もう、別れようかと思っています。貴重な彼の20代を潰す訳にはいかないと思ってるのに、引っ張り続けました。最低です。
どなたかお叱りの言葉を頂けませんか。
最後はちゃんと全て話してお別れしようと思っています。

No.3244120 21/02/27 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/27 21:01
結婚の話題好きさん1 

風俗で働いた事は封印し忘れる事です。

親が毒親で酷い目に遭わされたのはあなたは被害者なので言ってもいいと思う。

大学の進学費用に関して
奨学金と
お金に関しては、あなたは賢いようなので、家庭教師と兼ねて
バレてもキャバ嬢かスナック水商売と言う。風俗は絶対言ってはいけません。

No.2 21/02/27 21:06
結婚の話題好きさん2 

すべてお話しする必要はないのかも。
風俗も立派な職業です。
家族のことを伝えて、その話が終わってから今後のことを二人で考えてもいいと思います。

No.3 21/02/27 21:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

風俗は言わずでいいと思います。

ご実家の両親の事は、
紹介可能なら合わせるとして、

虐待されていたので、正直に言えなかった。と、そこは伝えていいと思います。

後は2人で考える事だと思いますよ?

結婚が嫌とか、子供を産んで育てるのが怖い。等の場合は、正直に2人で考える事ですし、

嘘を重ねたから醜いではなく
ある意味で願望ですから
そうだったら良かったと思っての事で、悪いことをしたのとは違いますから、
別に醜いとは思わないです。

国立大出て、立派にお勤めして、素敵な方に妻と望まれているのでしたら、わざわざお別れしなくていいと思います。

まあ、親の事をカミングアウトした時に、彼がどう考えるかもわからないので、そこからは彼次第かな、とも思いますけどね。

虐待の事は告白してみて、彼がどう考えるかだと思いますから、今から
結婚を諦める事はないと思います。

No.4 21/02/27 21:41
匿名さん4 

本当は単に彼と結婚したくなくて理由をつけて正当化してるだけじゃないの?

No.5 21/03/01 22:46
R ( 30代 ♀ hFLPLb )

主さん、誰だって事情がある!!
風俗のことは、墓場まで持って行くこと←許せる許せない人がいるので!

実は、私も虐待にあって、ツライ思いを色々してきました。ずっと隠してたけど、彼に話せて楽になりました。

ほんと大事に思ってくれてるならさらに大事にしてくれますよ!主さんの気持ちも楽になると思います!大丈夫ですよ🙂

あと、好きなのに、自分の過去のことで別れるなんて悲しいすぎます!

ちゃんと話せば、彼きっと理解してくれると思います!信じましょう^ ^

No.6 21/03/01 22:53
やりきれないさん6 

風俗で働きながら学校に通ったことは立派だったと思います。
家族のことで嘘をついてしまったことは苦い過去があるからで、話してみてもいいと思います。
それで彼が信用できないと突き放すようであればお別れしたらいいんじゃないでしょうか。

No.7 21/03/02 01:50
匿名さん7 

今のあなたの思考では、幸せになれないです、、、
まず、言いたいのは、あなたも幸せになってもイイんです。幸せを求めることは、当たり前のことです。
風俗だって、世の中に必要です。
風俗に救われた人も、男性の立場からも、女性の立場からも沢山いると思います。
でも風俗の事は内緒、墓場まで持ってきましょう。
言いたい事は何でも言い合える関係、隠し事の無い関係、なかなか、有り得ないですよ。
言いたい事を飲み込んだり、内緒の行動をしてしまったり、ある程度、世渡り上手でイイじゃないですか
国立大だって出て、立派じゃないですか
もっと自分に自信をもって、
もう少し肩の力抜いて生きましょう~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧