注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

アパートの壁に大きな穴を開けてしまいました

レス6 HIT数 784 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 40代 ♀ )
21/02/27 23:42(更新日時)

私自身、発達障害とうつ病で、4歳の息子はADHDです。シングルマザーで、子供と賃貸アパートに住んでいます。息子はわざと水をこぼしたり、あちこちにオシッコしたり、今日もわざとジュースをこぼしました。私は自分の怒りのコントロールが出来ず、叫びながら壁を思いきり蹴って穴を開けてしまいました。修繕費っていくらぐらいになるのでしょうか?他にも息子がドアのフィルムを剥がしたり床に2ヵ所、1㎝ほどの穴を開けたり壁紙に落書きしたりしています。

No.3243993 21/02/27 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/27 17:16
暮らしている人さん1 

管理会社などによりますから、わかりませんが・・・!いろいろ請求されるかもしれませんね。

No.2 21/02/27 17:23
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。私は今、精神を病んでいて仕事をしておらず、ましてや生活保護を受けています。仕事は探していますが、修繕費を考えると恐ろしいしますますイライラしてしまいます。

No.3 21/02/27 18:06
暮らしている人さん3 

お疲れ様ですm(_ _)m

怒りの力が子供さんに向かなかっただけエライと思います。

壁 穴 修復で検索してみたらダスキ○さんで、修復してくれるみたいですね。
聞くだけ、聞いてみたら如何でしょうか?

  • << 5 ありがとうございます。でも、息子の心には大きな傷を負わせてしまったかもしれません。(…反省)早速検索してみます。

No.4 21/02/27 19:25
暮らしている人さん4 

今すぐ退去するなら不動産会社に連絡して見積りを取り弁償をする。今すぐ退去する予定が無いのなら先ずは放置で、退去時に精算で良くない?

いずれにしても故意による損傷だから弁償の対象にはなるけど。精神的に不安定ならまた何処か壊しそうだし。ならば退去の時にまとめて精算で良くない?

退去時に事前に電話で事情を説明すれば、不動産会社の職員が修繕業者と共に来てくれて直ぐに見積りを出してくれるよ。

  • << 6 ありがとうございます。とりあえず、穴のところを紙で覆って、様子をみようと思います。予定はありませんが、退去するのが怖いです。

No.5 21/02/27 23:34
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 お疲れ様ですm(_ _)m 怒りの力が子供さんに向かなかっただけエライと思います。 壁 穴 修復で検索してみたらダスキ○さんで、… ありがとうございます。でも、息子の心には大きな傷を負わせてしまったかもしれません。(…反省)早速検索してみます。

No.6 21/02/27 23:42
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 今すぐ退去するなら不動産会社に連絡して見積りを取り弁償をする。今すぐ退去する予定が無いのなら先ずは放置で、退去時に精算で良くない? いずれ… ありがとうございます。とりあえず、穴のところを紙で覆って、様子をみようと思います。予定はありませんが、退去するのが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧