注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

人の話が理解できなくなった。

レス2 HIT数 489 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
21/02/28 09:47(更新日時)

派遣事務員で公的機関に勤めてます。

仕事で事業者と電話でやりとりすることがあるのですが、最近相手の方が何を話しているのかわからなくなり、混乱してしまいます。
昨日は電話の相手と配置図2枚を見ながら設備などの位置について確認する時間があったのですが、聴いている途中から頭がこんがらがり、同じ配置図を見ているかもわからなくなりました。
どう伝えたらいいのかもわからなくなり、黙ってしまい相手から詰問される始末でした。何度も同じ事を聞いてご立腹されているのが分かりました。
一般事務と聞いて入ってみたはいいものの、実際は専門的な仕事内容。でも、3月いっぱいまでの契約であり、手隙き状態でかなりゆとりはあります。
正職員からは「私が話してみるよ」と助け舟を出して頂いており、悩む事はないのかもしれません。
ただ、この所、人の話を理解できなくなったと感じ自分を信じられなくなってしまいました。書類の点検や修正等の作業で私だけきちんと出来ず、ミスを咎められた経緯もあります。
疲労が蓄積し精神状態が不安定なのか、ただ単に仕事が向かないのか(事務職は15年していますが)…同じような症状に見舞われた経験のある方はいらっしゃいますか?
皆様から、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3243787 21/02/27 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/27 15:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

事業者相手に、実際に見たこともない設備の確認を電話でするのに無理があるだけです

図面や、手書きの設備図も、専門家の書いたものではなくて、色々では?

大丈夫ですよ。

疲れているんだと思います。

ちゃんとその職場の担当者は、事業者の事業所に視察に行って、1つづつ本物見て、何に使うとかも知っているわけで、主さんは予備知識もなく、対応しているので、混乱は当たり前ですよ。

ご自身を責める必要はありません。

仕事任せた人が問題あります。

無理な時は、上に任せると開き直って良いです。

ゆっくりしましょう。

No.2 21/02/28 09:47
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

客観的で丁寧で温かいアドバイスを頂き嬉しかったです。
たしかに、その通りです。
同じスタッフからも「わからない時は担当者に全て預けて大丈夫だから」と言われてました。
私自身、この週末に改めて思ったのは、もともと見えないものを状況も分からないのに説明したり説明するのは無理がある。まして、建築の知識も経験もないのだから尚更です。
周りのスタッフの人たちと比べて仕事が不出来な事でもっと頑張らないとと肩に力が入っていた気もします。

少し開き直ろうと思います。
親身に聞いてくださり、とても励みになりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少