注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

食べものを扱うお仕事

レス7 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/02/01 16:57(更新日時)

食べものを扱うお仕事をしている女性にお訊きしたいです
調理補助の新しいバイトの高校2年の女の子の手際がわるかったり、作業の仕方におかしい(間違って見える)と思うところがいくつか続けてあったら女の子を悪意的に見てしまいますか?
それとも高校生だから、はじめはできなくても仕方ないかな…と思いますか?

女の子のお母さんが家事が苦手で、大雑把な家事をすることが多いそうです

No.3243574 21/02/26 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/26 22:39
匿名さん1 

間違っているのに気づいたら、
正しい手順を教えてあげるのが普通では?
初めてだと1回ではわからないことがあるので、
何度か伝える必要もあるでしょうし。

No.2 21/02/26 22:46
匿名さん2 

高校生ですし、できなくて当たり前と認識して指導するものだと思います。
指導期間(3ヶ月程度でしょうか?)が終わってもフルタイムでの仕事でないのなら仕事に携わる時間は他社員よりも少ないですし、継続して指導する必要があり、都度注意が必要です。本業は学業ですし。
親を真似ているのでしたら仕事と家事は違うと指導しなければなりませんね。
数ヶ月指導した上での手際の悪さやミスが多いのでしたら適性の問題もあるかもしれません。
悪意的に見ることはありませんが、『この子には継続して指導が必要』となります。
そもそも、高校生のアルバイトなら常に指導だと思います。中には飲み込みが早く応用がきく高校生もいますが稀ではないでしょうか?

No.3 21/02/26 22:55
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

間違っているなら、正しいやり方を教えてあげればいいと思います。
個人差はあるけど、仕事を覚えるまで時間がかかる人もいます。
高校生なら、出来ないこともあって当然だと思います。
社会経験がまだ浅いということもあるでしょうから、出来るように鳴るまで指導が必要には鳴るでしょうね。

私なら、出来ていないなら「どこが出来ていないのか」や「どのようなやり方が良いのか」などを教えていただいたほうがありがたく感じます。

No.4 21/02/26 23:01
匿名さん4 

初めてなら基本から教えてあげたらよいと思います。新人さんを指導していく担当の人はいないんですか?

No.5 21/02/26 23:13
主婦さん5 

パート先に高校生いましたよ。
手際よくなくても、高校生なら出来なくて当たり前と思って、他の人を教えるよりさらに噛み砕いて丁寧に教えてました。
悪意的にはしないですよ。
子供と大人の間だし、まだ色々わからないですから。

No.6 21/02/27 09:24
おしゃべり好きさん6 

家庭と飲食店や惣菜製造の調理作業は手順や衛生管理は違います。
しっかりと家庭科の調理実習をやっても、それでも違う。
その作業場でのやり方を教えて、出来るようになれば良いだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧