注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

彼に愚痴るのはやめたほうがいい⁈

レス12 HIT数 460 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/02/28 11:38(更新日時)

自分の後任が私の彼ととても仲良しなのですが、その後任の愚痴は彼にはしない方がいいでしょうか⁇
その後任は負けず嫌いなんですが、わたしが言ってないことを「こう言ってたじゃないですか!」と言われわたしがそうだっけ?って引くとか、でもわたしが教えたことでミスった時は、初めて聞くような反応だったり…引き継ぎ書にも書いてるので見たらわかることもあるのに、知らなかったみたいな反応されると、いやいや…ってなるんです。
もしかしたら彼に対して「◯◯さんから聞いてなくて」とか言ってんじゃないか
とか気になって、この悶々とした気持ちを彼にも聞いてほしいな…って思いますが、彼は仲良い後任のこと愚痴られても困るでしょうか⁇
もし後任をかばったりしてもいやだな〜と思ったり^^;
みなさんならどうしますか⁇

No.3243402 21/02/26 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/02/28 11:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 仕事が絡むんだったら言わないほうがいいかな〜😵 全然違う愚痴なら聞いてもらってもいいと思うんだけどね。。 ありがとうございます。
思いっきり愚痴りすぎました(涙)

No.11 21/02/28 11:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 言い方に気を付けながら言えばいいかもしれません!愚痴ではなく、あくまで相談という体で。 例えば「私の話聞いてない!」みたいな感じじゃな… ありがとうございます。
そうですよね…結果ついつい愚痴りすぎてしまいました。
もう言わない方がいいですよね…反省です。

No.10 21/02/28 11:36
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 愚痴って結局のところ悪口っぽくなるからやめた方が良いと思います。 正直な意見としてそもそも愚痴って面倒くさいですから。 ですよね…ついついお酒飲んで止まらなくなり、自己嫌悪です…
ありがとうございます。

No.9 21/02/28 11:35
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 男性は共感するより解決策を考えようとするので、 彼氏が共感が得意な場合以外は、 あまり話さない方がいいかもしれませんね。 ただ、後… ありがとうございます。
正直私にとっては迷惑被ってます。
私が「私の引き継ぎ方が悪いってなってない⁇何も言われてない⁇」って彼に聞いたら「それは言われてないよ」って言ってくれましたが、なんとなく笑って流されたので、やっぱり面倒だったかな⁇って気になってます^^;

No.8 21/02/28 11:31
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼が後任について愚痴ったり相談してきたら主さんの思ってること伝えてもいいと思うけど、そうでないならやめておいた方がいいかな。 かばわれたり… ありがとうございます。
彼からその子の話をしてきたので、つい勢いで色々言ってしまいました。
まぁあの子もゆるいからね〜色々あるさってまとめられちゃって…面倒だったってことでしょうか⁇
やってしまいました…

No.7 21/02/28 11:30
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 難しいとは思いますが、悪口に思われないように話す工夫が必要でしょうね。話せば彼がその点についてコメントせざるを得ない立場だし、そうすると認識… ありがとうございます!
ついお酒飲んで色々愚痴ってしまいました…まぁ色々あるさってまとめられちゃいました^^;
反省です…

No.6 21/02/26 21:55
恋多きパンダさん6 

仕事が絡むんだったら言わないほうがいいかな〜😵
全然違う愚痴なら聞いてもらってもいいと思うんだけどね。。

  • << 12 ありがとうございます。 思いっきり愚痴りすぎました(涙)

No.5 21/02/26 21:44
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

言い方に気を付けながら言えばいいかもしれません!愚痴ではなく、あくまで相談という体で。

例えば「私の話聞いてない!」みたいな感じじゃなくて、「私は教えたつもりだったんだけど、後任の子には伝わってなかったみたいでミスに繋がっちゃって…どう伝えればいいかな?」みたいに言えば、彼氏さんに愚痴だと思われず、後任の子が彼氏さんに何か言ったとしてもそこに誤解があるかもと思ってもらえるのではないでしょうか。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですよね…結果ついつい愚痴りすぎてしまいました。 もう言わない方がいいですよね…反省です。

No.4 21/02/26 21:12
恋愛好きさん4 

愚痴って結局のところ悪口っぽくなるからやめた方が良いと思います。

正直な意見としてそもそも愚痴って面倒くさいですから。

  • << 10 ですよね…ついついお酒飲んで止まらなくなり、自己嫌悪です… ありがとうございます。

No.3 21/02/26 18:59
匿名さん3 

男性は共感するより解決策を考えようとするので、
彼氏が共感が得意な場合以外は、
あまり話さない方がいいかもしれませんね。

ただ、後任のせいで迷惑を被ったような場合には、
多少の愚痴は言いたくなると思いますので、
愚痴だから聞き流してね、
と言いながら伝える工夫も必要だと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 正直私にとっては迷惑被ってます。 私が「私の引き継ぎ方が悪いってなってない⁇何も言われてない⁇」って彼に聞いたら「それは言われてないよ」って言ってくれましたが、なんとなく笑って流されたので、やっぱり面倒だったかな⁇って気になってます^^;

No.2 21/02/26 18:03
匿名さん2 

彼が後任について愚痴ったり相談してきたら主さんの思ってること伝えてもいいと思うけど、そうでないならやめておいた方がいいかな。
かばわれたりしても嫌だし、それで主さんが悪口言う人認定されても気分悪いよ。
そんなにミスの多い後任なら主さんが今いろいろ言わなくてもいずれ彼も気づくと思うよ。

  • << 8 ありがとうございます。 彼からその子の話をしてきたので、つい勢いで色々言ってしまいました。 まぁあの子もゆるいからね〜色々あるさってまとめられちゃって…面倒だったってことでしょうか⁇ やってしまいました…

No.1 21/02/26 17:59
匿名さん1 

難しいとは思いますが、悪口に思われないように話す工夫が必要でしょうね。話せば彼がその点についてコメントせざるを得ない立場だし、そうすると認識の違いが明らかになって悪口になるかもしれない。そこをどうやってクリアするかの工夫が必要になると思います。

  • << 7 ありがとうございます! ついお酒飲んで色々愚痴ってしまいました…まぁ色々あるさってまとめられちゃいました^^; 反省です…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧