注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

毒舌の冗談

レス7 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 18:42(更新日時)

毒舌の冗談をすきな女性にききたいです

女性(Aさんとします)にAさんが傷つくかもしれない冗談を言って、Aさんが無言で傷ついた顔をしたり、Aさんが返事をしても言ってほしかった返事じゃなかったら不愉快ですか?

毒舌の冗談を言ったときに、毒舌の冗談を言われたお相手がショックをうけると冗談で言ったのに自身が悪者に思えて不愉快になる人がいます

タグ

No.3243276 21/02/26 12:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/26 13:45
社会人さん1 

文章が意味不明。

毒舌の冗談を言ったB

毒舌を言われてショックを受けたA

そのAの反応をみて、「冗談なのにその反応はひどいよ!」と、Aを悪者にして不愉快になるB

ということですか?

だいたい毒舌の冗談が好きな女性なんて居ないと思うし、毒舌が笑えるのはマツコデラックスさんや有吉さんなど頭の回転がはやくて技術がある人のみ。

Bさんは実際Aさんを不快にさせてるのだから、その毒舌は独りよがりでただの「暴言」

No.3 21/02/26 14:15
匿名さん3 

>> 2 1さんが言うようにさっぱりが意味がわからん…

それを言われたら大概の人が「何この人?気持ち悪っ」って思って無視するでしょう
これを冗談って言ってる時点で寒すぎる
毒舌とかじゃなくて、そいつはただの空気の読めない頭悪い気持ち悪い人間だ
そんなやつは不愉快に思わせておけばいい

No.5 21/02/26 14:44
匿名さん3 

>> 4 それ…冗談とか毒舌じゃなくて意地悪で言ってるんじゃないですか?

意地悪言ったのに主さんが黙ってるから「なんだよこいつ、余裕ぶりやがって」みたいに思って不愉快そうな様子になってるだけじゃないですか?

距離がとれるようだったら取って、その方たちから離れた方が良いですよ

No.6 21/02/26 15:28
社会人さん1 

>> 2 削除されたレス ですから、毒舌の冗談が成立してないんですからそれは冗談じゃなくて暴言です。

悪者じゃないかと思えて不愉快に思おうが、暴言を吐いた人は悪者です。

No.7 21/02/27 09:50
匿名さん7 

有吉が簡単に毒を吐いているように見えるけど、あれは凄い技量と観察眼が長けてるのと相手を見ながら発言してるんだよ。
本人も発言して、相手が思った反応とは違った場合は必ず悪かったと反省の言葉やフォローの発言をしてる。
かたや芸人相手には、厳しくフリで吐くので言い返せよ、こう言えよお前〜
使えねーなとか発言して、こうすれば正解の発言だったと教えたりしてる。
これもいわゆるフォローだよね。 
芸人は臨機応変にリアクションとる仕事だからこそ、厳しいし言って良い相手だこら発言される。
有吉本人も毒舌の裏側というか上記のタネ明かしをたまに、ちょくちょく言うので素人にも意図がわかるんだ。
あ、これは触っちゃ駄目なひとだと発言して、匙を投げて塩対応みせたりする。
あんなに
イジメとイジリは紙一重って誰が言った
。毒舌好きな人は、有吉みたいに場を回したい バッサリ言える自分が好きで、相手がどんな気持ちかわからない人なんだと思う。相手が望む反応なんかしなくていい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する