注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

勤務形態が合わない交際相手

レス3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 13:38(更新日時)

30代の彼氏と同棲中です。彼氏は不規則勤務で自分とは休みも出勤時間もあまり合いません。どちらかが寝ているときに朝出ていくことが多いのですが、彼氏は私が休みで寝ていても関係ないようで話しかけてきて起こしてきます。
~がない!とか物がどこにあるのか聞いてきたり、身体を踏みつけたり、話を聞いてほしいのか「ねえねえこれ見て」などとスマホやタブレットで爆音で動画を流して見せてきたり、とにかく寝ているのも関係なしです。前日などの疲れているからゆっくり寝かせてねと話していても、無視してそんな感じです。起こされて不機嫌になると「冷たい」「怒るな」などこっちが悪いように言われます。
私が早いときはいってくるねぐらいは言いますがあとは起こさないようになにもしませんし、少しでも睡眠の邪魔をするとぶちギレて怒鳴ったり、不機嫌になります。
寝かせてといっても、俺が起きてるんだからいいじゃんとよくわからないことを言われます。毎回そんな感じなので不満がたまっていますが言っても理解できないようで、今やらなくてもいいことをわざわざやってきて寝ているのに起こされます。
パートナーと勤務形態が合わないかたはどんな工夫をされてるんでしょうか?
彼氏がこんな感じなので何かアドバイスあれば教えて頂きたいです。

No.3243776 21/02/27 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/27 09:05
社会人さん1 

そんな思いやりのない人と同棲って形をとってるのが悪い気がする。まだ同棲じゃないなら耐えられるとおもうけど。

主さんが体壊さないことを祈ります。

No.2 21/02/27 11:41
おしゃべり好きさん2 

なぜ言っても理解できないと思うのか不思議です。理解しているけど相手を思い遣る気持ちがなく毎度そうしているだけですけどね。

起こされたらとことん怒る
変わらないなら同棲解消する

言葉だけではなく行動で示していかないとダメだと思いますね。

No.3 21/02/27 13:38
匿名さん3 

勤務形態が問題じゃなくて彼氏が問題だよ。
うちも旦那と勤務時間が合わないけど、そんな理不尽な環境じゃないよ。休んでたらわざわざ起こさないし、その時にできる家事をする、たまに休みが合う時に一緒に出かけたり、買い出しに行く、そんな程度。工夫らしい工夫なんてしてないよ。
アドバイスになるかわからないけど主さんの体のために同棲は解消した方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板