注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

自分から別れを告げたのにモヤモヤ

レス11 HIT数 676 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/28 15:43(更新日時)

1年前に別れた彼氏についてです。

彼氏が転職をした事による
ストレス&ハイペースな要求に答えられず辞めざるをえない結果になった
身体に蕁麻疹や、寝れない、過食と食欲不振を繰り返し愚痴やネガティブな事ばかり言うようになり、そこから別れる日まで笑った顔を見ることはなかった

一緒にいるのに疲れてしまい、距離をおきましたが1ヶ月たち彼も新しい仕事が見つかり会おうと言われましたが私はその1ヶ月で連絡をとらなくても寂しくない自分に気付き直接会い別れを告げました。
頑張るから、やり直したいと言われましたが決めた事なので結局別れました。

ふと彼のtwitterを見たら
現在はパワハラがひどい職場にいるが短期離職にならないように続けている様子で、転職活動もコロナでうまくいってないようです。

友人との会話の中で、別れた理由は
「単に俺に飽きた、嫌われたから別れたんだよ」と言っていました。
私は嫌いになったというより、愚痴ばっかり言われ私も疲れてしまい一緒にいてもプラスにならないよね?あなたも変われないでしょ?私も支えられるほど余裕ないし。と話したうえで別れました。

ちゃんとわかっていないんだなと思い、今更ですが幻滅してしまいました。

友人からは「めんどくさい別れなよ」と言われたり「人間辛い時もあるからね。大変な時に離れたいと思うならそこまで好きじゃなかったんじゃない?」と言われたり上司には「あなたは若いからね~自分がそうなった時にわかるよ、正直彼氏が可哀想だなと思う」
自分でも、いまだにモヤモヤしてしまいます。

皆様ならこんな彼氏なら一緒にいるのしんどいですよね?

No.3244291 21/02/28 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 00:59
匿名さん1 

私ならしんどいし、逃げる。笑

• << 3 こんな時に別れるってひどいと周りからは思われるだろうとは思います。 楽しくないのはしんどいですよね。

No.2 21/02/28 00:59
匿名さん2 

結局何にモヤモヤしているのか分からない。

• << 4 なにもかもにです、、

No.3 21/02/28 01:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私ならしんどいし、逃げる。笑 こんな時に別れるってひどいと周りからは思われるだろうとは思います。
楽しくないのはしんどいですよね。

No.4 21/02/28 01:04

>> 2 結局何にモヤモヤしているのか分からない。 なにもかもにです、、

No.5 21/02/28 01:30
恋愛中さん5 ( ♀ )

私なら1年も前に別れた人との別れ方を未だにウダウダ考える方がしんどい。

• << 7 すごく好きだったし、心配な気持ちもあり気になってしまいます

No.6 21/02/28 01:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そんな彼氏よりも
新しい恋に悩んでは?

誰も主さんを責めてないです。

ふられて当たり前としか思ってないと思います

• << 8 彼は振られて当たり前ですか?? もう少し待ってもよかったのかなと思う時もあります 大変な時に、別れ話なんて私が第三者だったら残酷だなと思ってしまうので。

No.7 21/02/28 01:57

>> 5 私なら1年も前に別れた人との別れ方を未だにウダウダ考える方がしんどい。 すごく好きだったし、心配な気持ちもあり気になってしまいます

No.8 21/02/28 01:59

>> 6 そんな彼氏よりも 新しい恋に悩んでは? 誰も主さんを責めてないです。 ふられて当たり前としか思ってないと思います 彼は振られて当たり前ですか??

もう少し待ってもよかったのかなと思う時もあります
大変な時に、別れ話なんて私が第三者だったら残酷だなと思ってしまうので。

• << 10 別に、夫婦でもないのに、何を我慢する必要があったのでしょうか? 主さんが支えたくて共にいたかったのでしたら、そうしていたのでは? 限界が来て、終わっただけで、別に、「主さんが振った」と気に病む必要はないと思います。 男性がヘソを曲げると、プライドの生き物なので、かなり扱いに困ります。 彼女だからといって、一緒にいる気持ちすら切れてしまったのに、どうして続けられると思えるのでしょうか? ちゃんと再就職してから、会ってお別れも告げていますし、わざわざ様子を見てまで、ご自身を責めている意味が分かりません。 新しく彼氏が出来ずで、今更惜しいのでしたら、主さんから連絡してはどうですか? 友達や上司に言われた事が書いてありますが、主さんから話題にしているのだと思いますけど? こうしてスレを立てているように。 普通は、余程関わりがあって、共通の友人で元彼と飲んで絡まれでもしなければ、別れた男の話しなんて元カノに周囲から話しなんてしません。 主さんが、自分でずっと拘っているんですよ。 元彼の事を調べたり、共通の友人でも話題にするの止めてはと思います。 周囲も、いつ迄も面倒くさいな。としか思ってないと思いますよ?

No.9 21/02/28 09:24
恋多きパンダさん9 

結婚してからの離婚とは違う

彼氏、彼女での別れ

主さんは彼氏の事を嫌いになったのではなく、嫌になったって事よね?

嫌になって別れて何を悩む?

彼氏彼女なら綺麗事なしで別れても良いのでは?

No.10 21/02/28 09:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 彼は振られて当たり前ですか?? もう少し待ってもよかったのかなと思う時もあります 大変な時に、別れ話なんて私が第三者だったら残酷だな… 別に、夫婦でもないのに、何を我慢する必要があったのでしょうか?

主さんが支えたくて共にいたかったのでしたら、そうしていたのでは?

限界が来て、終わっただけで、別に、「主さんが振った」と気に病む必要はないと思います。

男性がヘソを曲げると、プライドの生き物なので、かなり扱いに困ります。
彼女だからといって、一緒にいる気持ちすら切れてしまったのに、どうして続けられると思えるのでしょうか?

ちゃんと再就職してから、会ってお別れも告げていますし、わざわざ様子を見てまで、ご自身を責めている意味が分かりません。

新しく彼氏が出来ずで、今更惜しいのでしたら、主さんから連絡してはどうですか?

友達や上司に言われた事が書いてありますが、主さんから話題にしているのだと思いますけど?
こうしてスレを立てているように。

普通は、余程関わりがあって、共通の友人で元彼と飲んで絡まれでもしなければ、別れた男の話しなんて元カノに周囲から話しなんてしません。

主さんが、自分でずっと拘っているんですよ。

元彼の事を調べたり、共通の友人でも話題にするの止めてはと思います。

周囲も、いつ迄も面倒くさいな。としか思ってないと思いますよ?

No.11 21/02/28 15:43
匿名さん11 

辛い時に支えてくれない彼女は嫌だな
Twitterの呟きも、あなたの意図とは違うかもだけど、彼はそう認識したのだから、それが彼にとっての真実なのでは?

あなたは彼の辛さを支えることより一緒にいて楽しいかどうかを優先したのね。
結婚までは考えていなかったのかな?

それと、精神的に参ってる時にそんな上から目線で迫られたらあなたならどう思いますか?プラスにならない?変われない?
今それ話すことですか?そもそも辛いんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧