注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

皆さん、人と違いすぎると悲しいですか?

レス7 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 02:13(更新日時)

周り結婚して母になり仕事もハツラツの人ばかり。私は独身で孤立、仕事転職活動してます。あるのは、治らない身体の障害だけです。ここまで周りと違うと悲しくなります。人と出会い仲良くなりたいと願うけど、共通点がなく仲良くなれないです。旅行と温泉好き→相手両方大嫌いという悲しいやりとりとか。もう年齢も年齢だからあきらめるしかないのですが、寂しい人生でした。十人十色というけれど、違いすぎると悲しくなります。消えたくなります。

No.3243061 21/02/25 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/25 23:41
匿名さん1 

私もあなたと同じような境遇です。
結婚、出産でいえば経験しないマイノリティーかもしれません。
昨日も少々落ち込むことがあって、人と違う生き方をしがちな自分が嫌になりました。
しかしマイノリティーだからこそ分かること、出来ることもあると思い直して自分を励ましました。

人と同じことがあると安心するのなら、大勢の人がやっているメジャーな趣味をやってみてはいかがですか。
コロナ禍なんで、私は最近おうちでできる楽器演奏を始めたのですが、ひとりで練習するのも楽しいし、同じ趣味の人が多いので共有できることが多そうだと嬉しく思っています。

  • << 4 ですね。ありがとうございます。

No.2 21/02/25 23:50
おしゃべり好きさん2 

もしかしたら主さんをうらやましく思っている人もいるのかも🥺

  • << 5 昔から現在まで、かわいそうだねと影で言われてます。障害が生まれつきだから小さい時から現在

No.3 21/02/26 00:43
匿名さん3 

別に😅

No.4 21/02/26 00:48
匿名さん0 

>> 1 私もあなたと同じような境遇です。 結婚、出産でいえば経験しないマイノリティーかもしれません。 昨日も少々落ち込むことがあって、人と違う生… ですね。ありがとうございます。

No.5 21/02/26 00:50
匿名さん0 

>> 2 もしかしたら主さんをうらやましく思っている人もいるのかも🥺 昔から現在まで、かわいそうだねと影で言われてます。障害が生まれつきだから小さい時から現在

No.6 21/02/26 01:07
匿名さん6 

育児中の方が遊びにくいし、動きたいようには動けないから孤独感感じることも多いよ。見た目ほどハッピーばかりじゃないし。私の回りは友達独身ばかりで、それはそれでちょっと羨ましい。自分で選んだことだから悲しくはないんだけど。

自分が欲しいもののために死ぬ気で努力して手に入れる人もいるんだろうけど、私は自分の持ってるカードでいかに幸せに生きるかくらいにしか思ってないから、やれることをやるよ。

No.7 21/02/26 02:13
自由なパンダさん7 

わたしも温泉や旅行は好きですが
気の合う人となると難しいですね
主さん、佐野有美さんご存知ですか?ハンディを乗り越えてクリア
されてて、ハッと気づかされます

できない事より出来る事の中で少しずつ頑張っていきませんか
お互いに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧