注目の話題
ほぼ絶縁ってこと?
肉の消費を減らすべき?
彼の妹が苦手で悩んでます

好意があると勘違いされない方法、対応について

レス8 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 02:45(更新日時)

真剣に悩んでいます。
私は女性です。

行きつけや通っている場所など、男性と関わる時に好意があると勘違いされない方法を教えて下さい🙇‍♀️
また、勘違いされてるぽいなと思った時にはどのように相手に好意がない事を、さりげなくアピールすると良いかなど、このようにすると気まずくならずに好意がない事も伝わるし良いよ等あったら知りたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

※コミュニケーションに自信がなく、凄く文章を打つのに時間がかかってしまうため、私のワガママで申し訳ないのですが、勝手ながら一人一人への返信が短いお礼だけのコメントになってしまうと思いますが、どうかお許し下さい🙇‍♀️

お礼の返信もすぐに返せる時もあるかもしれませんが、私事で申し訳ありませんが、目が今凄く疲れやすく、
あまり画面を長時間見るのがきついのと、私は何も深く考えずに話すと、そんなつもりはなくてもトゲがあるような発言をしてしまっていたりするかもしれないので、返信を読まれる時にそうならないようにするために、凄く考えながら打つために何時間もかかってしまうため、なかなか一つの文章を打つだけでも長文になると一日では書けないので、
一気に返信を返せずに、まちまちの返信になったり、早く返せる時や遅い時は一人返して次の人は凄く返信が遅くなるなどなったりすると思います。返信が凄く遅くなりますがどうかご了承下さい🙇‍♀️

そのうちにこのスレを閉じると思いますが、ご了承下さい🙇‍♀️

No.3243059 21/02/25 23:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/25 23:40
匿名さん1 

ボディータッチをしない。
無闇に愛想良く振る舞わない。
連絡先を簡単に教えない。
自分の個人情報に繋がる話
(友人関係や仕事関係とか)をしたり、
相手に聞くのはやめておくべきかと。
世間話程度に留めておく方が安全です。

興味がない相手なら目も合わせずに
聞き流すくらいの返事でいいかと。
一歩引いて相手を見る方がいいですよ。

自分に好意がありそうな相手に男は
惹かれがちですし。
ポジティブなタイプはなんでもいい方向に考える習性もあるので、
嫌な時は嫌だとわかりやすく
顔に出しておいた方が
伝わりやすいと思いますよ。

言葉でアピールするよりも
物理的に距離をとるだとか
空返事する方が効果的かと。

No.2 21/02/25 23:53
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!
助かります😭
実践してみます🙇‍♀️

No.3 21/02/26 00:24
社会人さん3 ( ♀ )

目を見て話さない
笑わない

この2点のみ気をつければ大丈夫
他のことは気にしなくていい

No.4 21/02/26 00:42
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます!
本当にありがとうございます😭

No.5 21/02/26 00:57
おしゃべり好きさん5 

相槌を打たない。
話を膨らませないように聞き流す。
というか、別に友達でも仕事関係でもない興味もないどうでもいい人なら無視すればいい。
誰にでも愛想振りまくから勘違いされる。

No.6 21/02/26 03:21
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます!
せっかくレスしてくれたのに、返事が遅くなってしまって申し訳ありません😣

ありがとうございます!の返信だと合わない気がして、色々文章を考えていたのですが、結局まとまらずに時間だけが経過してしまいました🙇‍♀️

身バレ防止のために、詳しく書く事は控えたくて、どんな書き方の返事をしていいのか分からず、
やっぱりお礼だけの返信になりますがごめんなさい🙏

ありがとうございました🙇‍♀️

No.7 21/02/26 07:05
匿名さん0 

会話をしていて、話を聞いている時に疑問が出たり(例えば商品についてだったりなど必要な事について😣)、不安に思う事があるとつい、無意識に目を見ながら話してしまって😣
勘違いされないように見ないようにしないとって意識している時は大丈夫なのですが、
頭の中で不安に思ったり疑問が出るとそっちに考えが行くからなのか、
無意識に見てしまう時があるので、直すようにしようと思います。

話を続けないようにしないとですね😣だけど、分からないと色々訊いてしまいます😭
話したくて訊くわけではなくて、訊かないと不安だったり心配なので訊いてしまいます😣

恋愛感情が全くなくても、誰も人として嫌いな人が居ないので、
自然と笑顔になってしまう時があります😭
笑顔を出さないようにしようと思います😣

一目惚れのような初対面で好意を持たれる事はないので、男性に好意を持たれる前だと、目を合わせないようにするのはイタイ女のように思われそうで怖いし、また、目を合わせない態度が申し訳なく心苦しい気もしますが、
接して行くうちに勘違いされる事があったので、
勘違いされる前に、行動に気をつけて行こうと思います🙇‍♀️

No.8 21/02/26 07:21
匿名さん0 

人の顔色を伺ってしまう事があり、表情が気になって顔を見てしまう事があったり、
訊きたい事を訊くかどうか迷っている時にも、声をかけようとして顔をじっと見てしまったりするので、
咄嗟にそうなってしまうので、無意識なので結構直すのが難しいかもですが、じっと見てしまう事がないように直そうと思います😣

昔は太っていて、痩せてから、
勘違いされるようになって、
どんな風に接したらいいのか戸惑うようになっていたので、
皆さんに教えてもらえて本当に助かりました😣

皆さん本当にありがとうございました🙇‍♀️

皆さん親身に回答して下さり嬉しかったです。
特に1番さん簡潔でありつつ、
そして、沢山色々と教えて下さり、本当に、本当にありがとうございました🙇‍♀️

2番さん3番さんも1番さんもですが、簡潔ですが的を得ていると思いました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新