注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

大好きな彼と友達以上恋人未満

レス12 HIT数 627 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/04/11 23:47(更新日時)

好きな相手との関係について相談です。まず、前提としてわたしはこの彼を諦める選択はありませんので、より良い未来を掴むためのアドバイスいただける方のみの回答をよろしくお願いいたします。

彼と出会ったのは4年まえです。わたしの一目惚れで、追いかけて告白しました。彼もまんざらではなく、オッケーな上で出掛ける約束もしましたが、それから出掛けることもなく急に謎の拒絶をされました。心当たりもなく病みましたが、どうしても好きで追いかけてました。2年前からやっと、拒絶がとけて「はっきりいって好きだ」と言われまして、恋人のような関係性になりました。家にも行くし、月1、2回あいます。ショッピングモールにも行くし、彼は職場からも電話をかけてきたことがありました。

いわゆる、友達以上恋人未満です。しかし、つい最近彼から「いつも仲良くしてくれてありがとう」と連絡が来ました。いつも仲良くしてくれてって凄く他人行儀に聞こえてしまい、わたしは彼といるとドキドキして幸せな気持ちになり、大好きだからこの関係を問いたださず2年もいるのに、仲良くしてくれてってない!!と初めて怒りの感情が沸いてきました。しかし、わたしの片想いに近い状態で、わたしは彼のことがやはり大好きです。彼はモテるし、あまり強気なことはできないです。

お付き合いや、それが無理でも、両想いを確認したりして、少しだけ安心したくなってしまいました。みなさんなら、この関係を崩さず、どうそれを確認しますか?

No.3242940 21/02/25 20:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/25 20:13
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

よくわからないのですが、付き合いましょうというやり取りはしてないのですか?

No.2 21/02/25 20:19
匿名さん2 

お付き合いしたいならこの関係を崩さないとダメだし、好きだと言われたならはっきり確認してもいいと思うけど。
逆になんで都合のいい女に成り下がってるの?

No.5 21/02/25 20:44
恋愛勉強中さん5 

この状態を壊さないことには進展がないですよ。
維持しながらなんて、狡いこと考えずに。今の関係が心地よくて壊すのが嫌?彼を諦めたくないならば、進むしかないでしょう。
拒絶されようと好きだと言う。
「はっきり言って好きだ」そこまで言われたのに付き合うことにしなかったのはどうして?恋人の様な曖昧な関係になったのは、自分も問題があるのだけど。
好きだから一緒にいる、この関係性を相手に問い質さない、自己保身ですよね。

諦めない、結婚したいと思う相手ならば、この関係を崩すぐらいの気持ちがないと無理ですよ。

付き合うことが無理ならば、いくら結婚したいと思っていても結婚できないわけだし。
主さんは今の関係性のまま(付き合うことなく)結婚もしたいと思っているわけ?

好きだから一緒にいる主さんに「はっきり言って好きだ」としか言わない彼。どうして付き合うことをしないのでしょうね。むしろその方が不思議なんですよね。彼女にしない理由。彼氏にしない理由。主から付き合いたいと言っても言い訳だし。
諦めない、結婚するなら彼しかいない主さんに対し、そこまで彼は熱がないのかな。好きだけど付き合うには難がある主。

諦めないのは人の自由なので、きちんと気持ちを伝えて確認取りますね。そこで、付き合えないと言われてもそれでも諦めないのは構わないし。やんわりより、ストレートに聞く。

  • << 8 ありがとうございます。そうですね…思い付く理由は、仕事が好きすぎてそちらを優先したいから、恋人とか恋愛とか結婚とかにいまは興味関心が薄いのかもしれないです彼は。わたしのことは好きでいてくれているようですが、彼もまた付き合うことで関係が崩れるのが嫌だと思っているというか…付き合う?の一言が地雷になりそうで、二人で怖がっている状態なのかもしれないです。でも、この言葉を発することが吉とでるきもいまはしなくて悩みます。

No.6 21/02/25 21:47
匿名さん2 

>> 4 削除されたレス やんわり確かめる方法はないと思うよ。
申し訳ないけど、主さんの話聞いてたら都合のいい女として扱われてるように見える。
彼が主さんを好きだと言っても他に本命がいたり結婚してしまったら辛いのは主さんじゃない?

No.7 21/02/25 22:36
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 そうですよね。でも、現実は言及できないかもしれません。辛いのは確かにわたしですよね。彼女でもないからなにもいうことはできないし、本当に辛いとは思います。ありがとうございます。

No.8 21/02/25 22:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 この状態を壊さないことには進展がないですよ。 維持しながらなんて、狡いこと考えずに。今の関係が心地よくて壊すのが嫌?彼を諦めたくないならば… ありがとうございます。そうですね…思い付く理由は、仕事が好きすぎてそちらを優先したいから、恋人とか恋愛とか結婚とかにいまは興味関心が薄いのかもしれないです彼は。わたしのことは好きでいてくれているようですが、彼もまた付き合うことで関係が崩れるのが嫌だと思っているというか…付き合う?の一言が地雷になりそうで、二人で怖がっている状態なのかもしれないです。でも、この言葉を発することが吉とでるきもいまはしなくて悩みます。

No.9 21/02/25 23:19
恋愛勉強中さん5 

>> 8 仕事のが優先だからとか、彼女にしない言い訳ですよね。それほど邪魔な存在なんですかね?彼女って。
曖昧な状態が自分にとって都合がよくて、そこに言及しないから都合のいい女。惚れた方が負けとは言いますが、その典型ですね主さん。

彼女じゃ無いけど、それとなく恋愛ごっこができて都合のいい女なんだろうな。好きだといいながら、付き合うことをしなくても離れない女。
相手にとって都合のいい女である状態から抜け出すことは考えていないのですよね。
彼自身は自分にとって都合がいい関係でも主さんの事が本当に好きならば言及に対して、しっかり向き合ってくれるはずですよ。
愛する人が苦しんでいることに対して向き合ことを拒否する人はいない。

No.10 21/02/26 01:09
恋愛好きさん10 

・はっきり聞くのはまた拒絶されるかもしれないから嫌。
・でも彼以外は考えられない。彼と結婚できないのであればしなくていい。

↑上記なのであれば今のままで良くないですか?ハッキリ聞いてしまったら拒絶される可能性ありますから。

No.11 21/02/26 08:21
通りすがりさん11 

相思相愛の彼氏から、行為の最中に「愛してるよ」と言われたらどうします?

合言葉ではありませんが、私も愛してると応えますよね?



彼に言ってみては?
両思いならすんなり返してくれるかもですよ。

ただ、仲良くしてくれてありがとうは恋人への言葉ではなく、「俺たち恋人じゃないからね!勘違いはしないでね」という牽制な気がします。

No.12 21/02/26 13:05
知りたがりさん12 

気持ちを確認し合うだけで関係って崩れるのかな?付き合ってもない今の状況でいいの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧