注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

つわりが、ぶり返すのが怖い。

レス4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/03/13 09:56(更新日時)

妊娠5ヶ月です。
今16週目ですが、先週くらいから、つわりがだいぶ楽になりました。
1日2回〜3回はトイレにこもり嘔吐してたのですが、もうこもることは無くなりました。
ですが、さっき歯磨きしてるときに久しぶりに少しだけ洗面台で吐いてしまいました。
最近は嗚咽だけだったのに・・。またぶり返すのかなーと不安になっています。
毎日、起きてる時はずっと船酔いのように気分が悪かったあの辛い日々、思い出しただけでもゾッとします。

元々、歯磨きが大好きでリビングでテレビ見ながらダラダラ磨いてたのですが、まだそんな日々には戻れそうにありません。

つわりが完璧に終わったら、美容院にも行きたいし、歯の定期検診にも行きたいと思っています。
このまま、つわりが楽になっていくのでしょうか?
出産まで完全には治まらない人もいると聞いてかなり不安です。

最近は頭痛がひどいので、産婦人科でもらった薬を飲んでいます。
つわりの終わりの前兆で、頭痛があるとネットで読みました。
期待したいのですが、妊娠の経験がある方、現在妊娠中の方、みなさんどうだったか教えて下さい。

ちなみに、おりものの色が白っぽいような薄黄色です。酸っぱい臭いで、いつも下着についてて、マメに取っているのですが・・検診まで待たずに受診したほうがいいのでしょうか?
膣内細菌とか、心配です。
次回3週間後の検診は、おりもの検査が入ってるのでそれまで待つべきでしょうか?

No.3252474 21/03/13 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/13 07:08
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

つわりって嘔吐ですよね。
僕も胃の病気なんで辛さわかります。

No.2 21/03/13 07:43
通りすがりさん2 ( ♀ )

つわりの出方には個人差があるので、なんとも言えないのですが、常に吐き気があるような時期は過ぎたのですよね。
中期以降は子宮に内臓が圧迫されて、気分が悪くなることもあります。匂いや味に敏感なことが多いので、気持ち悪くなりそうなら、歯磨き粉を使わないのもアリですよ。別に歯磨き粉は使わなくても歯磨きはできますから。
とにかく、妊娠してから辛くなったことは、可能なら避ける、方法を変える、という感じで乗り切ると良いかと。
おりものは少し心配ですね。かかりつけ医に電話して、受診した方が良いかきいてみては?

No.3 21/03/13 07:53
名付けのプロさん3 

私はだんだんつわり落ち着いてきましたが、それでもしんどい日はありました😣
友人は出産までつわりあったって言ってましたけど、稀じゃないですかね😱💧
オリモノは妊娠中私も結構ありました。
なので出かける時は常にオリモノシート持ち歩いてマメに変えてました。
痛みや量が異常に増えたなら病院に連絡すべきだと思います!

No.4 21/03/13 09:56
育児の話題好きさん4 

つわり、つらいですよね・・
主さんまで続くひとも中にはいるかもしれませんが、大抵落ち着きます。
個人差があるので何とも言えませんが、はやく落ち着くことを祈ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧