関連する話題
47歳でも恋愛できますか?
セックスしないなら出て行け
セックスレスは辛いけど、もう妻とセックスしません

妻の愛情が減って困っています

レス17 HIT数 650 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♂ )
21/02/26 16:25(更新日時)

お互いバツイチ子持ちで、~2ヶ月前から同棲し始めました。
私は7ヶ月の子を持ち、(内縁の、以下に妻と書く)妻は7歳の女の子がいます。

付き合いたての頃から同棲当初まではラブラブで(7歳の子はその日の気分によって嫌がるか容認するか変わり、嫌がる時は何もしない)夜の営みも週2回ぐらいのペースで時間を作ったりしてくれました。

しかし~2週間前から(するのに障害物が無い時)求めても断られることが増えてきたし、私に対しての愛情が急に激減しました。

問い詰めてみたら「事実婚を始めて子供の事やお金の事で考える事が増えて今その余裕が無い」と言われました。

確かに、前は妻の子の仲良くできなかった時期は結構あったが、子供への向き方の意識を変えて今はだいぶ良くなってきたし、現在のフルタイム勤務に加えて平日の夜と週末にアルバイトをする事にしました。

悩み解決の為に色々動いてるつもりですが、当初の様に営みどころかラブラブやスキンシップすら無く、冷たくされる日々が続いています。(私からスキンシップをかけたら受け付けはしてくれるけど向こうからされる事は一切ない)

この話を切り出そう(良いタイミングを計らって)としても無視されたり知らんぷりされたりされてしまいます。

妻は分からないけど、私にとって今の生活はお互い便利だか同居してるだけという関係になりつつあってイヤです。

子供たち同士と私と連れ子の間は上手くできそうですが、問題は夫婦の仲です。

結婚したら一生セックスレスと冷めた態度されるのは無理なので早く改善したいと思いますのでアドバイスが欲しいです。

妻が大好きだから浮気はしたくないです。


お答え・ご意見いただきたいのは下の3つです!
1)子持ちの夜の営みはどしてるか
2)前のラブラブを取り戻せるにはどうするべきなの

その他のご意見も大歓迎です!
何卒宜しくお願い致します。

No.3242785 21/02/25 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/25 15:21
結婚したいさん2 

浮気はしたくないので、アドバイスくださいって..浮気しねえのが当たり前なんだよ

No.3 21/02/25 15:28
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ご意見いただきありがとうございます。
愛情ないなら浮気すれば?との返事が来そうだったので言いました。
浮気なんか普通に論外です。

No.4 21/02/25 15:28
匿名さん4 

気楽に同棲し始めたけど、2ヶ月たって疲れてるんじゃないですか?

様子が変わってまだ2週間なら、もう少し待ってあげるか、精神的に余裕が出来るように家事を手伝ってあげるとかしたら、変わるんじゃないですか?

久々に乳児も抱えてるんですよね?
色々手伝ってあげてますか?
彼女、眠れてないんじゃないですか?

  • << 8 ご意見いただきありがとうございます。 家にいる時に積極的に手伝っており、休みの日や帰宅後当然子供たちの世話や遊びもしたりしてます。 小さい子の夜の対応は最初から私がしてますし別屋で寝てるのでたっぷり寝てると思います。 でも匿名さん4の言う通りかもしれないですね~ 彼女は、環境が変わることによって思ったより精神的に来てるのかな?(表に出さないので全く察知できない) 一先ず、出来るだけ負担を減らして待つ事にします。 ありがとうございます。

No.5 21/02/25 15:33
OLさん5 

現実に打ちのめされてるのでは?
同棲したらいきなり2児のママ。産んでない子をほぼ1から子育て。予想してるのと現実は違いますから、こんなはずじゃなかったと別れを考えてるようにも思えます。

お金が湯水のようにあるならいいけど、そうではないなら別れる可能性も視野にいれといた方が良さそう。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 21/02/25 15:54
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 気楽に同棲し始めたけど、2ヶ月たって疲れてるんじゃないですか? 様子が変わってまだ2週間なら、もう少し待ってあげるか、精神的に余裕が出… ご意見いただきありがとうございます。

家にいる時に積極的に手伝っており、休みの日や帰宅後当然子供たちの世話や遊びもしたりしてます。

小さい子の夜の対応は最初から私がしてますし別屋で寝てるのでたっぷり寝てると思います。

でも匿名さん4の言う通りかもしれないですね~
彼女は、環境が変わることによって思ったより精神的に来てるのかな?(表に出さないので全く察知できない)

一先ず、出来るだけ負担を減らして待つ事にします。
ありがとうございます。

  • << 13 ちょっと質問ですが、前の奥さんは、なぜ生まれたばかりの赤ちゃんを手放したんでしょうか? そして、出産前後に離婚して、離婚直後に今の彼女と付き合い始めたって事ですか? それとも、産まれる前から付き合ってて、同棲するつもりでいたのですかね? W不倫の末の、略奪結婚でお互い、親権も取ったとかですか? なんだか、話のつじつま合わなくなってきたので、釣りかな?と思い始めてきました。 真剣に答えてましたが…

No.9 21/02/25 16:15
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

お金が理由なら、結局収入増やすしか解決しないと思います。

アルバイトはたかが知れてますし、本職の収入をあげることはできませんか?

無理なら離婚しては?お金のことは最初からわかってたことなのに、それを理由に夫婦としての責任を放棄するなら元々そうゆう勝手な女性なのだと思いますよ。

No.10 21/02/25 16:45
匿名さん10 

別居と同居は違うでしょう。
別居の時は会っている時間だけで良かった。離れてしまえば、主さんや主さんの子供の事は頭から離れて母子のみの環境となりますよね。でも同居していまえば24時間一緒にいることになるのだから、主さんの子供の母親になる事に対してより深刻なものになるのでは?
時間が短い時は上手くいくと思っていても、24時間365日となると……と改めて現実を感じているのかもしれません。
主さんへの愛情が減ったのではなく、本当に考える事が増えたのかもしれませんね。そんな時に相手をしろと言われても、気持ちが乗らないのでは?
暫く待つ事をされたら?


夜の件ですが、絶対に7歳の子にバレないようにしてください。寝ているから大丈夫は油断になります。
今の子はマセているので、これがエッチな事だとすぐに気がつきます。そして、親のそういう行為は吐き気が出るほど見たくないです。






No.11 21/02/25 17:29
結婚の話題好きさん11 

7ヶ月の赤ちゃんがいる父子家庭ってかなり珍しいね。まだ乳児だし、本当に母親が育児放棄したとかかなり特殊な理由がない限り、乳児を父親に手放すのは理解しがたい…と、まあこの辺は理由が色々あるんだろうから触れないけどさ

同棲して2ヶ月と書いてあるから、赤ちゃんが5ヶ月のときから同棲していて、さらに付き合いだしたのはもっと前からなんだろうけど、一体赤ちゃんが何ヵ月のころから付き合ってるの? かなりの低月齢のときから付き合ってるんだよね?それでラブラブとか…汗 おいおい
とりあえずまだ生まれたばかりの赤ちゃんがいて、恋愛して速攻で付き合って速攻で同棲って
相手の女性も女性で自分の子がいるなら安易に同棲なんかするのはどうかと思うし、女性の子からしたら、突然やってきたおっちゃんと赤ちゃんと一緒に暮らす羽目になってるんでしょ

なんていうかお子さんたちが気の毒で仕方ないわ…

No.12 21/02/25 17:56
匿名さん12 

息を止めて布団の中で頑張る💪これは新たな体位を作り出す事になり興奮する😆

2番は、相手がその気になる雰囲気や方法を貴方が見つけ出すしかありません、何故ならそれは人によって違うからです、もし短小ならば技でカバーするしかありません😅頑張ってくださいませ🍀

日頃から指先を訓練する事をお勧めします。人差し指を2センチ幅で1秒に5往復する指先電マの訓練を休憩時間でも頑張るのです‼️しュシュシュシュシゅ~素早い反復横跳びの要領です。

No.13 21/02/25 18:25
匿名さん4 

>> 8 ご意見いただきありがとうございます。 家にいる時に積極的に手伝っており、休みの日や帰宅後当然子供たちの世話や遊びもしたりしてます。 … ちょっと質問ですが、前の奥さんは、なぜ生まれたばかりの赤ちゃんを手放したんでしょうか?

そして、出産前後に離婚して、離婚直後に今の彼女と付き合い始めたって事ですか?
それとも、産まれる前から付き合ってて、同棲するつもりでいたのですかね?

W不倫の末の、略奪結婚でお互い、親権も取ったとかですか?

なんだか、話のつじつま合わなくなってきたので、釣りかな?と思い始めてきました。

真剣に答えてましたが…

No.14 21/02/26 10:41
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 ご返信いただきありがとうございます。

釣りじゃないです。
文字制限で一気に説明するのは不可能でした。

最初から書けば長くなるので省略ですが、
前の奥さんは躁うつ病で自分の世話にいっぱいで、離婚すれば私が親権を行うと合意しました。

その後今の彼女と付き合うことになりました。


でも昨日帰宅して色々話せて、今朝に向こうから求めてきてくれたので問題解決です!
冷たい時があっても、思い遣りで接してあげればいつもの自分に戻ってくれるようなので、とにかく支えていきます!
皆のご意見で大変助かりました。本当にありがとうございました!

No.15 21/02/26 11:36
匿名さん4 

>> 14 そういう事なんですね。
たくさん釣りの方がいるので、またかな、と思ってしまいました。

本題の件ですが…解決して、良かったですね!
籍は入れてないとの事ですし、色々スレの件など含めて、確実に大丈夫となるかお試ししてからが良いですね。
まだお若いですし。
お金の件、愛情の件、お子さん達の件、お二人で乗り越えられるように頑張って下さいね!

No.16 21/02/26 12:14
結婚の話題好きさん16 ( 30代 ♀ )

結婚して3か月の女です。奥様の気持ちなんとなくわかります。

初婚ですし奥様とも立場は違いますが私の視点で書かせて頂くと・・
2か月って新しい生活に慣れてきた頃だとは思うんです。でもそれって単純に前より暮らしやすくなるとか余裕ができるっていう前向きな意味だけではないです。

一緒に住んで最初は毎日の生活を成り立たせることでいっぱいいっぱいなので、自分の事は後回しで目の前の家事を頑張ったりパートナーにもある程度気を遣い、生活が軌道に乗るように気を張っていました。夫も家事を頑張ってくれてましたし、気遣ってもくれました。夜の生活もありました。でも今思うと新生活が始まった新鮮さがあったから、気付かないうちにめちゃくちゃ頑張ってたんだと思います。私にとっては日常生活でありながら「非日常的」だったんです。

毎日「笑顔でダッシュ」してたらどうなると思いますか?体も頭もおかしくなりませんか?奥様は2か月ずっとその「非日常」を頑張ってきて、ようやくゆっくり歩きたくなったんだと思いますよ。

話をしようとしないのは、主さんが「どうしたらまた前のように笑顔で全力ダッシュしてもらえるようになるのか」という視点でしか今の関係を見ていないからじゃないでしょうか?
まずは今の奥様の歩幅に合わせて話しを聞いてあげないとダメだと思います。

No.17 21/02/26 16:25
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 ご意見いただきありがとうございます。

言われてみれは確かにそうですよね~ってなります。

同棲当初、妻は普段飲酒や夜更かしはあまりしないタイプなのにほぼ毎日お酒飲んだり夜更かしで~2,3回営みしたりしてて
今の妻を見てよく考えたら無理させちゃったんだろうな~と反省してます。

最近の~1ヶ月間合わせるようにしてきた陰で、向こうも前より私に気にかけてくれるようになり、この前「ずっと我慢させちゃってるよね~ごめんね」と謝られました!

結婚話好きさんが言う通りに、やはり歩幅に合わせて接してあげる事が効果的そうですね
この調子で頑張って参ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧