注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

図太い人は嫌われる?

レス3 HIT数 2634 あ+ あ-

モカ( 20代 ♀ bc7CSb )
21/02/25 17:48(更新日時)

昨年のことです。当時大学3年生だった私は友達に図々しいと言われるようになりました。
金銭トラブルとかではありません。

私は大学2年生の時に友達数人A、B、C(Cは傍観者ポジション)と人間関係のトラブルを起こしてしまいました。私がAの嫌いな食べ物を食べに行こうとか言ったりSNSで相手の名前を出したりしていることが原因と言われました。話に入ってきたりするのも嫌だと言われました。端から見れば普通のことだしトラブルにするなんて大げさだろと思い、とりあえずその子とは距離は置くけれどその子の周りの子たちとは何も関係ないから普通に話すようにしてました。

するとBから「あんなことしておいてよくいれるね。図太いにも程があるよ?とにかくもうあんたとは近くにいたくないからこれにこりたら席も離してね?わかってるよね?みんなも同じ事思っているし意見一致してるからね?」と脅されました。

何でそんな風に思われなければならないんでしょうか?個人的には短所は長所ととらえているので図太さは個性だと思っています。むしろネチネチ言ってくる方がおかしいと思います。
やっぱりそういう人は嫌われますか?直した方が良いですか?

No.3242774 21/02/25 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/25 15:22
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

嫌われたくなければ、指摘された所を直せばいいと思いますが、
嫌われても「これが私の個性だ!」と通したいのであれば、直さなくてもいいと思います。

人生において人間関係は取捨選択の連続です。
自分と意見合わないと思えば、そこで関係をやめたらいい。
ですが、その権利は自分だけではなく、相手にもあるということをお忘れなく。

No.2 21/02/25 16:57
通りすがりさん2 

ウゼぇ…

別に直しても誰のメリットにもならないし、そのままでいいと思いますよ。

>個人的には短所は長所ととらえているので図太さは個性だと思っています。

結構なことです。ついでに好かれようとしなければ特に問題無いでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板