職場の先輩

HIT数 924 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ )
21/02/26 12:25(更新日時)

新しい仕事に未経験でアルバイトとして入社しました。

その職場での人間関係で悩んでいます。
1番職歴の長い先輩で、普通に喋る分には感じの良い優しい先輩なのですが、この人の陰口に悩んでいます。

こちらから質問した事やミスがあった場合はその場で教えてくれるのですが、それ以外の細々とした所は基本放置です。

分からなければその都度確認したり、自分なりに仕事を見つけてやったりなどしていますが、その後に私に聞こえる声で陰口を言われます。
もしかしたら私に対してではないかもしれませんが、私に聞こえるように言ったり小さい声で他の人に愚痴を言ったりしていて、精神的にキツいです。
(その場にいるのは私と別の担当の人なので、私以外の陰口ではないんだろうなと思っています)

ミスしたり間違えていたり、同じ事をまた聞いてしまったり等、大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、その陰口について自分からは、私の事ですか?と確認する勇気もありません。

そこは改善する為にも、自分からその内容について確認した方がよろしいのでしょうか?

No.3242769 21/02/25 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/25 17:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ cpr2re )

迷うならやればいい
と思いますよ

No.2 21/02/25 21:47
お勤めパンダさん2 

聞かなくていいと思います。
もう自分のことだと思って気をつけるか、また言ってるわ〜と流すかのどちらかです。
仕事に慣れたらどんどんできるようになるので、それまで頑張ってください!!

No.3 21/02/26 12:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

投稿した者です。
お二方コメントしていただきありがとうございます。
情けない事ですが、確認する勇気がないので、自分の事と思い頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧