注目の話題
医療者の男女関係
デグーが瀕死です。助けてください。
免許証忘れに気づいた

土地を卒業する合図

レス3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
21/03/02 14:48(更新日時)

日記みたいなつぶやきです。

7年住んでいるアパート前、私道で子供たちが遊ぶようになって、最近アパートの中にまで5、6人で入って騒ぎ始めるようになった。
在宅勤務の中、毎日のキンキン声や、興奮した叫び声にノイローゼ気味に。

半年ほど耐えたけどもう精神的にきつくて、でも管理会社も小学校も警察すらも、相手にしてくれなかった。

私はもう諦めて、在宅勤務の日は耳栓、休みの日は5時間自分が外へ出て、お金を出してひとりカラオケやファミレスなどで過ごすことにした。

そうしたら今日、アパート前の私道付近に新築が建つことに。
神社の人がお祓いにやってきて、展示会用のテントも建ち始めた。

工事の音はまだしないけど、私はもう4月には結婚のために引っ越すし、工事の音は、子供の声よりもずっとマシ。
肝心の子供たちも、大人が工事をしてる場所では遊べるはずもなく。

スピリチュアルってあんまり信じてなかったけど、自分が感情を手放すと、急に運が回り始めるって、あるのかもしれないなぁと思った。

工事する場所に今後住むらしい親子がお祓いに参加してたけど、幼児を抱っこしてた。
きっとあの子が大きくなればまた私道で遊び回ると思う。

それが良い悪いかは別として、私はもうこの土地とは合わなくなったから出ていきなさいっていうお知らせだったのかな、一連のトラブルは。

人生の流れの中に、久しぶりに大きな動きを感じてそわそわした日だった。

No.3242730 21/02/25 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/28 05:13
匿名さん0 

>> 1 長い間のご勤務、お疲れさまでした。

今は落ち着いてるとのことで、良かったです。

あれからスピリチュアルの記事をネットで読み漁っていたのですが、

転機の前はまさに、体調を崩すそうです。
それから、トラブルが次から次に起こることも転機のお知らせなのだとか。

もちろん体調を崩すからこそ別の場所に移動するわけなのですが、それを結果の視点から見るとスピリチュアルになるわけですね。

わたしもあと一ヶ月の辛抱となりました。

新しいお仕事で、今後もたくさんご活躍されてくださいね。

  • << 3 暖かいお返事ありがとうございます お返事の中にあった 色々なトラブルが次から次へとやって来るとあり 正にそうだったと思い出しました 同僚に恐怖を訴えたり 不安に涙したり 一難去ってまた一難また一難また一難、、、だねと言われました 本当にそうでした いま思えばあの場所からの卒業を天から促されていたような気がします もう此処に用は無いから早く立ち去れという感じです 居心地が良かったら動きませんからね 主様も4月にご結婚なさりますね おめでとうございます たくさんの幸せが訪れますように
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧