注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

あつまれ小鳥好きのスレ

レス500 HIT数 8061 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/04/19 02:44(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

No.3242573 21/02/25 04:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 21/04/10 01:26
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 396 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 調べマニアだから時に難しいこと言います♬︎ 味噌ラの知識ではないけどꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラ… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
本当に味噌ラさんや匿名さんのおかげで鳥のことをたくさん学べて楽しいです😄
味噌ラさんから文鳥の話、多頭飼いの話を聞くと
へえー、文鳥はそうなんだ~、インコとは違うなあとか、多頭飼いだとそうなるのかあ~等々、いつも目から鱗が落ちます😆
セキセイとの比較が出来て面白い💡
小鳥と言っても十把一絡げにしてはダメですね😄

私もお知らせは基本見ないんですが、たまたまYouTubeにタクトの新情報の動画があがってて、見てしまいました😅
バトルロードがオートかおまかせかなんかで育成できるようになるかも?だとしたら時間の無駄が省けて神アプデになりそうです😆

つい最近まで温かでしたが、また寒さがぶり返しましたよね~😱
うちのインコは寒さには強いですが、卵詰まったら温かくしないとだし、注意は必要です
保温電球はデフォルトで寒さが苦手なハムに貸してるし😅

ジジガガ夫婦は営みはじめちゃってますか😱春ですね😅

ビールなんですが、はじめて知りました😆面白いですね売り切れとは…スーパーで見かけたら買っちゃおうかなあ👍

  • << 435 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 産卵期の寒さぶり返すの本当やめてほしいよね* 文鳥さんは9月~5月と長いから終わるのを今か今かと待っています♬︎ 昨日一昨日とガガママが産んでるから恐らく連続五個産みするかもしれない😅 やはりジジとの交尾が成功してたみたい😅 インコさんダンボール産み産みその後どうですか? タクトここ数日ちゃんと出来てないけど神アプデになることを祈るばかり✨✨ ゴールデンウィークのガチャなんだろうね♥ 魔王系か英雄は確定にしても楽しみ♬︎ 生ジョッキ缶飲んだけどやはりノーマルアサヒスーパードライに勝てず‪w ライトな感じだった👀 好みにもよるのかな〜 何せそこかしこで売り切れ続出らしいから皆の期待値の大きさを物語ってるよね‪w

No.402 21/04/10 12:27
匿名 ( 6YWc5 )

>> 399 匿名さんこんばんは😄 今日も寒い~ いままでのポカポカはどこいったの?って感じです… 今日もハムはお部屋をちょっと徘徊しましたが、… 主さん こんにちは(^o^)✋

昨晩は寝不足な上に朝から動いて疲れたので早めに寝てしまいました😅。
今朝は久々に体が軽く感じます😊。

ここ3日位寒いですよねー😱!
昼間はまだしも夜は寒くてストーブを点けましたわ😣。

ハム君は遂にケージから部屋の中へ出ましたか😄?
色々探索する場所が有るから、ハム君も興味津々かも知れません😆。

家具や物の間に入り込むと困りますよね?
呼んだら出て来るならですが、もう少し慣れるまで「囲い」は必要ですね😊。

インコちゃんは知らん顔ですかぁ😆?
相手の正体が分かるまでは(慣れる)、様子見ですね。

これから主さんを交えて度々会えば、興味を示しそうに思います😌。

ネズミは匂い、気配でハム君の存在には気付いて警戒しているでしょう😔。
人には聞こえない周波数の鳴き声や音を聞いているかも知れませんし。

後は週末の留守中にどうか?ですね。

食べ物になりそうな物は、しっかり保管して匂い漏れにも気をつければ良いと思います。

主さんに出没するネズミも、単独とは思えず、複数居るとは思います😔。

一昨日かな、テレビニュースでもハムスターの可愛い映像を流していました。
慣れると本当に可愛いと思えましたよ😄。

インコちゃんとハム君が部屋内で遊ぶ?姿を想像するとなんかニヤけてしまいます😆。

  • << 409 匿名さんこんばんは😄🌃 今日は実家でマッタリ… 夜中に塩辛いオヤツつまんでしまって喉は渇くし気持ち悪い😱実家は食べ物が色々あるからついつまんでしまいます汗 そうなんです、ハムを出したはいいけど、動き回り、大変でした💦 インコにとっては人間以外の生き物は未知の存在なので、怖いのかも? あるいは動くオモチャと思ったたのかもしれません😓 ハムは端から見たら、マックロクロスケみたいな黒い塊でしかないので、生き物という認識ができてないのかも。 いまは実家なんでネズミが悪さしてるかもしれませんが、ハムも目を光らせてくれてると期待したいです😣 インコは今日は実家で羽根伸ばして好き放題遊んでました😆たまごは幸い生んでないですね😅 「緊急事態宣言」と「蔓延防止措置」なにが違うのって感じですが、なんにせよ緊急事態宣言ってなんの効力もないってのは国民にも伝わってしまいましたよね😓 最初の緊急事態宣言はもっと重みがあったというか、ヤバい状況になったという危機感がありましたが、いまはまるでないです😓 別にお店がしまるわけでも学校が休校になるわけでもなく、遊園地や映画館などの娯楽施設も普通に営業してるし…💦 ヤバい状況で言ったら去年の4月よりもさらに悪化してますし😱 私にも言えるんですが、悪い意味で慣れちゃったところがありますね どーせなんにもならないだろって💦

No.403 21/04/10 16:36
OLさん144 ( ♀ )

皆様お疲れ様です。


今現在、メンズオカメ君をお部屋に放しています。
しかし、私のお気に入りのクッションをボロボロに改造しています💦💦

  • << 412 OLさんこんばんは スレ主です😄 オカメは匿名さんから話を伺ってましたが、破壊力がかなりあるようですね。 力も相当なようで うちはセキセイ♀で恐ろしい破壊力で一部壁紙がとんでもないことになってます💦 いま抱卵中とのことで、無事生まれてくることを願ってます😄

No.404 21/04/10 17:19
匿名 ( 6YWc5 )

>> 403 OLさん こんにちは😄

オカメは遊び、イタズラ好きで好奇心旺盛です。

何でも囓り破壊活動が得意です😊。

No.405 21/04/10 20:52
OLさん144 ( ♀ )

>> 404 匿名さん、今晩わ。


オカメちゃんイタズラ好きで困ってしまうんですが、ボロボロにしたクッションの綿を巣の中へ入れてるのを見たら怒れなくなりましたね(笑)。

No.406 21/04/10 22:15
匿名 ( 6YWc5 )

>> 405 OLさん こんばんは😊✋

オカメちゃんは以前卵を産んだと味噌ラさんとやり取りがありましたね?(皆さんの全レスを読んでおらず、すみません😓)

卵を温めていますか😆?

抱卵中(若しくは繁殖準備中)でしたら、巣の中へせっせと綿を運んでいるのも分かりますね😊。

オカメは憎めないでしょう😆?
本当に感情豊かで、人懐っこくてイタズラ好きで寂しがり屋です。

人が思う以上に頭も良いですし、人の言葉や顔色も読みます😆。

うちはオス2羽でしたから、繁殖は無かったですが、OLさん家はペアで今後は雛が楽しみですね😄。

大家族になると、お世話が大変になりますが、オカメと一緒にいて「幸せ」って思える筈です😄。

イタズラ、破壊活動は日常的ですから、囓られては困る物、柱や枠には養生をした方が良いと思います😅。

元気な雛が産まれて、順調に成長してくれる事を願っています(^_-)。

出先だったので、レスが遅くなりました<(_ _)>。

No.407 21/04/10 22:48
匿名 ( 6YWc5 )

>> 400 コロナは連日で500人超え、大阪だともっとヒドイですよね マンボウとか訳の解らない言葉遊びが発動してますが、なんにも変わらないでしょう😔 … 主さん こんばんは😄✋

時たま着レスメールが届かずで見落とします😓。

今日のコロナ感染者は、東京で500人超え、大坂は900人超えでしたね!😱

自粛…「お願い」という温い対策?しかしないで感染者が減る訳が有りません。

人出は増えているのも感じましたし、実際に減ってないですもんね。

蔓防😄、本当にその通りで、言うばかりで対策は無く、お願いでは無理です😔。

第何波と言うより、ずっとあのままで増減しているだけの事😔。

東京、神奈川他大都市は特に数値はアテになりませんね?
そこら中に感染者が居そうです😱。

変異株は感染力が強く、若い世代にも多い様です。

それに、コロナの後遺症で苦しんでいる人も相当居るそうで、そのあたりをもっと広めないと軽く考えている人が減らないと思います(>_<)。

オリンピックの取り止めで給付金配布が出来るなら、そちらを望む人の方が多い様に思います。

昨日も昼時は飯屋も大混雑😱、空くまで車で待ちましたが、主さんも気をつけて下さいね😔。

これ程増えると、自分もいつかは感染しそうな気がしています😅。

ところで、インコちゃんはあれから産卵はして無いですか😓?

段ボール箱等、巣を連想させる物は危ないです😅⤵️。

インコちゃんのハム君を「見て見ない振り」には笑ってしまいましたが、どちらも元気そうで良かった😆。


  • << 410 小池都知事もまた三密や五つのコに次ぐ意味の解らないスローガンを掲げてました😅徹底したナンチャラ~みたいなの。もうこんな言葉遊び誰の耳にも入らないですしなんの印象にも残らないです😔 でもやっぱり怖いのは高齢者にとっては死亡率が高い病気ということ、医療が逼迫して病床数が埋まれば、コロナではない事故や急病で搬送されても受け入れ拒否させられる心配があります。 コロナ感染に気を付けても、明日なにかの病気で倒れるかも知れない、事故に遭うかも知れないのですから😓 昼時は大混雑ですか😱 私は去年の12月にサイゼでランチしたのを最後に外食はしてません💦 マックやファミレスもたまに利用しますがテイクアウトのみです。 前にも話したかもしれませんが、その12月にサイゼに行ったときに私の隣の席にいたジジイ(思い出すと腹立つんで敢えてこの呼称で😅)がすごい勢いで咳してて、しかも食事後ノーマスクで咳したまま会計に行ってたので、あれ見て恐怖しかなかったです😱 もちろんしきりはしてあるとは言え…食事の場で咳撒き散らすって…💧 結局その後別にコロナになったわけではないし、あのジジイはコロナ感染者ではなかったのでしょうけど、またああいうのに遭遇したらと思うと外食する気にはなれなくなりました😲

No.408 21/04/11 02:13
匿名 ( 6YWc5 )

>> 407 主さん 再び😄


「回し車で吹っ飛ぶハム君達」を観てました。

もう笑えますね😆?
ちょこっと観ただけですが、寝ているハム君を無視して回す動画が笑えますね。

爆睡状態で遂には落とされてもまだ寝てる可愛さ😆。

ハム君動画も沢山上がってますね😊。


  • << 411 あっ「回し車で吹っ飛ぶハム君達」 観ましたか😄 あれ、久々に大爆笑してしまった動画で、ただの動作だけで笑えるなんてめったにないです😅

No.409 21/04/11 04:20
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 402 主さん こんにちは(^o^)✋ 昨晩は寝不足な上に朝から動いて疲れたので早めに寝てしまいました😅。 今朝は久々に体が軽く感じます😊。… 匿名さんこんばんは😄🌃
今日は実家でマッタリ…
夜中に塩辛いオヤツつまんでしまって喉は渇くし気持ち悪い😱実家は食べ物が色々あるからついつまんでしまいます汗

そうなんです、ハムを出したはいいけど、動き回り、大変でした💦

インコにとっては人間以外の生き物は未知の存在なので、怖いのかも?
あるいは動くオモチャと思ったたのかもしれません😓
ハムは端から見たら、マックロクロスケみたいな黒い塊でしかないので、生き物という認識ができてないのかも。

いまは実家なんでネズミが悪さしてるかもしれませんが、ハムも目を光らせてくれてると期待したいです😣

インコは今日は実家で羽根伸ばして好き放題遊んでました😆たまごは幸い生んでないですね😅

「緊急事態宣言」と「蔓延防止措置」なにが違うのって感じですが、なんにせよ緊急事態宣言ってなんの効力もないってのは国民にも伝わってしまいましたよね😓
最初の緊急事態宣言はもっと重みがあったというか、ヤバい状況になったという危機感がありましたが、いまはまるでないです😓
別にお店がしまるわけでも学校が休校になるわけでもなく、遊園地や映画館などの娯楽施設も普通に営業してるし…💦

ヤバい状況で言ったら去年の4月よりもさらに悪化してますし😱
私にも言えるんですが、悪い意味で慣れちゃったところがありますね
どーせなんにもならないだろって💦

  • << 413 主さん こんにちは😊✋ 週末は実家でしたね😊? 休みの曜日がバラバラな為、曜日の感覚がズレたりします😅。 色々とおつまみが有ると、小腹が空いてついつい摘まんでしまいますよね😓? 自分もポテトチップス、ばかうけ、歌舞伎揚げ、チョコ等キープしてあります😄。 インコちゃんは、ハム君の正体が分からず、取り敢えずは「近づかないで居よう」って思っているんじゃないですか😄? 視力は良いので、ハム君を生き物と分かっていると思います😔。 さぁ留守の間ネズミはどうなんでしょう😓。 人の気配が無いのは分かりますから、ハム君次第ですが、まだケージ内に居るから、ネズミも安心していそうです。 ハム君はケージの外は探索する場所が一杯あって暫くは縄張り確保とマーキングに忙しそうで、捕まえるのは大変そうですね😆。 インコちゃんは自由に過ごせる時間を喜んでいるでしょうね😆? いつもと違う場所、お父さんも居ますから、気分も変わって楽しいかと? 続く→

No.410 21/04/11 04:22
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 407 主さん こんばんは😄✋ 時たま着レスメールが届かずで見落とします😓。 今日のコロナ感染者は、東京で500人超え、大坂は900人超… 小池都知事もまた三密や五つのコに次ぐ意味の解らないスローガンを掲げてました😅徹底したナンチャラ~みたいなの。もうこんな言葉遊び誰の耳にも入らないですしなんの印象にも残らないです😔

でもやっぱり怖いのは高齢者にとっては死亡率が高い病気ということ、医療が逼迫して病床数が埋まれば、コロナではない事故や急病で搬送されても受け入れ拒否させられる心配があります。
コロナ感染に気を付けても、明日なにかの病気で倒れるかも知れない、事故に遭うかも知れないのですから😓


昼時は大混雑ですか😱
私は去年の12月にサイゼでランチしたのを最後に外食はしてません💦
マックやファミレスもたまに利用しますがテイクアウトのみです。

前にも話したかもしれませんが、その12月にサイゼに行ったときに私の隣の席にいたジジイ(思い出すと腹立つんで敢えてこの呼称で😅)がすごい勢いで咳してて、しかも食事後ノーマスクで咳したまま会計に行ってたので、あれ見て恐怖しかなかったです😱
もちろんしきりはしてあるとは言え…食事の場で咳撒き散らすって…💧

結局その後別にコロナになったわけではないし、あのジジイはコロナ感染者ではなかったのでしょうけど、またああいうのに遭遇したらと思うと外食する気にはなれなくなりました😲

  • << 416 そうですよね😔? 「三密を避けて」と散々言ってましたし、聞いて来ましたが、夜ばかりを対象にしていると、昼間は大丈夫みたいな誤解を招きます。 自粛、自宅待機もあってか、昼間の人出は以前と変わらない状況です😱⤵️。 これで減らすのは無理です。 変異株では重症化も多い様で、又医療機関を圧迫しそうです。 自分は友達と飯にも行く、コンビニにも毎日寄りますから、もしも感染者が居たら、感染しそうです😱。 サイゼリヤの件覚えています。 ノーマスクで咳をし放題は論外でしたね😠。 マスクが無ければハンカチで口を塞ぐ等最低限のマナーが無いとダメですよ。 しかし、常識外れにマナーも分からん奴はゴロゴロ居ます😠。 車の運転も同じ様な連中が多いです。

No.411 21/04/11 04:29
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 408 主さん 再び😄 「回し車で吹っ飛ぶハム君達」を観てました。 もう笑えますね😆? ちょこっと観ただけですが、寝ているハム君を… あっ「回し車で吹っ飛ぶハム君達」
観ましたか😄
あれ、久々に大爆笑してしまった動画で、ただの動作だけで笑えるなんてめったにないです😅

  • << 417 「回し車 …」は本当に笑えますね😆。 まだ何本かしか観て無いですが、笑えるし可愛い😄。 主さん家のハム君ももっと慣れてくれば、毎日関わるのが楽しくなりそうですね😆。 ニュースで見たハム君は、ミニクッション?の上で両足を広げて、寝転びながらキャベツだったかをムシャムシャ食べていましたが、本当に愛嬌があって、他の仕草も可愛かったですよ😆。

No.412 21/04/11 04:35
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 403 皆様お疲れ様です。 今現在、メンズオカメ君をお部屋に放しています。 しかし、私のお気に入りのクッションをボロボロに改造しています… OLさんこんばんは スレ主です😄

オカメは匿名さんから話を伺ってましたが、破壊力がかなりあるようですね。
力も相当なようで
うちはセキセイ♀で恐ろしい破壊力で一部壁紙がとんでもないことになってます💦

いま抱卵中とのことで、無事生まれてくることを願ってます😄

  • << 415 主さん、初めまして。 私のお気に入りクッションをボロボロに改造されましたよ(笑)。

No.413 21/04/11 14:43
匿名 ( 6YWc5 )

>> 409 匿名さんこんばんは😄🌃 今日は実家でマッタリ… 夜中に塩辛いオヤツつまんでしまって喉は渇くし気持ち悪い😱実家は食べ物が色々あるからついつ… 主さん こんにちは😊✋

週末は実家でしたね😊?
休みの曜日がバラバラな為、曜日の感覚がズレたりします😅。

色々とおつまみが有ると、小腹が空いてついつい摘まんでしまいますよね😓?
自分もポテトチップス、ばかうけ、歌舞伎揚げ、チョコ等キープしてあります😄。

インコちゃんは、ハム君の正体が分からず、取り敢えずは「近づかないで居よう」って思っているんじゃないですか😄?

視力は良いので、ハム君を生き物と分かっていると思います😔。

さぁ留守の間ネズミはどうなんでしょう😓。
人の気配が無いのは分かりますから、ハム君次第ですが、まだケージ内に居るから、ネズミも安心していそうです。

ハム君はケージの外は探索する場所が一杯あって暫くは縄張り確保とマーキングに忙しそうで、捕まえるのは大変そうですね😆。

インコちゃんは自由に過ごせる時間を喜んでいるでしょうね😆?
いつもと違う場所、お父さんも居ますから、気分も変わって楽しいかと?

続く→

  • << 420 匿名さんこんばんは😆 先ほど自宅に帰りました~ ハムも元気に過ごしてるようでした。 野菜や果物(ニンジン、小松菜、リンゴ等々)が大好きで、余った食材を細かく刻んで餌箱にいれてあげると真っ先に頬袋に詰め込んで巣箱に持ち帰ります😆 それがカワイイです😄 巣箱から出てる隙に久しぶりに巣箱の掃除をするために巣箱の蓋(三角屋根の形をした蓋です)を開けたら、綺麗に蓋と同じ三角状に床材が詰められて、中は自分が入るスペースの空洞ができいて、器用に巣作りしててびっくりしました 写真は撮ったのですが、貼り付けられないのでごめんなさい、伝わりづらいですが😅 これは壊したくないなーとおもいながらも、フンと貯蓄してる餌も大量にあり、不衛生なんで、可哀想ですが破壊して捨てました😅 ハムからしたら家と財産を破壊する巨人です😆 普段は粗食を心がけてますが、実家だとおやつは置いてあるし、夕飯も何品も作るので、カロリーオーバーになりそうです😅 ちなみに今日の夕飯は回鍋肉と、チンゲン菜やカニカマと市販フカヒレスープにとろみをつけた餡掛け風の中華料理をこしらえました😄中華はご飯にもビールにも合います😆 今日のインコは伸び伸びと過ごしてたようです 実家だと鳥かご内にフンがあまりないんです😅 お腹が空いたときにだけかごに戻って~って感じだからでしょうね😄

No.414 21/04/11 14:45
匿名 ( 6YWc5 )

>> 413 主さん 続き→

緊急事態宣言も蔓延防止も意味無いです。

夜ばかり規制しても、昼間の人出は増えています😔。

今日も昼はラーメン屋、回転寿司、うどん屋に飯屋の🅿️は大混雑でした。

それに、複合商業施設は🅿️に入る車で渋滞をつくっていました😱。

これだけ人が集まれば、中には感染者が居ても不思議では無いですね😔。

自分もですが、危機感が薄れてしまっているのは確かで、それも感染を広げている原因です😔。

No.415 21/04/11 20:14
OLさん144 ( ♀ )

>> 412 OLさんこんばんは スレ主です😄 オカメは匿名さんから話を伺ってましたが、破壊力がかなりあるようですね。 力も相当なようで … 主さん、初めまして。


私のお気に入りクッションをボロボロに改造されましたよ(笑)。


  • << 419 OLさんこんばんは😄🌃 オカメさんたちの破壊力すごい クッションを噛むんですね。 うちは、紙、木材、い草などの自然由来のものを噛みたがりますが、クッションや布製品は一切かじることはないです💦 うちは木造家屋の賃貸で、インコは壁紙や木造の柱かじるので大変😱 私物をかじるのはいいですが、家は借り物で、人のものですから、本当に困ります…退去時の費用が恐ろしいことになりそうです💦 OLさんのおうちは破壊されていませんか?

No.416 21/04/12 01:25
匿名 ( 6YWc5 )

>> 410 小池都知事もまた三密や五つのコに次ぐ意味の解らないスローガンを掲げてました😅徹底したナンチャラ~みたいなの。もうこんな言葉遊び誰の耳にも入ら…
そうですよね😔?
「三密を避けて」と散々言ってましたし、聞いて来ましたが、夜ばかりを対象にしていると、昼間は大丈夫みたいな誤解を招きます。

自粛、自宅待機もあってか、昼間の人出は以前と変わらない状況です😱⤵️。

これで減らすのは無理です。

変異株では重症化も多い様で、又医療機関を圧迫しそうです。

自分は友達と飯にも行く、コンビニにも毎日寄りますから、もしも感染者が居たら、感染しそうです😱。

サイゼリヤの件覚えています。
ノーマスクで咳をし放題は論外でしたね😠。

マスクが無ければハンカチで口を塞ぐ等最低限のマナーが無いとダメですよ。

しかし、常識外れにマナーも分からん奴はゴロゴロ居ます😠。

車の運転も同じ様な連中が多いです。

  • << 421 で、自宅ですが、食料をかじられた形跡はなく、フンもないから、侵入はしなかったのかな?と 一応人の気配を感じさせるために、テレビと灯りはつけっぱで家を出るんですが、電気代値上がりするそうなので、昨日は消して真っ暗な状態にして家を出ました😅 サイゼリヤの件覚えてますか😱あの件から外食は控えてます。自分はいくら気を付けても変なお客1人いて、しかもそれがコロナ感染してたら防ぎようがないですから😔 それにサイゼは安いから、誰でも利用しやすいし、学生とかも普通に利用していて、普通ーに騒いだりしてましたよ💦 マスク会食もへったくれもなし、というか、夜8時までの時短営業というけど、ランチに来た人たちがおとなしく飲食する訳じゃないし、なんか意味あるの?と思いますね😓 それに厚労省23人が大宴会開いてたなんてニュースもありましたよね😓 国民には時短要請、マスク会食と押し付けるくせに、自分たちお偉いさん方は夜遅くまでどんちゃん騒ぎじゃ国民もあきれるし、守ってるのも馬鹿馬鹿しいやってなりますよね 私は基本的には自粛生活継続してますが、別に真面目に国の要請に従ってるというわけじゃなくて、感染はしたくないし、感染リスクを避けたいから自主的に感染リスクの高そうなことは避けてるだけですしね😔

No.417 21/04/12 01:35
匿名 ( 6YWc5 )

>> 411 あっ「回し車で吹っ飛ぶハム君達」 観ましたか😄 あれ、久々に大爆笑してしまった動画で、ただの動作だけで笑えるなんてめったにないです😅 「回し車 …」は本当に笑えますね😆。
まだ何本かしか観て無いですが、笑えるし可愛い😄。

主さん家のハム君ももっと慣れてくれば、毎日関わるのが楽しくなりそうですね😆。

ニュースで見たハム君は、ミニクッション?の上で両足を広げて、寝転びながらキャベツだったかをムシャムシャ食べていましたが、本当に愛嬌があって、他の仕草も可愛かったですよ😆。

  • << 422 あっ ミニクッション?の上で両足を広げて、寝転びながら… 私もそれリアタイで見てたかも😁 たぶんモーニングショーか、スッキリか…朝のニュース番組でやってましたよね?あれは本当に可愛かったというか、あんなくつろぎモードになれるの?とびっくりしました。

No.418 21/04/12 02:06
匿名 ( 6YWc5 )

>> 395 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 歯周病対策に歯間ブラシ使ってみてね♬︎ いくら歯が健康でも歯茎がダメになれば全部抜け落ち… 味噌ラさん
こんばんは😄。

昨夜、ぴーちゃんず動画を観てましたが、毎回思うのは本当に慣れているし、スマホやら他の物も怖がらないのが不思議です😓。

見慣れているからですかね?
オカメは臆病な面もあって、見慣れない物は暫くは近づきませんからね😔。

レジ袋でもみんなで遊んでて、文鳥さんは本当に遊び好きなんですよね😆?

以前、別な動画でも、投稿者さんが自作したであろうスケボーに乗っている動画もありました😄。

トロちゃんは飼い主さんの元に帰ってしまいましたが、たまには味噌ラさん家に遊びに来る事は無いんですか😔?

きっとトロちゃんは味噌ラさんを覚えていますよ😌。

ところで、引っ越す物件は決まりましたか?
目処がついたら、周りの環境も昼、夜共に調べた方が良いと思いますよ😔。

それから、今の仕事は5月末まで延びました。
GWはもう予定を入れてしまったので、明けから継続します。

まだ朝晩は寒いですから、体調にも気をつけて下さい😔。


  • << 436 うちの子スマホなんかはむしろ好き♬︎ 味噌ラとスマホがいつも一緒にいすぎて‪w ツムツムとかやってるとコツコツつつくし‪w‪w 横断して味噌ラの指に反応しなかったり迷惑してますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 新しい家具、電化製品は増やさないようにしたりやむを得ない場合朝起こす前に設置して最初からありますけど何かって?感じで過ごさせてます‪w オカメさんも臆病な所あるんだね♬︎ うちの子なんてビビりだしビビり💩んんするよ‪w スケボーのYouTube見たことある👀 もっと凄い子いて小さい買い物カートにそれに入る小さなジュースを入れてちゃんと入れられたらカナリアシードのご褒美もらって床に落ちてる全てのアイテムを入れる賢い子いるの👀 おもちゃの小さなキッチンの引き戸やオーブンの中に隠したカナリアシード自ら開けて食べる神業✨✨ レベルが違いすぎる‪w トロたんこの前味噌ラ邸に来てピーちゃんずも味噌ラも覚えていてくれてて手のひらで包んでいつも通りチューしたら目をつぶり寝てくれました♥ こんな時だし逢えないと思ってたけどうちの近くの横浜小鳥の病院行ったついでに来てくれて嬉しかった♥♥ 1個目の内見が明日11時だから行ってくるよ♬︎ お仕事5月末まで伸びたんだ👀 大変と思うけどGWお休みあるし頑張ってね♬︎ トクちゃんも体調には気を配り労ってあげてね👍🏻👍🏻✨

No.419 21/04/12 02:15
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 415 主さん、初めまして。 私のお気に入りクッションをボロボロに改造されましたよ(笑)。 OLさんこんばんは😄🌃

オカメさんたちの破壊力すごい
クッションを噛むんですね。
うちは、紙、木材、い草などの自然由来のものを噛みたがりますが、クッションや布製品は一切かじることはないです💦

うちは木造家屋の賃貸で、インコは壁紙や木造の柱かじるので大変😱
私物をかじるのはいいですが、家は借り物で、人のものですから、本当に困ります…退去時の費用が恐ろしいことになりそうです💦
OLさんのおうちは破壊されていませんか?

  • << 427 主さん、こんにちは。 私の自宅は賃貸ではないので大丈夫なのですが、今朝もクッションを更にボロボロにしていました(笑)💦💦

No.420 21/04/12 02:16
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 413 主さん こんにちは😊✋ 週末は実家でしたね😊? 休みの曜日がバラバラな為、曜日の感覚がズレたりします😅。 色々とおつまみが有る… 匿名さんこんばんは😆
先ほど自宅に帰りました~

ハムも元気に過ごしてるようでした。
野菜や果物(ニンジン、小松菜、リンゴ等々)が大好きで、余った食材を細かく刻んで餌箱にいれてあげると真っ先に頬袋に詰め込んで巣箱に持ち帰ります😆
それがカワイイです😄

巣箱から出てる隙に久しぶりに巣箱の掃除をするために巣箱の蓋(三角屋根の形をした蓋です)を開けたら、綺麗に蓋と同じ三角状に床材が詰められて、中は自分が入るスペースの空洞ができいて、器用に巣作りしててびっくりしました

写真は撮ったのですが、貼り付けられないのでごめんなさい、伝わりづらいですが😅
これは壊したくないなーとおもいながらも、フンと貯蓄してる餌も大量にあり、不衛生なんで、可哀想ですが破壊して捨てました😅

ハムからしたら家と財産を破壊する巨人です😆

普段は粗食を心がけてますが、実家だとおやつは置いてあるし、夕飯も何品も作るので、カロリーオーバーになりそうです😅
ちなみに今日の夕飯は回鍋肉と、チンゲン菜やカニカマと市販フカヒレスープにとろみをつけた餡掛け風の中華料理をこしらえました😄中華はご飯にもビールにも合います😆


今日のインコは伸び伸びと過ごしてたようです
実家だと鳥かご内にフンがあまりないんです😅
お腹が空いたときにだけかごに戻って~って感じだからでしょうね😄

  • << 423 主さん こんばんは😊&お帰りなさい。 実家でのんびりして来ましたね😊? インコちゃんも週1の違った楽しい時間だったかと。 ハム君は元気に留守番でしたか😄? その巣箱の中、凄く気になりますね😄。 せっかくの巣作りですが、やっぱり糞の掃除の為には仕方ないんですかね😅? 貯めている餌は取り除かないと傷みますからね😓。 巣は又せっせと作るのかな😅。 確かに、ハム君からしたら「あ~壊されたぁ😣」と思っているかも知れません。 頬袋に詰め込むのも本当に可愛いですよね😆。 💡そう、一つ注意が。 スマホで撮った写真をサイトやブログに載せる時は、スマホの位置情報をオフ(カメラのメニュー、設定に位置情報がありますのでOFFに)にしてから撮って載せて下さいね(前にも伝えたかも😅)。 自分はよく分かりませんが、写真を撮った場所を特定される様です(分かる人には簡単だそうです😱)。 家で撮ったら、住まいが分かってしまうと😱。 話が逸れました😓。 主さんは料理をあれこれ出来るから良いですよね😄? 回鍋肉?良いですねー😋 たまにお店で食べます。 カニカマ、フカヒレスープもいい😆。 今日の夕食は、コンビニのかき揚げソバとおにぎり🍙でした😅。 会社帰りに中華の○○亭が有るのを知り、たまに買って帰ります。 美味しいですが、毎日は高くつくのでたまにね😄。

No.421 21/04/12 02:17
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 416 そうですよね😔? 「三密を避けて」と散々言ってましたし、聞いて来ましたが、夜ばかりを対象にしていると、昼間は大丈夫みたいな誤解を招きま… で、自宅ですが、食料をかじられた形跡はなく、フンもないから、侵入はしなかったのかな?と
一応人の気配を感じさせるために、テレビと灯りはつけっぱで家を出るんですが、電気代値上がりするそうなので、昨日は消して真っ暗な状態にして家を出ました😅


サイゼリヤの件覚えてますか😱あの件から外食は控えてます。自分はいくら気を付けても変なお客1人いて、しかもそれがコロナ感染してたら防ぎようがないですから😔
それにサイゼは安いから、誰でも利用しやすいし、学生とかも普通に利用していて、普通ーに騒いだりしてましたよ💦
マスク会食もへったくれもなし、というか、夜8時までの時短営業というけど、ランチに来た人たちがおとなしく飲食する訳じゃないし、なんか意味あるの?と思いますね😓
それに厚労省23人が大宴会開いてたなんてニュースもありましたよね😓
国民には時短要請、マスク会食と押し付けるくせに、自分たちお偉いさん方は夜遅くまでどんちゃん騒ぎじゃ国民もあきれるし、守ってるのも馬鹿馬鹿しいやってなりますよね

私は基本的には自粛生活継続してますが、別に真面目に国の要請に従ってるというわけじゃなくて、感染はしたくないし、感染リスクを避けたいから自主的に感染リスクの高そうなことは避けてるだけですしね😔

  • << 424 主さん 再び😄 前レスは文字オーバーで、お尻を切りました😅。 😓いつも照明とテレビを点けて実家に帰るのですか? 電気代も大変ですし、ハム君も音が気になるかも知れません😔。 多分ですが、ネズミは人の気配、足音等敏感に感じますので、カモフラージュの灯りやテレビの音は見抜くと思います。 出た形跡が無かったそうで良かったです😊。 ハム君が居る事で、ネズミが出て来なかったかも知れませんね😔。 前にもネズミの物音がしなかったと言ってましたから、予想以上にハム君効果があったかも知れません😄。 文字オーバーになりそうなので、分割します😓。 続く→

No.422 21/04/12 02:18
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 417 「回し車 …」は本当に笑えますね😆。 まだ何本かしか観て無いですが、笑えるし可愛い😄。 主さん家のハム君ももっと慣れてくれば、毎日関… あっ
ミニクッション?の上で両足を広げて、寝転びながら…
私もそれリアタイで見てたかも😁
たぶんモーニングショーか、スッキリか…朝のニュース番組でやってましたよね?あれは本当に可愛かったというか、あんなくつろぎモードになれるの?とびっくりしました。

  • << 426 主さんもハム君のあの映像を観ましたか😄? ラッコ食い?猫の寛ぎを連想しました。 あんなに大胆に両足を広げてリラックスした状態で食べる姿に尚更可愛さを感じましたね😆。 主さん家のハム君もこの先慣れて来たら、あんな風にリラックスしているんじゃ無いかと思って笑ってしまいました。 もう安心仕切ってしまえば、大胆さが出そうで楽しみ😆。 今晩もハム君は元気に遊んでいます? あっという間に時間が経ってしまいました😅⤵️。 明日も仕事😓ボチボチ眠りにつきますね😌。 💡そう、仕事は来月一杯までに延びました。 それでは、お先におやすみなさい(^_^)/ 主さん、戸締まり、施錠の確認はしっかりと😔✋。

No.423 21/04/12 03:05
匿名 ( 6YWc5 )

>> 420 匿名さんこんばんは😆 先ほど自宅に帰りました~ ハムも元気に過ごしてるようでした。 野菜や果物(ニンジン、小松菜、リンゴ等々)が大… 主さん こんばんは😊&お帰りなさい。

実家でのんびりして来ましたね😊?

インコちゃんも週1の違った楽しい時間だったかと。

ハム君は元気に留守番でしたか😄?
その巣箱の中、凄く気になりますね😄。

せっかくの巣作りですが、やっぱり糞の掃除の為には仕方ないんですかね😅?

貯めている餌は取り除かないと傷みますからね😓。
巣は又せっせと作るのかな😅。

確かに、ハム君からしたら「あ~壊されたぁ😣」と思っているかも知れません。

頬袋に詰め込むのも本当に可愛いですよね😆。

💡そう、一つ注意が。
スマホで撮った写真をサイトやブログに載せる時は、スマホの位置情報をオフ(カメラのメニュー、設定に位置情報がありますのでOFFに)にしてから撮って載せて下さいね(前にも伝えたかも😅)。

自分はよく分かりませんが、写真を撮った場所を特定される様です(分かる人には簡単だそうです😱)。

家で撮ったら、住まいが分かってしまうと😱。

話が逸れました😓。

主さんは料理をあれこれ出来るから良いですよね😄?

回鍋肉?良いですねー😋
たまにお店で食べます。
カニカマ、フカヒレスープもいい😆。
今日の夕食は、コンビニのかき揚げソバとおにぎり🍙でした😅。

会社帰りに中華の○○亭が有るのを知り、たまに買って帰ります。
美味しいですが、毎日は高くつくのでたまにね😄。

  • << 429 匿名さんこんばんは😄 ハムは巣のなかに餌と糞を大量に隠し持ってくれてるおかげでケージ内の床材は糞がほとんどなくキレイです😆 なので掃除不要なくらいですが、代わりに巣箱は…ひどい有り様なので可哀想ですが、定期的に掃除はします😓 あっ、私はブログ、インスタ等々やってませんし、ミクルでも私の端末の問題で画像をあげることができないから、根本的な問題で載せるということができないのでご安心ください😅 今回の巣箱のように面白いものが撮れたときはお見せしたくなりますが…この辺は仕方ないということで💦 実家に帰るときはテレビは消してました💦 昼間出掛けるときはインコが寂しがらないようにテレビはつけますが、ハムは賑やかなものが好きとか、寂しいという気持ちはないので消しますね😅 実家に帰るときはお勝手の電気だけはつけます。人間の気配はしなくなりますが、ハムが巣箱から出てるときは水を飲んだりかじったり回し車で走ってたりして、しかも音がウルサイのでネズミは警戒すると思います😅

No.424 21/04/12 03:37
匿名 ( 6YWc5 )

>> 421 で、自宅ですが、食料をかじられた形跡はなく、フンもないから、侵入はしなかったのかな?と 一応人の気配を感じさせるために、テレビと灯りはつけ… 主さん 再び😄
前レスは文字オーバーで、お尻を切りました😅。

😓いつも照明とテレビを点けて実家に帰るのですか?

電気代も大変ですし、ハム君も音が気になるかも知れません😔。

多分ですが、ネズミは人の気配、足音等敏感に感じますので、カモフラージュの灯りやテレビの音は見抜くと思います。

出た形跡が無かったそうで良かったです😊。
ハム君が居る事で、ネズミが出て来なかったかも知れませんね😔。

前にもネズミの物音がしなかったと言ってましたから、予想以上にハム君効果があったかも知れません😄。

文字オーバーになりそうなので、分割します😓。

続く→

No.425 21/04/12 03:39
匿名 ( 6YWc5 )

>> 424 続き→

サイゼリヤの件はよく覚えています😣。
最近は仕事で昼間は行きませんが、プーの時は家にご飯が無いので😓(まぁ断っていたのもあります)、牛丼屋によく行きましたが、中にはベチャクチャ喋りながら食べている人も多かった😅。

「黙って食えよ」と言いそうでしたが、揉める原因になるので堪えましたが、やはりなっていない、周りを気にしない人も多いです。

自分達の仲間内にも「食べる時は会話は極力しない」を通して、食べ終わってマスクを付けてから多少喋る様にしていますが、食べたらさっさと退店します😄。

それと、政治家や役人、省庁の人間が会食や飲み会をしているんですから、驚きと呆れですね😓。

まぁー所詮はそんなものと思っているので、国民も以前の様に自粛する人が減っているのも事実です。

ただ、自身が感染しない為、又家族に感染させない為であると考えれば、人は人、自分は自分で良いと思います。

飲み歩いたり、風俗好きで遊んだりして感染した人の話を聞きましたが、自業自得だわ😓と呆れます。

  • << 430 私は美容院も最後に行ったのが去年9月です(その前は去年の3月) 今までは3ヶ月ごとでしたが、いまは半年に一回… でもコロナ感染の拡大はおさまる気配がないので、今年はまだ行ってなくて無駄に髪が伸びてきてます😅 行けるなら行けよって感じかも知れませんが、髪が伸びるだけで死ぬことはないし、リスクのほうが嫌なので避けてます😔 感染者が落ち着いたら行こうと思いますが、落ち着くのかどうか😅 案の定というか厚労省の職員でコロナ感染が出ましたね。そのなかには例の宴会に出席した人も含まれてて、結局23人中10人感染したようですね…😱 あきれるし同情もできません😖 今日もインコは元気一杯でした😆放鳥して遊んでましたが、最近はお勝手も1人でよく行ったりして、行動範囲が広くなりました。 ハムも外の世界に興味を持ち、出してはないですが、ケージから出られるかな~?とケージの金網をつかんでクンクンにおいを嗅いだりしてました😄 家にも飼い主にも慣れて来てはいますが、私がまだ腫れ物感覚で触れちゃってます💦

No.426 21/04/12 03:53
匿名 ( 6YWc5 )

>> 422 あっ ミニクッション?の上で両足を広げて、寝転びながら… 私もそれリアタイで見てたかも😁 たぶんモーニングショーか、スッキリか…朝のニ… 主さんもハム君のあの映像を観ましたか😄?

ラッコ食い?猫の寛ぎを連想しました。

あんなに大胆に両足を広げてリラックスした状態で食べる姿に尚更可愛さを感じましたね😆。

主さん家のハム君もこの先慣れて来たら、あんな風にリラックスしているんじゃ無いかと思って笑ってしまいました。

もう安心仕切ってしまえば、大胆さが出そうで楽しみ😆。

今晩もハム君は元気に遊んでいます?

あっという間に時間が経ってしまいました😅⤵️。

明日も仕事😓ボチボチ眠りにつきますね😌。

💡そう、仕事は来月一杯までに延びました。

それでは、お先におやすみなさい(^_^)/

主さん、戸締まり、施錠の確認はしっかりと😔✋。

No.427 21/04/12 13:00
OLさん144 ( ♀ )

>> 419 OLさんこんばんは😄🌃 オカメさんたちの破壊力すごい クッションを噛むんですね。 うちは、紙、木材、い草などの自然由来のもの… 主さん、こんにちは。


私の自宅は賃貸ではないので大丈夫なのですが、今朝もクッションを更にボロボロにしていました(笑)💦💦

  • << 431 OLさんこんばんは😄 賃貸ではないなら安心ですね😅 私はインコが家を壊すとは思わなかったです。 クッションをボロボロということですが、クッションの素材はなんですか? 化繊素材だったら気を付けたほうがいいかもです😫 ところでベビーが生まれたようでおめでとうございます! オカメの赤ちゃん、どんな感じなんだろう…元気に育ってくれることを祈ります🎶

No.428 21/04/12 16:21
OLさん144 ( ♀ )

>> 381 オーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日はハローワークお疲れ様でした🙇🙇🙇 元々やってたお仕事希望なのかな? オーちゃ… 味噌ラーメンさんお疲れ様です。
ウーバーイーツの配達員を見ない日はないですが、中にはマナーが悪い配達員もいるので嫌になりますよね💦💦


今朝、オカメインコちゃん達にご飯をあげた時..巣箱からピィピィと。
ソッと覗いたら、ベビーが誕生していたのです。

  • << 437 オーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 味噌ラ車のライセンス持ってないから分からないけど* UberEATSと車の事故とか高速道路をUberEATSの自転車が走ってたりマナー違反者が結構出てるみたいね😅 こんな便利なお仕事で皆が助かって喜ばれてるからマナーをしっかり守りこれからも皆のスーパーマンとして頑張ってほしいよね♬︎ ベビちゃん誕生したんだね👀!!!   ╭╮ ╭╮ ╭╰╰💗╯╯╮ ┏━━╋━━┓おめでとう ┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩ ┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕 ┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨ ┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚ ♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪ うちも成鳥になるまで山あり谷ありでペアが奮闘して頑張ってたから引き続き見守ろうね♥ オーちゃんおばーちゃんになったんだよ✨✨ 味噌ラは四人の孫のおばーになれて奇跡的にすくすく育ってくれてるので感謝しています(>︿<。) 初めてのことで心配や不安なことあると思うけど鳥仲間であるスレ主のシューちゃん、匿名ことトクちゃん、味噌ラはここにいるからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.429 21/04/13 00:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 423 主さん こんばんは😊&お帰りなさい。 実家でのんびりして来ましたね😊? インコちゃんも週1の違った楽しい時間だったかと。 … 匿名さんこんばんは😄

ハムは巣のなかに餌と糞を大量に隠し持ってくれてるおかげでケージ内の床材は糞がほとんどなくキレイです😆
なので掃除不要なくらいですが、代わりに巣箱は…ひどい有り様なので可哀想ですが、定期的に掃除はします😓

あっ、私はブログ、インスタ等々やってませんし、ミクルでも私の端末の問題で画像をあげることができないから、根本的な問題で載せるということができないのでご安心ください😅
今回の巣箱のように面白いものが撮れたときはお見せしたくなりますが…この辺は仕方ないということで💦

実家に帰るときはテレビは消してました💦
昼間出掛けるときはインコが寂しがらないようにテレビはつけますが、ハムは賑やかなものが好きとか、寂しいという気持ちはないので消しますね😅
実家に帰るときはお勝手の電気だけはつけます。人間の気配はしなくなりますが、ハムが巣箱から出てるときは水を飲んだりかじったり回し車で走ってたりして、しかも音がウルサイのでネズミは警戒すると思います😅

  • << 432 主さん こんばんは(^_^)。 夜になると本当に冷えますね😣。 帰りも車で暖房を入れてました😓。 ハム君は捕食者から狙われる立場なので、本能的に周囲に痕跡を残さないのかな😔? 餌も巣箱に貯蔵、糞も巣の中をメインにしている様な😔。 単に憶測ですけどねー😅。 巣箱の中が糞だらけでは不衛生ですから、それは仕方ないし、ハム君も内心は清潔にして貰うのは有難いかも知れませんよ😊。 それから、写真をアップしないなら問題無いですね😌。 他のブログで写真をアップしている投稿者に対して、位置情報の事を忠告していた親切な方が居て、「そうなんだ😓」と知った訳です。 風景なら写真を撮った場所が分かり、部屋内なら「住まい」を特定されます。 特に女性は注意が必要ですからね😔。 そう言った知識に長けている人は幾らでも居ますが、何から情報が漏れるか分からないですね。 インコちゃんにもハム君にも気を遣っていますね😆。 水飲み、餌、回し車?そうですね。 ネズミが出ないのは、番ハムの効果かも知れませんね。 ハムスターの動画も本当に笑っちゃいますね😆。 回し車で一生懸命走る姿も可愛いし、仕草や表情もね。 小鳥やハムレット動画は、笑いたい時、癒されたい時には良いなぁ(^_^)。 OLさん家のオカメちゃんは雛が生まれたみたいですね\(^o^)/。

No.430 21/04/13 00:03
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 425 続き→ サイゼリヤの件はよく覚えています😣。 最近は仕事で昼間は行きませんが、プーの時は家にご飯が無いので😓(まぁ断っていたのもあり… 私は美容院も最後に行ったのが去年9月です(その前は去年の3月)
今までは3ヶ月ごとでしたが、いまは半年に一回…
でもコロナ感染の拡大はおさまる気配がないので、今年はまだ行ってなくて無駄に髪が伸びてきてます😅
行けるなら行けよって感じかも知れませんが、髪が伸びるだけで死ぬことはないし、リスクのほうが嫌なので避けてます😔
感染者が落ち着いたら行こうと思いますが、落ち着くのかどうか😅

案の定というか厚労省の職員でコロナ感染が出ましたね。そのなかには例の宴会に出席した人も含まれてて、結局23人中10人感染したようですね…😱
あきれるし同情もできません😖

今日もインコは元気一杯でした😆放鳥して遊んでましたが、最近はお勝手も1人でよく行ったりして、行動範囲が広くなりました。
ハムも外の世界に興味を持ち、出してはないですが、ケージから出られるかな~?とケージの金網をつかんでクンクンにおいを嗅いだりしてました😄
家にも飼い主にも慣れて来てはいますが、私がまだ腫れ物感覚で触れちゃってます💦

  • << 433 主さんは凄く用心していますね😔? 美容院も不特定多数の人が訪れますから、感染する可能性はありますよね😔? 自分は先日も床屋に行って来ました。 伸びてくるとどうも気になるもので、適当な周期でカットしています。 コンビニ、今は休みに飯屋にも行ってますし😔。 コロナは収まるどころか、又増えていますね😥! 例の厚生省の職員ですか? やはりと言うか自業自得なんですが、都心はやたら多く感じます。 その辺りの店で簡単に感染してしまう程感染者が多いのか!と思える程です。 こちらの地元でも感染者は出ていると思いますが、近く又は知り合いからはそう言った話を全然聞きません。 市のHPもたまに見ていますが…。 ハム君はそろそろ環境にも主さんにも慣れて、外の探索に興味を持ち始めた様で😊? あっちゃこっちゃ物陰や隙間に入り込むと、捕まえるのが面倒ですが、そのうち自分から出て来ると思いますよ😉。 自分の家(巣)に帰らなければ落ち着きませんから。 出した時に声かけしながら手に乗せて慣らせば早い様に思います。 主さんが恐々接していると、ハム君も感じ取ると思います。 何も無ければ突然ガブリ😣は無い筈です。 仲良くなる準備段階です。ハム君が主さんに気を許せばもう大丈夫です😉。 手に乗せるのもハム君の気持ちに任せれば良いんじゃないですか?

No.431 21/04/13 00:03
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 427 主さん、こんにちは。 私の自宅は賃貸ではないので大丈夫なのですが、今朝もクッションを更にボロボロにしていました(笑)💦💦 OLさんこんばんは😄

賃貸ではないなら安心ですね😅
私はインコが家を壊すとは思わなかったです。
クッションをボロボロということですが、クッションの素材はなんですか?
化繊素材だったら気を付けたほうがいいかもです😫

ところでベビーが生まれたようでおめでとうございます!
オカメの赤ちゃん、どんな感じなんだろう…元気に育ってくれることを祈ります🎶

No.432 21/04/13 01:32
匿名 ( 6YWc5 )

>> 429 匿名さんこんばんは😄 ハムは巣のなかに餌と糞を大量に隠し持ってくれてるおかげでケージ内の床材は糞がほとんどなくキレイです😆 なので掃…
主さん こんばんは(^_^)。

夜になると本当に冷えますね😣。
帰りも車で暖房を入れてました😓。

ハム君は捕食者から狙われる立場なので、本能的に周囲に痕跡を残さないのかな😔?

餌も巣箱に貯蔵、糞も巣の中をメインにしている様な😔。
単に憶測ですけどねー😅。

巣箱の中が糞だらけでは不衛生ですから、それは仕方ないし、ハム君も内心は清潔にして貰うのは有難いかも知れませんよ😊。

それから、写真をアップしないなら問題無いですね😌。

他のブログで写真をアップしている投稿者に対して、位置情報の事を忠告していた親切な方が居て、「そうなんだ😓」と知った訳です。

風景なら写真を撮った場所が分かり、部屋内なら「住まい」を特定されます。

特に女性は注意が必要ですからね😔。
そう言った知識に長けている人は幾らでも居ますが、何から情報が漏れるか分からないですね。

インコちゃんにもハム君にも気を遣っていますね😆。
水飲み、餌、回し車?そうですね。

ネズミが出ないのは、番ハムの効果かも知れませんね。
ハムスターの動画も本当に笑っちゃいますね😆。
回し車で一生懸命走る姿も可愛いし、仕草や表情もね。
小鳥やハムレット動画は、笑いたい時、癒されたい時には良いなぁ(^_^)。

OLさん家のオカメちゃんは雛が生まれたみたいですね\(^o^)/。

  • << 441 匿名さんこんばんは😄 ハムスターがフンを持ち帰るのは食糞する習性があるからだと思います 食べ物を頬袋につめるのも安全な家でゆっくり食べるからでしょうね😄 その場で餌を食べて、食べてるすきに捕食者に狙われたらオシマイですから なので、餌の貯蔵、糞の貯蔵は本能の習性でしょう😄 でも幸いですが、ハムスターの糞はほとんど無臭なので不快になるほどではないし、オシッコはトイレでしてくれるから、ケージは臭くなくいつも清潔感があります😆 今日はインコを結構放鳥してあげたのですが、珍しく私にべったりで常にまとわりついていて、お勝手やトイレに行けば飛んでついてくるし、食事中もパソコンで作業中のときもまとわりついてきました😓 もちろん可愛いのですが、いつもは高いところに飛んだり好き勝手にマイペースに過ごしてるのにどういう心境なんだろう、と気になりました💦 ♀インコの気まぐれで甘えん坊モードになってただけなのか…パソコンの前でおとなしく眠り出したりしてたので、体調が悪いの?と心配にもなりましたが、元気も元気でケージ内ではバタバタ走るし、活発だったので気まぐれでベタベタだっただけなんですかね😅

No.433 21/04/13 02:00
匿名 ( 6YWc5 )

>> 430 私は美容院も最後に行ったのが去年9月です(その前は去年の3月) 今までは3ヶ月ごとでしたが、いまは半年に一回… でもコロナ感染の拡大はお… 主さんは凄く用心していますね😔?
美容院も不特定多数の人が訪れますから、感染する可能性はありますよね😔?

自分は先日も床屋に行って来ました。
伸びてくるとどうも気になるもので、適当な周期でカットしています。

コンビニ、今は休みに飯屋にも行ってますし😔。

コロナは収まるどころか、又増えていますね😥!

例の厚生省の職員ですか?
やはりと言うか自業自得なんですが、都心はやたら多く感じます。

その辺りの店で簡単に感染してしまう程感染者が多いのか!と思える程です。

こちらの地元でも感染者は出ていると思いますが、近く又は知り合いからはそう言った話を全然聞きません。

市のHPもたまに見ていますが…。

ハム君はそろそろ環境にも主さんにも慣れて、外の探索に興味を持ち始めた様で😊?

あっちゃこっちゃ物陰や隙間に入り込むと、捕まえるのが面倒ですが、そのうち自分から出て来ると思いますよ😉。
自分の家(巣)に帰らなければ落ち着きませんから。

出した時に声かけしながら手に乗せて慣らせば早い様に思います。

主さんが恐々接していると、ハム君も感じ取ると思います。

何も無ければ突然ガブリ😣は無い筈です。
仲良くなる準備段階です。ハム君が主さんに気を許せばもう大丈夫です😉。

手に乗せるのもハム君の気持ちに任せれば良いんじゃないですか?

  • << 442 男性は定期的に美容院行って散髪しないといけないですよね😅 女性は多少髪が伸びてもロングヘアになるだけなので 自分の予想では春になる3月くらいで感染者は落ち着くから、そのときに美容院に行こうかなと思ってたのですが、どっこい減るどころか増えだしてるし、変異株感染者も増えてますからね😫 美容院に行くタイミングがつかめなくなりました😅 大阪では1000人超えだし、兵庫でも300人超え。 これって減る見込みないですね💦あるとしたら東京神奈川がやってるように検査数絞りと濃厚接触者の追跡調査をやめることでしょうね😔見せかけだけ感染者数は減りますから。 東京500人台、神奈川100人台って絶対ウソですよ。とくに神奈川(人口900万)が兵庫(500万)より少ないって絶対あり得ない😔 今日の変異株感染者も大阪と東京は同じくらいの数でしたし💧 ハムが外で遊ぶのはいいとしても、タンスの下とか狭い隙間に入られるのは心配です 出て来られなくなるかもという心配もありますが、ネズミが這ってる可能性があります。掃除してるところは拭き掃除もして消毒もしてるけど、隙間は掃除できてないし、万一そこにネズミの糞があったら、病原菌に感染する心配もあります😫 縄張りの塗り替えはいずれさせたいですが、掃除しきれてないところに行くのは衛生面で心配です😓 ネズミとハムだと共通の病原菌に感染すると思いますから💦

No.434 21/04/13 10:43
動物愛好家さん3 

>> 398 味噌ラさん 再度😅 全ての用事を済ませ、飯屋に来たら混雑の為に車内待機です😅。 地雷原に踏み込むのも何だし、暫く待つ事にしてます… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

肘の痛みや足のだるさはその後どうですか?

お休みの日お洗濯だけでも3回なんて大変だけど偉いね👍🏻👍🏻✨

桃太郎のおばーは川へ洗濯に行くとか言うけど‪w

洗濯機あっても家事の大変さを実感するよね!

本当にお疲れ様です🙇🙇🙇

歯の診断は初期虫歯との事で削ってCRで埋めるだけと思うから早め受診で良かったよね✨✨

そうじゃないと深く削ることになり型を取りはめ込むから時間もお金もかかるし虫歯が最悪な所まで進むと神経が死に歯髄になるから神経除去してそこ洗って長い治療に以降せざるを得ないから良かった良かった♬︎

親鳥は有精卵や無精卵の見分け方孵化しないって分かるんだろうね👀

味噌ラは今までたくさんのたまごさんを見て取り上げてきたけど未だに分かりません‪w

お医者様の眼力までは程遠いです‪w

ガガママは昨日も一昨日も産んでる感じ😅

自力で産みその後体調も変わらずだから救い!

これからも見守り続けます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

  • << 438 味噌ラさん こんにちは(^_^) そうなんですよ😣。 下着、シャツ類、制服、タオルと分けて洗うので、回数が増えます。 その他、車で使った雑巾や家用雑巾は汚れているから2層式で洗うので、なんと言っても干すのが面倒ですわ(>_<)。 掃除機がけ、風呂場掃除も自分の仕事😱で、あっという間に時間が過ぎますね😅。 肘の痛みは消えませんね😓💦何が原因か分かりませんが続いています。 仕事もひと月延びましたから、今後も少し気にはなります😔。 歯はあれ以来痛みも皆無で、前回も歯医者に伝えましたが、処置は無しで明日は虫歯になりかけの箇所を治療予定です😅。 過去神経抜いたり、様々な治療で歯には苦労して来ました。 ところで、親鳥の卵の見分け方は謎、自然界では弱い雛を間引いたりと、残酷な様でも子孫を残す為と良く出来ているな😔と感心してます😔。 医者は無精卵と有精卵を見分けられるのですか😵? 卵を電気に透かして見ても全く分からん😅⤵️。 ガガママは又産みました😊?この前のは取り出したんですか? 体調と卵詰まりが無ければ一安心ですね😊。 それから、OLさん家はオカメの雛🐥が生まれた様ですね😆? 健康で順調に成長してくれると良いですね😌。 昨夜はフェリシモとAmazonでオカメ関連のグッズを検索していました。 なんか良い物は無いかと…😄。

No.435 21/04/13 10:55
動物愛好家さん3 

>> 401 味噌ラさんこんばんは😄🌃 本当に味噌ラさんや匿名さんのおかげで鳥のことをたくさん学べて楽しいです😄 味噌ラさんから文鳥の話、多頭飼いの話… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

産卵期の寒さぶり返すの本当やめてほしいよね*

文鳥さんは9月~5月と長いから終わるのを今か今かと待っています♬︎

昨日一昨日とガガママが産んでるから恐らく連続五個産みするかもしれない😅

やはりジジとの交尾が成功してたみたい😅

インコさんダンボール産み産みその後どうですか?

タクトここ数日ちゃんと出来てないけど神アプデになることを祈るばかり✨✨

ゴールデンウィークのガチャなんだろうね♥

魔王系か英雄は確定にしても楽しみ♬︎

生ジョッキ缶飲んだけどやはりノーマルアサヒスーパードライに勝てず‪w

ライトな感じだった👀

好みにもよるのかな〜

何せそこかしこで売り切れ続出らしいから皆の期待値の大きさを物語ってるよね‪w

  • << 443 味噌ラさんこんばんは😄 ガガママさん産卵シーズンが来てしまいましたか…💦って交尾の産物ってことは有精卵ですよね😫 もう増やすつもりはないのでしたっけ。 産卵はやめさせるわけにもいかないし、永遠の課題ですよね😅 犬や猫なら避妊手術できるのになあっていつも思います。 ちなみに、犬や猫の寿命も昔に比べたらずっと延びたのですが、避妊手術することで体力を消耗しなくなる、喧嘩やストレスが軽減する、生殖器のトラブルがなくなるから等で、伸びたとのことです✌ 小鳥も頻繁に卵を産むことがなくなれば体力も常に温存できてもっと長生きできるかなーと思ったりします💦 ドラクエタクトは5月に大型イベントがやるらしい たぶんナンバリングイベントかなと思いますが、1、34、5、2と来てるから次は6が来るかも!? 求むハッサン兄貴!(笑) 生ジョッキ缶いまいちだったんですね。どうなんだろう、好みもあるけど、最初のうちは皆物珍しさで買いますからね😅 しばらくして平積みになっていれば、美味しくなかったとなるかもですね😅

No.436 21/04/13 11:06
動物愛好家さん3 

>> 418 味噌ラさん こんばんは😄。 昨夜、ぴーちゃんず動画を観てましたが、毎回思うのは本当に慣れているし、スマホやら他の物も怖がらないのが不… うちの子スマホなんかはむしろ好き♬︎

味噌ラとスマホがいつも一緒にいすぎて‪w

ツムツムとかやってるとコツコツつつくし‪w‪w

横断して味噌ラの指に反応しなかったり迷惑してますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

新しい家具、電化製品は増やさないようにしたりやむを得ない場合朝起こす前に設置して最初からありますけど何かって?感じで過ごさせてます‪w

オカメさんも臆病な所あるんだね♬︎

うちの子なんてビビりだしビビり💩んんするよ‪w

スケボーのYouTube見たことある👀

もっと凄い子いて小さい買い物カートにそれに入る小さなジュースを入れてちゃんと入れられたらカナリアシードのご褒美もらって床に落ちてる全てのアイテムを入れる賢い子いるの👀

おもちゃの小さなキッチンの引き戸やオーブンの中に隠したカナリアシード自ら開けて食べる神業✨✨

レベルが違いすぎる‪w

トロたんこの前味噌ラ邸に来てピーちゃんずも味噌ラも覚えていてくれてて手のひらで包んでいつも通りチューしたら目をつぶり寝てくれました♥

こんな時だし逢えないと思ってたけどうちの近くの横浜小鳥の病院行ったついでに来てくれて嬉しかった♥♥

1個目の内見が明日11時だから行ってくるよ♬︎

お仕事5月末まで伸びたんだ👀

大変と思うけどGWお休みあるし頑張ってね♬︎

トクちゃんも体調には気を配り労ってあげてね👍🏻👍🏻✨

  • << 439 味噌ラさん 時間が無いので、又夜中にレスします。 毎度ですが宜しく🙋
  • << 450 味噌ラさん こんにちは😄。 レスが遅くなりました。 昨夜は疲れちゃって、帰ってから早めに眠りにつきました😅。 ぴーちゃんずを観ていると、スマホや物に動じないのが気になってましたね😔。 物に怖がる事が無く、良く慣れているなって。 スマホも毎日見て慣れていたんですね😊。 でも、ぴーちゃんずも結構ビビりで、ビビりウンチまでするとは予想外でした😁。 オカメも最初から携帯に慣らせば良かったかも知れませんが、ガラケーもスマホもなんか警戒されてしまい、写真を殆ど残せませんでした😣。 オカメとは毎日一緒に居る事が普通でしたから、特に記録に残す事を気にはしていなかったんですが、今更ながら思う事はもっと記録に残して置けば良かったと(>_<)。 スケボーに乗る文鳥動画は観ましたか😄? 自分は確か主さんから教えて貰って観た様な記憶が😅。 それにしても、自分から乗って坂を下ったりに驚きでした。 ただ、味噌ラさんはそれよりも上の領域にいる子の映像を観たそうで😓? やっぱり小鳥は人が思う以上に賢いですね😌。 それから、トロちゃんとは再会したんですね? 当然覚えていた様で、手の中で眠るなんて嬉しい限りですね😆? 仕事はひと月延びました。 次の予定も無かったので、丁度良かったですね😌。 相変わらず肘の痛みがあるので、連休中に治まれば良いとは思っています。

No.437 21/04/13 11:11
動物愛好家さん3 

>> 428 味噌ラーメンさんお疲れ様です。 ウーバーイーツの配達員を見ない日はないですが、中にはマナーが悪い配達員もいるので嫌になりますよね💦💦 … オーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラ車のライセンス持ってないから分からないけど*

UberEATSと車の事故とか高速道路をUberEATSの自転車が走ってたりマナー違反者が結構出てるみたいね😅

こんな便利なお仕事で皆が助かって喜ばれてるからマナーをしっかり守りこれからも皆のスーパーマンとして頑張ってほしいよね♬︎

ベビちゃん誕生したんだね👀!!!

  ╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

うちも成鳥になるまで山あり谷ありでペアが奮闘して頑張ってたから引き続き見守ろうね♥

オーちゃんおばーちゃんになったんだよ✨✨

味噌ラは四人の孫のおばーになれて奇跡的にすくすく育ってくれてるので感謝しています(>︿<。)

初めてのことで心配や不安なことあると思うけど鳥仲間であるスレ主のシューちゃん、匿名ことトクちゃん、味噌ラはここにいるからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.438 21/04/13 14:37
匿名 ( 6YWc5 )

>> 434 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 肘の痛みや足のだるさはその後どうですか? お休みの日お洗濯だけでも3回なんて大変だけど偉… 味噌ラさん こんにちは(^_^)

そうなんですよ😣。
下着、シャツ類、制服、タオルと分けて洗うので、回数が増えます。

その他、車で使った雑巾や家用雑巾は汚れているから2層式で洗うので、なんと言っても干すのが面倒ですわ(>_<)。

掃除機がけ、風呂場掃除も自分の仕事😱で、あっという間に時間が過ぎますね😅。

肘の痛みは消えませんね😓💦何が原因か分かりませんが続いています。

仕事もひと月延びましたから、今後も少し気にはなります😔。

歯はあれ以来痛みも皆無で、前回も歯医者に伝えましたが、処置は無しで明日は虫歯になりかけの箇所を治療予定です😅。

過去神経抜いたり、様々な治療で歯には苦労して来ました。

ところで、親鳥の卵の見分け方は謎、自然界では弱い雛を間引いたりと、残酷な様でも子孫を残す為と良く出来ているな😔と感心してます😔。

医者は無精卵と有精卵を見分けられるのですか😵?
卵を電気に透かして見ても全く分からん😅⤵️。
ガガママは又産みました😊?この前のは取り出したんですか?
体調と卵詰まりが無ければ一安心ですね😊。

それから、OLさん家はオカメの雛🐥が生まれた様ですね😆?
健康で順調に成長してくれると良いですね😌。

昨夜はフェリシモとAmazonでオカメ関連のグッズを検索していました。
なんか良い物は無いかと…😄。




  • << 444 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 家事って何気大変で特にお休みの日あれこれしてるとあっという間だよね♬︎ 担当してる家事こなしてて偉い💮💯🙆🎊 頑張っていれば必ずいいことあります✨✨ お仕事5月末までとの事だけど終わったら肘の病院行くの? 歯医者さんは予約してるし大丈夫にしてもずっと痛いみたいだから心配だよね* お大事にしてください🙇🙇🙇 ガガママは昨日3個目のたまご産んだよ♬︎ もちろんその都度摘出してます! 大体毎日連続5個から6個産むからまだまだ気は抜けません('ω'乂) オーちゃん邸のオカメさんペアに待望の赤ちゃん♥ ピーピー聞こえたって文字に味噌ラもピンキー♥ザクロ、コロ♥ナナの時を思い出した♬︎ フェリシモ、Amazonにいいオカメさんグッズあった? 味噌ラはsuzuriで注文してたビビママのお買い物バック届いたよ✨✨ ⬇ビビが旅立ったので今ごろ羽を伸ばしあちこちにバカンスに出てる感を想像して買いました♥

No.439 21/04/13 14:46
匿名 ( 6YWc5 )

>> 436 うちの子スマホなんかはむしろ好き♬︎ 味噌ラとスマホがいつも一緒にいすぎて‪w ツムツムとかやってるとコツコツつつくし‪w‪w … 味噌ラさん

時間が無いので、又夜中にレスします。
毎度ですが宜しく🙋

No.440 21/04/13 19:01
OLさん144 ( ♀ )

匿名さん&味噌ラーメンさん
お疲れ様です。



無事に産まれてきてくれて、オカメインコ夫婦に感謝しても足りないくらいです。

  • << 445 オーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 本当貴重な体験させてもらってるよね♥ 孫は可愛いのは当たり前なんだけど* また不器用にも一生懸命お世話するパパとママの可愛さって言ったらもう‪w 本当におめでとうございます🎉🎉🎉
  • << 449 OLさん こんにちは😄。 雛の誕生🐥 おめでとうございます🎉。 何羽孵りました? これから健康で元気に育って欲しいですね😆。 最初のうちは成長が早いと感じると思いますよ😉。 あっという間に大きくなります😆。 成長の記録は残すと良いと思います😌。 オカメちゃんは長生きですから、幸せな時間をずっと一緒に過ごせますね(^_^)。 毎日可愛さと嬉しさでニヤニヤが止まりませんね😆。 夜中に帰宅、レスして着音が鳴ると申し訳ないので、この時間にしました😓。
  • << 483 OLさん こんにちは😄 その後、雛はみんな元気にしていますか😆? 3羽共に元気に育ってくれますように(^_^)ノ OLさんも何かと様子見が大変でしょうが頑張って😄✊

No.441 21/04/14 02:23
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 432 主さん こんばんは(^_^)。 夜になると本当に冷えますね😣。 帰りも車で暖房を入れてました😓。 ハム君は捕食者から狙われ… 匿名さんこんばんは😄

ハムスターがフンを持ち帰るのは食糞する習性があるからだと思います
食べ物を頬袋につめるのも安全な家でゆっくり食べるからでしょうね😄
その場で餌を食べて、食べてるすきに捕食者に狙われたらオシマイですから

なので、餌の貯蔵、糞の貯蔵は本能の習性でしょう😄
でも幸いですが、ハムスターの糞はほとんど無臭なので不快になるほどではないし、オシッコはトイレでしてくれるから、ケージは臭くなくいつも清潔感があります😆

今日はインコを結構放鳥してあげたのですが、珍しく私にべったりで常にまとわりついていて、お勝手やトイレに行けば飛んでついてくるし、食事中もパソコンで作業中のときもまとわりついてきました😓
もちろん可愛いのですが、いつもは高いところに飛んだり好き勝手にマイペースに過ごしてるのにどういう心境なんだろう、と気になりました💦
♀インコの気まぐれで甘えん坊モードになってただけなのか…パソコンの前でおとなしく眠り出したりしてたので、体調が悪いの?と心配にもなりましたが、元気も元気でケージ内ではバタバタ走るし、活発だったので気まぐれでベタベタだっただけなんですかね😅

  • << 447 主さん こんにちは😄✋。 昨夜は疲れと眠気で早めに寝てしまいました😓。 ハム君は食糞するんですね? ハムスターは狙われる側だから、外ではゆっくり餌も食べられないのは分かります😔。 野鳥も餌を食べながら常に周囲を警戒してますから、ゆっくり食事も出来ませんね😓。 ハム君はオシッコは決まった場所でする?主さんが覚えさせたの😄? 糞の臭いも酷くない上、ケージ内も汚さないと言ってましたよね? ただ、巣箱の中が凄いと😅。 ハム君の習性ですね😌。 インコちゃんが主さんにベッタリだったそうで😆? 感情豊かですから、そういう気分だったのでしょう😉。 オカメも日によっては、人にベタベタで煩わしい位の時もよくありました😄。主さんの近くで昼寝する🐤そんなところも可愛いですよね😆。

No.442 21/04/14 02:24
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 433 主さんは凄く用心していますね😔? 美容院も不特定多数の人が訪れますから、感染する可能性はありますよね😔? 自分は先日も床屋に行って来… 男性は定期的に美容院行って散髪しないといけないですよね😅
女性は多少髪が伸びてもロングヘアになるだけなので
自分の予想では春になる3月くらいで感染者は落ち着くから、そのときに美容院に行こうかなと思ってたのですが、どっこい減るどころか増えだしてるし、変異株感染者も増えてますからね😫
美容院に行くタイミングがつかめなくなりました😅

大阪では1000人超えだし、兵庫でも300人超え。
これって減る見込みないですね💦あるとしたら東京神奈川がやってるように検査数絞りと濃厚接触者の追跡調査をやめることでしょうね😔見せかけだけ感染者数は減りますから。

東京500人台、神奈川100人台って絶対ウソですよ。とくに神奈川(人口900万)が兵庫(500万)より少ないって絶対あり得ない😔
今日の変異株感染者も大阪と東京は同じくらいの数でしたし💧

ハムが外で遊ぶのはいいとしても、タンスの下とか狭い隙間に入られるのは心配です
出て来られなくなるかもという心配もありますが、ネズミが這ってる可能性があります。掃除してるところは拭き掃除もして消毒もしてるけど、隙間は掃除できてないし、万一そこにネズミの糞があったら、病原菌に感染する心配もあります😫
縄張りの塗り替えはいずれさせたいですが、掃除しきれてないところに行くのは衛生面で心配です😓
ネズミとハムだと共通の病原菌に感染すると思いますから💦

  • << 448 主さんへ 髪が伸びて来ると、耳や首辺りが気になって切りたくなります😅。 コロナは長引く(無くならない)とは思ってましたが、変異株なるもので益々感染者が増えてしまいました。 大阪は1000人超え、東京でも500人超えと発表されていますが、実際にはそれよりも遥かに多い筈で、ワクチン接種により今後はどうなるかですね😔。 そうですかぁ(^_^;? ネズミの病原菌がハム君に感染する可能性があると? それは考えて無かったです😓。 特に奥まった所や隙間は掃除がし難いですもんね😔? それと、消毒薬を使う時は、インコちゃんとハム君が吸い込まない様に、部屋の外に出しておいた方が良いですね。 以前読んだものにも、小鳥や小動物に害なものの内容が書いてありました😔。 ハム君の外遊びは、やっぱり囲いが必要ですね😅?

No.443 21/04/14 02:25
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 435 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 産卵期の寒さぶり返すの本当やめてほしいよね* 文鳥さんは9月~5月と長いから終わるのを… 味噌ラさんこんばんは😄

ガガママさん産卵シーズンが来てしまいましたか…💦って交尾の産物ってことは有精卵ですよね😫
もう増やすつもりはないのでしたっけ。
産卵はやめさせるわけにもいかないし、永遠の課題ですよね😅
犬や猫なら避妊手術できるのになあっていつも思います。
ちなみに、犬や猫の寿命も昔に比べたらずっと延びたのですが、避妊手術することで体力を消耗しなくなる、喧嘩やストレスが軽減する、生殖器のトラブルがなくなるから等で、伸びたとのことです✌
小鳥も頻繁に卵を産むことがなくなれば体力も常に温存できてもっと長生きできるかなーと思ったりします💦

ドラクエタクトは5月に大型イベントがやるらしい
たぶんナンバリングイベントかなと思いますが、1、34、5、2と来てるから次は6が来るかも!?
求むハッサン兄貴!(笑)


生ジョッキ缶いまいちだったんですね。どうなんだろう、好みもあるけど、最初のうちは皆物珍しさで買いますからね😅
しばらくして平積みになっていれば、美味しくなかったとなるかもですね😅

  • << 446 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日で3個目のたまごをガガママ産みました* 体調が悪いわけでもなくいつも通り過ごしてます♬︎ ジジパパ、ガガママはコロ♥ナナに恵まれたので孵化予定はありません* この先あるとすればコロ♥ナナがメスだからポポ、ピンキー♥ザクロと結ばれたら一度は産ませてあげたいなとは思ってる♬︎ これもご縁だから何とも言えないけどね‪w 確かにわんにゃんみたいに避妊手術とか出来ると鳥さんの人生も大きく変わってくると思うけどないもんね😅 変わらず見守り頑張ろう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!! タクト本当楽しみ♬︎ ハッサン‪w シューちゃんの最強パーティーは物理の火力組? 魔法組? うちはいつしか物理火力の方が強くなりました♬︎ suzuriで注文してたビビママのお買い物バック届いたよ✨✨ ⬇ジジとナナが早速見に来てちょっかい出してました‪w 想像よりもプリントが薄かった‪w‪w

No.444 21/04/14 07:48
動物愛好家さん3 

>> 438 味噌ラさん こんにちは(^_^) そうなんですよ😣。 下着、シャツ類、制服、タオルと分けて洗うので、回数が増えます。 その他、… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

家事って何気大変で特にお休みの日あれこれしてるとあっという間だよね♬︎

担当してる家事こなしてて偉い💮💯🙆🎊

頑張っていれば必ずいいことあります✨✨

お仕事5月末までとの事だけど終わったら肘の病院行くの?

歯医者さんは予約してるし大丈夫にしてもずっと痛いみたいだから心配だよね*

お大事にしてください🙇🙇🙇

ガガママは昨日3個目のたまご産んだよ♬︎

もちろんその都度摘出してます!

大体毎日連続5個から6個産むからまだまだ気は抜けません('ω'乂)

オーちゃん邸のオカメさんペアに待望の赤ちゃん♥

ピーピー聞こえたって文字に味噌ラもピンキー♥ザクロ、コロ♥ナナの時を思い出した♬︎

フェリシモ、Amazonにいいオカメさんグッズあった?

味噌ラはsuzuriで注文してたビビママのお買い物バック届いたよ✨✨

⬇ビビが旅立ったので今ごろ羽を伸ばしあちこちにバカンスに出てる感を想像して買いました♥

No.445 21/04/14 07:49
動物愛好家さん3 

>> 440 匿名さん&味噌ラーメンさん お疲れ様です。 無事に産まれてきてくれて、オカメインコ夫婦に感謝しても足りないくらいです。 オーちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

本当貴重な体験させてもらってるよね♥

孫は可愛いのは当たり前なんだけど*

また不器用にも一生懸命お世話するパパとママの可愛さって言ったらもう‪w

本当におめでとうございます🎉🎉🎉

No.446 21/04/14 07:56
動物愛好家さん3 

>> 443 味噌ラさんこんばんは😄 ガガママさん産卵シーズンが来てしまいましたか…💦って交尾の産物ってことは有精卵ですよね😫 もう増やすつもりは… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日で3個目のたまごをガガママ産みました*

体調が悪いわけでもなくいつも通り過ごしてます♬︎

ジジパパ、ガガママはコロ♥ナナに恵まれたので孵化予定はありません*

この先あるとすればコロ♥ナナがメスだからポポ、ピンキー♥ザクロと結ばれたら一度は産ませてあげたいなとは思ってる♬︎

これもご縁だから何とも言えないけどね‪w

確かにわんにゃんみたいに避妊手術とか出来ると鳥さんの人生も大きく変わってくると思うけどないもんね😅

変わらず見守り頑張ろう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

タクト本当楽しみ♬︎

ハッサン‪w

シューちゃんの最強パーティーは物理の火力組?

魔法組?

うちはいつしか物理火力の方が強くなりました♬︎

suzuriで注文してたビビママのお買い物バック届いたよ✨✨

⬇ジジとナナが早速見に来てちょっかい出してました‪w

想像よりもプリントが薄かった‪w‪w

  • << 451 味噌ラさん 再び こんにちは😊 今日は休みなので、目が覚めるまで寝ようとスマホ目覚ましをセットしませんでしたが、同じ様な時間に目覚めましたわ😅。 洗濯も掃除も終わらせて、さっき朝兼昼飯を済ませると、もうこんな時間です(^_^;。 歯医者はこの後、肘の痛みは疲れじゃないかと思っていて、病院に行く予定は無しです😅💦。 ご心配ありがとう😊。 ガガママは昨日3個!毎日数個の産卵ですか😵? 卵詰まりが無ければですが、母体にも負担がかかりそうですね😔。 オカメグッズは結構有りましたが、「これっ」て物が見付からず、今後も検索してみようと思っています😊。 まだまだ沢山有りそうなので、気が向いた時に探してみます。 買い物バックの写真を見ました😄。可愛い😊⤴️ ジジ、ナナちゃんはビビママに挨拶に来たのかもね? これから買い物の時はいつも一緒だね。 ビビママも幸せです😆。
  • << 454 味噌ラさんこんばんは😄 たまごを産んだとのことで、でも問題なくて良かったです😆 今後はそれぞれの子どもたちがペアになる可能性があるんですね😄いまはまだその兆候はないですか? というか、コロちゃんナナちゃんはまだ幼鳥ですね😅 私の現最強パーティーはアリーナ、ゾーマ、ビアンカ、ピサロ、ライアン(場合によってセラフィに変えたりここは自由枠w) ですから、火力重視かなーろくなコマがなく、主要Sキャラもセラフィを最後にまるでダメなので😅 suzuriのバック見ましたよ😆 確かにプリントが薄い?最初見たとき鳥が嘴を顔に埋めて寝てるデザインかと思ったらきちんと正面向いてた(笑) はあ…というか今日ネズミが這い回ってるところを見てしまい気落ちしてました…😱 ハムを飼ってから姿を見せなくなって効果出てきたって思ってましたが、ハムはまだ散歩という散歩はさせておらず縄張り作りもさせてないため慣れてでてきたのかもしれません…😞

No.447 21/04/14 12:44
匿名 ( 6YWc5 )

>> 441 匿名さんこんばんは😄 ハムスターがフンを持ち帰るのは食糞する習性があるからだと思います 食べ物を頬袋につめるのも安全な家でゆっくり食… 主さん こんにちは😄✋。

昨夜は疲れと眠気で早めに寝てしまいました😓。

ハム君は食糞するんですね?

ハムスターは狙われる側だから、外ではゆっくり餌も食べられないのは分かります😔。
野鳥も餌を食べながら常に周囲を警戒してますから、ゆっくり食事も出来ませんね😓。

ハム君はオシッコは決まった場所でする?主さんが覚えさせたの😄?

糞の臭いも酷くない上、ケージ内も汚さないと言ってましたよね?
ただ、巣箱の中が凄いと😅。
ハム君の習性ですね😌。

インコちゃんが主さんにベッタリだったそうで😆?

感情豊かですから、そういう気分だったのでしょう😉。

オカメも日によっては、人にベタベタで煩わしい位の時もよくありました😄。主さんの近くで昼寝する🐤そんなところも可愛いですよね😆。


  • << 455 匿名さんこんばんは😄 食べ物もそうですが、ハムスターも小鳥も熟睡はできないと言いますよね💦 野生だと常に狙われるから、のんびり行動できないってストレスたまりそうです😅 ハムスターはオシッコはトイレでします。私が覚えさせたわけではなく、ペットショップからハムが使用してるトイレの砂をわけていただき、うちのトイレの砂と混ぜたら勝手にトイレと認識してオシッコしてくれるようになりました😅 ケージはきれいですが、巣箱の中はゴミ屋敷です💦 でもハムにとっては餌と自分のフンにまみれた安心空間ですしね。とはいえ衛生面を考慮して可哀想ですが、一週間に一回掃除します 今日のインコは…ベッタリモードではなく、噛み噛みモードでなおかついろんなところに飛び回り壁紙かじりをしようとイタズラばかりだったので、放鳥もそこそこにしました😔 これなら甘えん坊モードでずっといてくれたほうがいいです。

No.448 21/04/14 12:47
匿名 ( 6YWc5 )

>> 442 男性は定期的に美容院行って散髪しないといけないですよね😅 女性は多少髪が伸びてもロングヘアになるだけなので 自分の予想では春になる3月く… 主さんへ

髪が伸びて来ると、耳や首辺りが気になって切りたくなります😅。

コロナは長引く(無くならない)とは思ってましたが、変異株なるもので益々感染者が増えてしまいました。

大阪は1000人超え、東京でも500人超えと発表されていますが、実際にはそれよりも遥かに多い筈で、ワクチン接種により今後はどうなるかですね😔。

そうですかぁ(^_^;?
ネズミの病原菌がハム君に感染する可能性があると?

それは考えて無かったです😓。
特に奥まった所や隙間は掃除がし難いですもんね😔?

それと、消毒薬を使う時は、インコちゃんとハム君が吸い込まない様に、部屋の外に出しておいた方が良いですね。

以前読んだものにも、小鳥や小動物に害なものの内容が書いてありました😔。

ハム君の外遊びは、やっぱり囲いが必要ですね😅?




  • << 456 今日もコロナ感染者が多かったですね。変異株の感染者も増えてますね😲 兵庫もなんと500人越えです💦 でも兵庫は感染経路をきちんと追ってるからこの感染者数なのでしょう😔 神奈川は200人ですが実際はもっといるはずです。 神奈川も神奈川で知事があまりに無能なんで(小池や吉村の陰に隠れてますが神奈川の黒岩県知事も相当ヤバい人物ですよ😅) 住んでる住民からしたら、勘弁してけろ~って思います(笑) 人口500万人兵庫で感染者数500人なら、東京は1300人、神奈川は900人はいると思いますよ💦 東京神奈川の発表する感染者数はおかしいのでもっと多く見積もって、大阪兵庫は大変だなと対岸の火事で見るのではなく、こちらもかなりヤバい状況と見たほうがいいですね😓 掃除の消毒薬はクイックルワイパーとマイペット使用してますが、主に玄関お勝手などで使ってますが、ハムやインコがいる茶の間では使ってないですね😓 嫌な話ですが、今日ネズミを見ました…ガスコンロがあるところの隙間に這い上がって隠れるのを見ました…真っ黒なネズミだったから、前々からうちで悪さしてるネズミです。さすがにハムに警戒しつつもケージから出ないと悟りだしたのかもしれません😲 見た瞬間足がゾワゾワっとしました… ハムのオシッコがついた砂やフンがついた床材を集めて箱に入れて、ネズミが歩いたところに置こうかなと思ってます💦

No.449 21/04/14 12:53
匿名 ( 6YWc5 )

>> 440 匿名さん&味噌ラーメンさん お疲れ様です。 無事に産まれてきてくれて、オカメインコ夫婦に感謝しても足りないくらいです。 OLさん
こんにちは😄。

雛の誕生🐥
おめでとうございます🎉。

何羽孵りました?
これから健康で元気に育って欲しいですね😆。

最初のうちは成長が早いと感じると思いますよ😉。
あっという間に大きくなります😆。

成長の記録は残すと良いと思います😌。

オカメちゃんは長生きですから、幸せな時間をずっと一緒に過ごせますね(^_^)。

毎日可愛さと嬉しさでニヤニヤが止まりませんね😆。

夜中に帰宅、レスして着音が鳴ると申し訳ないので、この時間にしました😓。

No.450 21/04/14 12:58
匿名 ( 6YWc5 )

>> 436 うちの子スマホなんかはむしろ好き♬︎ 味噌ラとスマホがいつも一緒にいすぎて‪w ツムツムとかやってるとコツコツつつくし‪w‪w … 味噌ラさん
こんにちは😄。

レスが遅くなりました。
昨夜は疲れちゃって、帰ってから早めに眠りにつきました😅。

ぴーちゃんずを観ていると、スマホや物に動じないのが気になってましたね😔。
物に怖がる事が無く、良く慣れているなって。
スマホも毎日見て慣れていたんですね😊。

でも、ぴーちゃんずも結構ビビりで、ビビりウンチまでするとは予想外でした😁。

オカメも最初から携帯に慣らせば良かったかも知れませんが、ガラケーもスマホもなんか警戒されてしまい、写真を殆ど残せませんでした😣。

オカメとは毎日一緒に居る事が普通でしたから、特に記録に残す事を気にはしていなかったんですが、今更ながら思う事はもっと記録に残して置けば良かったと(>_<)。

スケボーに乗る文鳥動画は観ましたか😄?
自分は確か主さんから教えて貰って観た様な記憶が😅。
それにしても、自分から乗って坂を下ったりに驚きでした。

ただ、味噌ラさんはそれよりも上の領域にいる子の映像を観たそうで😓?

やっぱり小鳥は人が思う以上に賢いですね😌。

それから、トロちゃんとは再会したんですね?
当然覚えていた様で、手の中で眠るなんて嬉しい限りですね😆?

仕事はひと月延びました。
次の予定も無かったので、丁度良かったですね😌。
相変わらず肘の痛みがあるので、連休中に治まれば良いとは思っています。



投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧