注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

好きとかじゃなくただの執着ですよね?愛って何ですか。

レス3 HIT数 478 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/20 13:17(更新日時)

ただの執着ですよね?好きという気持ちが分からない 愛されたいです。孤独が大嫌いで、常に誰かに愛されていたいし早く結婚したいと思っています。 でも恋愛が出来ません。

人を好きという感覚が分からないというか、好きという気持ちが継続しないのです。 まず私はどんな人が気になるかと言うと、自分の事を気にしてくれる人が気になり、自分に興味無い人を好きになったことはありません。 元々私自身全くモテないし選べる立場じゃない為、好意持ってくれる人は本当に手離したくない存在で、そんな思考だからこそ過去に関わってきた男性はDV男だったり、彼女いる事を隠して付き合うフリして実際はただの体目的で近づいてくる男性など、自分を大事にしてくれない男性ばかりで、依存してしまう為、良くないと分かってても離れられませんでした。

でも正直ずっとその人たちの事も好きだったのか分からないのです。別に会いたいとも思わなかったし、一緒にいてもモヤモヤして、依存してるというのは分かっても好きだとはハッキリ分かりませんでした。 でもそんな私に初めて本気で愛してくれて、大事にしてくれる男性に今年出会いました。 包容力があり優しくて、本当に大事にしてくれて、彼の事を心の底から好きだと思って付き合ったのに何故か次の日に彼をすきか分からなくなりました。

彼はこれまでの男性と違い、とても大事にしてくれたし、愛ってこんなに暖かいんだなぁ、大事にされるってこんな感覚なんだと幸せを感じさせてくれた男性なのに、これまでの男性と同じように、好きか分からなくなってずっとモヤモヤして結局別れてしまいました。

No.3355440 21/08/19 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/19 22:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

でも今になってとても引き摺っています。その彼の性格がとても大好きでした。何も不満なんて無かったのに別れて、こんな自分のこと愛してくれたのも彼が初めてで、いつも彼との思い出ばかり思い出して、その時に戻りたい、彼に愛されてた時に戻りたいと思ってしまいます。

でももう会いたいとも思っていません。でも彼の事が頭から消えない。いつも彼との過ごした日々を思い出しては胸が痛くなる日々を送っています。 これは彼の事が好きなんじゃなくてただの執着ですよね? 人を好きってどんな気持ちですか?好きならずっと相手のこと好きって気持ちが続くんですよね?人を好きになるとどんな事を思うんですか?

No.2 21/08/20 13:00
匿名 ( iOCQv )

本当に大切にすべき人って好きとかじゃ無くて自分が生きるのに必要な人なのだと思います。

その人の事を考えるだけで心は満たされますしいい感情しか起こりませんね。疑う必要性の無い関係で居られる人です。

そのために相手がという発想じゃ無くて自分がという感情なのですが、なにかしてあげるとかじゃなくて、その人が居るだけで自分が幸せなのだと思えることでしょうか。

依存では無くて自分だけでも生きていける。さらに相手が居るからもっと自分が頑張れるという感情だと思います。自分の幸せを相手にもわけてあげたいという感情ですね。

自身が幸せでなけりゃ相手を幸せにしてあげられません。そのためにはまず自分なんだと思います。

主さんのように常に相手が相手はという受け身だけでは自分だけ取り残されてしまうと思います。

No.3 21/08/20 13:17
匿名さん3 

どのように知り合ったのか
知り合ってどのくらいの期間で付き合ったのか
付き合ってから別れるまでの期間が分かりませんが
おそらくマッチングアプリのようなもので出会って
とても短いスパンで付き合い別れを繰り返しているのではないかと思いました

相手を知るには少なくとも数年かかります
あなたの恋愛にはその時間をかけた事がないのでは無いでしょうか
出会い方を変えて、もっと時間をかけて相手を知り、恋愛関係になってからもすぐに体を許すのではなく
じっくりと付き合ってみてはどうでしょうか

好きになるとどんな事を思うのか
空気やご飯と同じですね
ないと死んでしまうし毎日食べても飽きない
執着との違いは条件を満たしていれば誰でもいい訳ではなく、その人でなければ嫌だと思うこと
そして相手を思いやれるかどうかだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧