注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

寝たい

レス12 HIT数 332 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 )
21/02/25 06:04(更新日時)

眠りたいのに眠れません。

家族4人で寝ていますが
週に何度かは主人の両隣で
子供たちが寝ます。

その時は、確実に寝られません。

スマホをいじったり(ダメなのは分かります)
寝られるように何か聞いたり(ASMRとか)

今日は何だかいつもより寝つけず
主人にいい加減にしろと言われました。
目をつむっても温まっても眠れず
モゾモゾしたりしてたからかもですが。

ますます眠れません。

タグ

No.3242487 21/02/24 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/24 23:32
匿名さん1 

寝られるときはどんな状況なんですか?

それが分かれば、少しでも改善方法を見つける為のヒントになるかも。

  • << 7 おはようございます。 結局日付が変わっても、なかなかでした…… 子供がペターっとくっついてきたり、でも主人の隣でが1番眠れますね。

No.2 21/02/24 23:32
匿名さん2 ( ♀ )

暖かいミルクを飲んだり、軽くストレッチして体を伸ばすといいみたいですよ。
寝ないと怒られるんですね。スマホ見てたからかな?
スマホ見てもいいじゃん、そのうち眠くなったら寝るしいいじゃんと思ってしまう。

  • << 8 そうなんです。 スマホ見て、睡魔を呼び寄せてたら 怒られちゃいました。 わたしも仕事をしてるので、響くぞという 遠回しすぎる気遣いかも笑笑

No.3 21/02/24 23:34
社会人さん3 

イヤホンで音楽を聴きアイマスクをして寝るのはどうですか?

そうすると隣に人がいても自分の空間をつくることができ、落ち着くことができます。

またYouTubeで絵本読み聞かせ動画があります。寝かしつけるための動画は特に聴いているだけで深呼吸ができ、意識を失うほど眠れることがあります

そういうときは試行錯誤に限ります。色々やってみてください

私もスマホはダメだと言われるけど、脱出ゲームなど頭を使うものをやったら疲れて眠くなることがあって、ずっとスマホみてます

  • << 9 スマホいじってるんだから、そういうのもありですね! 読み聞かせは考えつきませんでした。 今晩も眠れなさそうならやってみます。 頭を使うのは、少しわかるかも? 仕事で少しいつもと違うことをすると その日は眠りやすかったりします。

No.4 21/02/24 23:44
通りすがりさん4 

睡眠導入剤って効かないものなんかな?

  • << 10 毎日毎日眠れないようなら 薬の力を借りるのも、いいかも知れないですね!

No.5 21/02/24 23:54
おしゃべり好きさん5 

私は眠れないときは寝室に行かないようにします😭
寝なきゃと思うストレスが嫌なので、夜更かしして次の日寝れるようにします🤣

  • << 11 あー寝室から離れるっていいですね! 確かに、寝なきゃ寝なきゃと思うと 全く眠れないです…… 夜更かし作戦……休みの前しか出来なさそう笑笑

No.6 21/02/25 00:09
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

「ホンマでっか」で言ってたのは、【血流を心臓の方に戻す】のがいいと。
番組では人に足首を持ってもらって上に上げてフラフラ揺らすってやってましたが...
一人なら、仰向けに寝て、壁に足をしばらく立てかけるとかでいいと思います。足だけより、軽く腰まで上げる感じがいいかと思います。

あとよく聞くのは、呼吸法。調べると色々出て来ます。
簡単なのは、4-7-8。
4秒かけて鼻から息を吸い、吸ったところで7秒止める、8秒かけて口から息を吐く。これを繰り返す。

  • << 12 他の方も仰ってたように 体を少し動かすことがいいんですね? ただ、温めよう温めようと思ってました。 呼吸法初耳でした。 試してみたい!

No.7 21/02/25 05:56
知りたがりさん0 ( 20代 )

>> 1 寝られるときはどんな状況なんですか? それが分かれば、少しでも改善方法を見つける為のヒントになるかも。 おはようございます。
結局日付が変わっても、なかなかでした……

子供がペターっとくっついてきたり、でも主人の隣でが1番眠れますね。

No.8 21/02/25 05:57
知りたがりさん0 ( 20代 )

>> 2 暖かいミルクを飲んだり、軽くストレッチして体を伸ばすといいみたいですよ。 寝ないと怒られるんですね。スマホ見てたからかな? スマホ見ても… そうなんです。
スマホ見て、睡魔を呼び寄せてたら
怒られちゃいました。

わたしも仕事をしてるので、響くぞという
遠回しすぎる気遣いかも笑笑

No.9 21/02/25 06:00
知りたがりさん0 ( 20代 )

>> 3 イヤホンで音楽を聴きアイマスクをして寝るのはどうですか? そうすると隣に人がいても自分の空間をつくることができ、落ち着くことができます… スマホいじってるんだから、そういうのもありですね!

読み聞かせは考えつきませんでした。
今晩も眠れなさそうならやってみます。

頭を使うのは、少しわかるかも?
仕事で少しいつもと違うことをすると
その日は眠りやすかったりします。

No.10 21/02/25 06:01
知りたがりさん0 ( 20代 )

>> 4 睡眠導入剤って効かないものなんかな? 毎日毎日眠れないようなら
薬の力を借りるのも、いいかも知れないですね!

No.11 21/02/25 06:02
知りたがりさん0 ( 20代 )

>> 5 私は眠れないときは寝室に行かないようにします😭 寝なきゃと思うストレスが嫌なので、夜更かしして次の日寝れるようにします🤣 あー寝室から離れるっていいですね!
確かに、寝なきゃ寝なきゃと思うと
全く眠れないです……

夜更かし作戦……休みの前しか出来なさそう笑笑

No.12 21/02/25 06:04
知りたがりさん0 ( 20代 )

>> 6 「ホンマでっか」で言ってたのは、【血流を心臓の方に戻す】のがいいと。 番組では人に足首を持ってもらって上に上げてフラフラ揺らすってやってま… 他の方も仰ってたように
体を少し動かすことがいいんですね?

ただ、温めよう温めようと思ってました。

呼吸法初耳でした。
試してみたい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧