注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

人を傷つけてしまいました

レス6 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/25 20:10(更新日時)

一年前に別れた元彼と別れた後、友達に戻ろうということになったのですが、
LINEとかしてたけれど、なんで別れたのに用もない世間話を頻繁にしなくてはならないのか段々分からなくなり、相手には申し訳ないですが徐々に返信遅くしたり返さなくなりました。

それでも何回も追加のLINEを送ってきて、同時に私の妹にも何回も連絡してきました。しつこかったので、私のLINEが調子悪いっていう設定にしようとして、妹から連絡してもらいました。妹にも色んなLINEを立て続けに送ってきて、妹も疲れて無視していました。
そしたら数日後に「返信くれないみたいだし、もう2人の(私と妹の)ためにもLINE消しちゃうね!今までありがと☆」っていうのが送られて来ていましたが、既読をつけスルーしました。

そしたらわざわざ用事をつくって、次にLINEではなくメールが来ていました。
そして、やっとその会話も終わり、
しかし妹にはLINEを何回も立て続けに送っていたみたいで、妹が迷惑していました。

相手も前にLINE消すねって言ってきたし、
なので、「妹のLINE消してもらえる?」
って言ってしまいました。
「はい」とだけすぐに返事がきましたが

今までハッキリと言わなかったのは、とても純粋な人で悪気なくやってしまっていると分かっていたからです。空気を察するのが得意じゃないみたいです。
私たちと仲良くしたいのが滲みでていました。
普通に話す分にはよかったんです。でも距離感が近すぎるというか。。

でももう、言ってしまいました。
突き放した感じになってしまいました。

相手はとても落ち込んでいると思います。
怒っているかもしれません。
恨まれるかもしれません。

相手を傷つけてしまって、心が痛く
日々気持ちが落ち込んでいます。
間違ってしまったでしょうか。
どうしたら良いのでしょうか
もう分かりません

No.3242387 21/02/24 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/24 21:07
匿名さん1 

それが別れるっていうことだと思うよ。
しょうがないと割り切るしかない。

No.2 21/02/24 21:30
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

私も主さんと同じような経験したことがあります。
元カレが本当にしつこくて、私の姉にも友人にも連絡しまくってて周りから連絡がくるのが本当に苦痛でした😫💔
でも、そういう人にはちゃんと言わないとずっと続けちゃうのでそれで良かったと思いますよ!
これ以上妹さんを振り回さないで欲しいし、相手も反省しなければならないと思います。
もう彼のことで苦しまなくていいですよ!

No.3 21/02/24 21:37
通りすがりさん3 ( ♀ )

なんで別れたのかしらないけれど、友達としてラインしてみて意味ないなと思ったのなら、既読スルーで察してもらうのではなく、やっぱりやめよう。さよなら。でよかったと思いますよ?

友達としても、もう連絡とるつもりはないと、むしろ早くハッキリ言うべきでしょう。

それに、姉の別れた彼氏のラインは消していいと妹にいうべきだし、面倒なら妹自身がそうすべきだったのでは? 彼にも妹にはさせない。妹と友達なわけではないのだから。

しつこくライン、といっても、反応しなかったせいで、卑怯な対応をしたからだと思います。既読スルーにするくらいなら、ブロックして未読スルーのほうがましだったし、それよりは言葉で伝えたほうがよかったです。

No.4 21/02/24 22:12
通りすがりさん4 

いや、相手が何も言ってないのに、勝手に傷付いたことにしちゃダメよ。

しかも傷付けたかもしれないことに心傷めるって…。

全部妄想ですよ。

No.5 21/02/24 22:22
匿名さん5 ( ♀ )

それでいいのよ。
迷惑してる人を遠ざけるためには仕方の無いこと。彼が傷つこうがそこははっきり言わないと。空気の読めない人にやんわりは通用しないんだよ。
罪悪感なんて持つ必要ない。これで彼も今後にいかせればいいね。それぐらいに思っていればいい。

No.6 21/02/24 22:35
匿名さん6 

そういう人は、悪気なく人に迷惑かける男なんだよね😵私は異性は彼女以外とはくだらん世間話は1000%しないから今回の話聞くと、普段からやかましい、唾飛ばしながら必死にしゃべる口太郎なんだろうなとただただキモい😱以上😆

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧