注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

島根県知事に義あり?

レス5 HIT数 436 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/02/25 23:22(更新日時)

島根県知事の発言
「国や都の感染対策なら、オリンピックは開催すべきではない、聖火リレーは協力し難い」

国内で新型コロナ対策を真摯に実行し、成果をあげている島根県の丸山知事。
オリンピックの名を借りて人命よりも権力、保身、利益を優先する政権与党、東京都知事らを痛烈批判。

まともなのは、どちらなんでしょうか?

No.3238829 21/02/19 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 10:12
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

言っていることは間違っていないし、結果的に島根県知事のいう通り中止になるかもしれない。

でもそれを知事として発言するのは幼稚すぎる。うちの新卒で入って子でもそのくらいは理解してる。

トップに立つ器じゃない。

No.2 21/02/19 19:40
外出自粛中さん2 

島根県知事が言いたい事は。国や東京都が金も出さないで聖火ランナーの走る道は県の費用で整備せ、人は島根県のお前らで用意すれよ!

では納得行かないし、協力できないから辞退するって話でしょ?確かに言っている事は正しいんだけど、それは島根県の県民の本当の民意なのかな?

それを島根県知事の一存で話して、聖火リレーから離脱して良いのかは疑問だね。

No.3 21/02/23 07:24
学生さん3 

全豪オープンの結果をみても理解出来るのでは?
あくまで、テニスだけの2週間の大会でも、あれだけの大赤字を計上する羽目になる。大坂なおみの優勝で、日本人は嬉しいだろうが、錦織圭はチャーター機に陽性者が居て隔離強化のアンラッキー。
豪州自体が神経尖らせて、ロックダウン付き無観客試合と、有観客試合を繰り返して乗り切った。
五輪やパラ五輪は、そうはいかない。競技種目が多すぎる。期間は同じ2週間であったとしても、単品競技とはスケール感が違いすぎる。
どう考えてもコロナに無傷では終われないだろう。しかも、曖昧な国「日本」には、いざという時の責任の所在が漠然としている。
今、国会で騒ぎになっている菅首相の長男による総務省接待漬け疑惑官僚の「迷珍答弁」を聴いてみなさい!だ。何言っているか全く日本語になっていない。同じ「言い訳と言う名の責任転嫁」が、五輪後の「総選挙や特別国会」で語られるかと思うと、ゾッとする。しかも、コロナ第4波付きだったらどうする?何せ、「ワクチン接種終了は、早ければ6月末」等と昨年の段階で、嘘八百並べていた政府だ。獲らぬタヌキの皮算用を垂れ流して、今は高齢者が6月に本格的に、、、始まれれば~にトーンダウンする、ただただ厚顔無恥な国だ。
島根県知事が大人気ないのは事実だが、彼にとって一番大切に守りたいのは五輪じゃない。島根県民の生命と財産だ。割の合わない五輪協力拒否は当然だ。

No.4 21/02/23 08:12
外出自粛中さん2 

ひとつだけ言えるのは島根県知事の意見提起は、ある意味勇気ある提言だよ。自分は札幌市在住だけど……いきなりマラソンは札幌で開催するから、マラソンコースの道路整備をせよ。

ってあまりに横暴だし政府や政治は、地方をあまりにも小馬鹿にしているし、ナメ切っている。誰も札幌で走ってなんて言っても居ないのに上から目線で道路整備せよ。

とかって頭おかしいんじゃないのか?って思うわもう五輪は失敗決定で、大赤字で良いわ。

No.5 21/02/25 23:22
匿名さん5 

ないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧