注目の話題
本当なの、嘘なの
34歳独身彼氏なしって人生詰んでますよね
別れるか迷っています。アドバイス下さい。

精神病・発達障害・人格障害 の遺伝

レス16 HIT数 527 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん
21/03/29 07:46(更新日時)

とても生きにくい
苦しい人生ばかり過ごして来ましたが、

私の父は人格障害とアスペルガー
私の母も発達障害があります。
兄は中学から精神病と知的の診断を受け、
今は施設内で暮らしております。

私の祖父母は
ほぼ自殺の様な形で若いうちに 短命で亡くなっており、生まれた時には両方ともの両親が居ません。

私自身は正常な精神とは思いませんが
当たり前な状態で今まで生きてきた感じです。
生まれつき病的な性格みたいなものが
生涯とうして変わりません。

わたしの父も気が狂いながら亡くなり
短命でした。

私の彼には、両親とも鬱病になり
さらにその祖父母にも鬱病で亡くなった人が居ます。

私は生まれ付き育った価値観や心が
世間では
当たり前では無いと知り
今、悩みながら 自覚しながら
奮闘していますが

そうやって私達の子も
当たり前のように
代々 苦しみながら 生きていくのでしょうか…

彼も私も子供が欲しいので
子作りしています…

高齢で、出産や育児に支障をきたす
重度基礎疾患持ちですが

お互いの両親は
全員不健在です。





幸せになる
解決策がなかなか出ないので
励まして頂けたら嬉しいです。

私は、福祉を味方につけようと考えていますが

たまに悲しくて
泣いてばかりいます…

No.3242291 21/02/24 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/24 19:22
気持ちが弱ってるさん0 

コメントが無いのは
文章が下手だからかもしれません

これ以外にも 続きに
沢山の相談したい内容があるので

コメント待っています。

No.2 21/02/24 19:39
気になるさん2 

文章、下手ではないと思いますよ。

自分の性格を理解しながら、努力されてるんだなぁと感じました。

たしかに精神疾患は遺伝する可能性があるし、生まれてきた子の個性として突然うまれる物でもあると思います。

人より生きにくい人生になってしまうかもしれないけれど、主さんと彼さんと、支え合って生きていけば幸せになれるんじゃないですかね、、簡単に、幸せになれるよ!なんて無責任なことは言えませんが。

主さんも彼さんも悩みながら生きてきたなら、お子さんにもその悩みとの付き合い方を教えてあげたらいいと思います。両親が自分の理解者であるってすごく嬉しいことだと思います、、、。

No.3 21/02/24 20:36
気持ちが弱ってるさん0 

>> 2 返信 ありがとうございます。

現在、特にハッキリとした
2人とも精神病の診断はなく
今のところ無治療ですが

私達2人は、 強くはありません。
何か困難がある度、お互いに、自己愛に異常があると気がつく言動になります。

ただ彼は
普通の人なら逃げてしまう現実を逃げないで居てくれる唯一の人ですが

お互いに自分に自身が無くて
すぐ関係が壊れそうになります。

彼も、心がとても暗くて、人生を諦めています。
二人とも話していても明るくは
ありません。

彼も 子供の頃から自身の人生が全く思う様にいってなくて
両親がいません。

お互いに頼れる身寄りが無いから
寂しくて堪らず…
好きよりも、天涯孤独が
さびしいから一緒にいます。


私自身は
心の悩み以上に体の悩みが多くて

複数の重度 基礎疾患があり
10代から発病し 体がどんどん壊れていく病気で

今までその病気が理由で結婚しませんでした。
血管、神経、多臓器渡る全身病なのですが、刻々と変化し悪化します。
ヘルパーさんに手伝ってもらいながら
生活しています。

それでも、子供が欲しいです。
出来ないなら諦めます。


No.4 21/02/24 20:55
気持ちが弱ってるさん0 

続き

悩みは…
環境のメリットとデメリットから

私達は
別々に暮らしていて
最良の方法で、お互いに
同居も結婚も望まず。

私は今、3つの科に掛かり、
医療費がお互いの収入面から
扶養になると不経済なので結婚もしません。
私は 結婚生活で悪化して短命になってしまう特徴の身体の病気です。

複数の病状の中で 肺が悪いので
彼の家は空気が悪くて一緒に暮らせません。

高齢になり、悲しくなる理由は、
彼が年下ですが
私の年齢を気にしているので別れると思います。

いつまで 結婚できないが続くんだろうという悩みです。

若い頃から
人1倍 結婚願望が強く
彼が結婚を望まず、辛い別れを繰り返し、

医師から
子供産むなら今だと お墨付きを貰えた時期にも、どんなに彼に頼んでも
結婚や子供を嫌がり

ずっと、病気が理由で別れを繰り返してきました。

彼ともまた結婚が出来ないです。

家庭のぬくもりを知らないので
家庭がほしいと強く思い
私の親も 同じ理由で結婚し、
私の親の祖父母も同じ理由です。

何でこんなふうにしか生きられないのだろう…
自分も間違っているのかな…どうしようもできないと、

出産で命を落とす可能性も高く、
子供が体の方の病気を持って生まれる可能性が高く、願っていたことなのに

私が 年を取りすぎて悲しくなります。

  • << 6 ううーん、、思ったよりもたくさんの事情があって、難しい問題だなぁと思います。 経済面、家庭環境が整っていて、生まれてきた子を幸せに出来る、支えていける自信があるのなら子供を作る選択をしてもいいと思いますが、、 子供は作って終わりじゃないですから、何十年先までの事まで考えなければなりませんね。 最終的に決めるのは当事者なので、彼と沢山話し合ってください。

No.5 21/02/24 23:50
気になるさん5 

可哀想な子供をこれ以上増やさないで下さい

  • << 11 私もそう思います。 ちゃんと育てられる自信がありません。 彼とは別れました。 彼の人生を犠牲にする。 私と一緒にいることが幸せじゃないと、 辛そうだったので。 私は悲観ばかりして 辛い未来しか想像できません。 誰と一緒でも、同じ事を思います。

No.6 21/02/26 20:42
気になるさん2 

>> 4 続き 悩みは… 環境のメリットとデメリットから 私達は 別々に暮らしていて 最良の方法で、お互いに 同居も結婚も望ま… ううーん、、思ったよりもたくさんの事情があって、難しい問題だなぁと思います。

経済面、家庭環境が整っていて、生まれてきた子を幸せに出来る、支えていける自信があるのなら子供を作る選択をしてもいいと思いますが、、
子供は作って終わりじゃないですから、何十年先までの事まで考えなければなりませんね。

最終的に決めるのは当事者なので、彼と沢山話し合ってください。

No.7 21/03/26 13:30
神経質さん7 ( 30代 ♀ )

私も発達障害 (手帳所持)別れた旦那は健常者。娘も健常者。

  • << 12 女性にとって1番の家族は 子供だと思います。 老後、入院手術等も 子供が存在しているだけで 守られる事があります。 叶った事は 叶うべき事です。 叶わない事は叶わない。 今あるものから、これからもお幸せに。

No.8 21/03/26 13:38
気になるさん8 

子どもにも不幸は遺伝する可能性はあるけど、産んでしまえばなんとなかなりそう

ただ、子どもは殺害したりしないように気をつけたら大丈夫かも

  • << 13 私に家族や、子供ができたら それは良いですが あまりに不幸で 私の所に来てくれません…。 私自身は、小さい頃から動物 犬、猫と、様々な小動物を 飼ってきましたが虐待したことが無いです。 私以外に家族に惨殺されました。

No.9 21/03/27 08:38
誠 ( 50代 ♂ 9WY4Wd )

陰徳を積みまくり、家系運を盛り返してください。

同時に、ご親族様がたの御魂を救ってあげてほしいです。

  • << 14 若いうち、22、23歳のときに 自主的に、かなり高度な 何度も先祖の浄化をしてきました。 先祖の霊は、夢の中では とても幸せで いつもアドバイスや、助けてくれます。 私以外の家族は先祖の恐ろしい夢を見て責められるみたいです。 隠匿…意識したことが無かったです。 良いですね。 誰も見てないからいいか。と思う様なズボラはよくありました。 また人がよく見えるように 良い事しかしなかったので、性格が良くないと思いました。

No.10 21/03/27 14:00
神経質さん7 ( 30代 ♀ )

お寺にいって話のついでに主様のこと話してきました。 精神の問題は過去世からくる宿命らしいです。現世で償い、一生懸命生きることだそうです。
がんばってください。

  • << 15 ありがとうございます 精神の問題も過去世なんですね 生まれ付き特殊な精神 今は、そうでもなく、 小さい頃であるほど異常でした。 私の基礎疾患は 調べると過去世の病気だと 昔から言われていました。 発症したときから知ってました。 まだ子供で、親の保護監督にあたるので 自分にはどうにもらないものを感じて生きてきました。 いい加減 何時まで続くのかと思いますが 遺伝子上、ずっとです。 人がもっている幸せとは比べず、 自分だけにしか起きない不幸続きを がんばろうと思います。

No.11 21/03/28 09:57
気持ちが弱ってるさん0 

>> 5 可哀想な子供をこれ以上増やさないで下さい 私もそう思います。

ちゃんと育てられる自信がありません。
彼とは別れました。


彼の人生を犠牲にする。
私と一緒にいることが幸せじゃないと、
辛そうだったので。
私は悲観ばかりして 辛い未来しか想像できません。
誰と一緒でも、同じ事を思います。


No.12 21/03/28 10:04
気持ちが弱ってるさん0 

>> 7 私も発達障害 (手帳所持)別れた旦那は健常者。娘も健常者。 女性にとって1番の家族は
子供だと思います。

老後、入院手術等も
子供が存在しているだけで
守られる事があります。

叶った事は 叶うべき事です。
叶わない事は叶わない。

今あるものから、これからもお幸せに。

No.13 21/03/28 10:08
気持ちが弱ってるさん0 

>> 8 子どもにも不幸は遺伝する可能性はあるけど、産んでしまえばなんとなかなりそう ただ、子どもは殺害したりしないように気をつけたら大丈夫かも 私に家族や、子供ができたら
それは良いですが

あまりに不幸で
私の所に来てくれません…。



私自身は、小さい頃から動物

犬、猫と、様々な小動物を
飼ってきましたが虐待したことが無いです。
私以外に家族に惨殺されました。

No.14 21/03/28 10:15
気持ちが弱ってるさん0 

>> 9 陰徳を積みまくり、家系運を盛り返してください。 同時に、ご親族様がたの御魂を救ってあげてほしいです。 若いうち、22、23歳のときに
自主的に、かなり高度な 何度も先祖の浄化をしてきました。

先祖の霊は、夢の中では
とても幸せで
いつもアドバイスや、助けてくれます。

私以外の家族は先祖の恐ろしい夢を見て責められるみたいです。



隠匿…意識したことが無かったです。
良いですね。

誰も見てないからいいか。と思う様なズボラはよくありました。
また人がよく見えるように 良い事しかしなかったので、性格が良くないと思いました。

  • << 16 先祖霊の数を具体的に考えてみると ~ 一代で、まず両親の2人 二代で、4人 三代で、8人 四代で、16人 五代で、32人 六代で、64人 … と倍々で増えていきます。 しかも、兄弟姉妹を考えない最低限のカウントで、その数です。 そうすると、どういう先祖供養が本当に効果がある浄化方法なのか?であります。 自分自身の体験談を話すと、もう徹底的にヤケクソになってやりまくる!しかないです。 かといって、生活費にも限りがありますから、お金をかけないで効果があがる先祖供養とは?も長年研究しました。 主さんの運勢が逆転しますように✏ 2021/03/29

No.15 21/03/28 10:23
気持ちが弱ってるさん0 

>> 10 お寺にいって話のついでに主様のこと話してきました。 精神の問題は過去世からくる宿命らしいです。現世で償い、一生懸命生きることだそうです。 … ありがとうございます
精神の問題も過去世なんですね

生まれ付き特殊な精神

今は、そうでもなく、
小さい頃であるほど異常でした。


私の基礎疾患は 調べると過去世の病気だと 昔から言われていました。
発症したときから知ってました。
まだ子供で、親の保護監督にあたるので
自分にはどうにもらないものを感じて生きてきました。


いい加減 何時まで続くのかと思いますが
遺伝子上、ずっとです。


人がもっている幸せとは比べず、

自分だけにしか起きない不幸続きを

がんばろうと思います。

No.16 21/03/29 07:46
誠 ( 50代 ♂ 9WY4Wd )

>> 14 若いうち、22、23歳のときに 自主的に、かなり高度な 何度も先祖の浄化をしてきました。 先祖の霊は、夢の中では とても幸せで … 先祖霊の数を具体的に考えてみると

一代で、まず両親の2人

二代で、4人
三代で、8人
四代で、16人
五代で、32人
六代で、64人

と倍々で増えていきます。
しかも、兄弟姉妹を考えない最低限のカウントで、その数です。

そうすると、どういう先祖供養が本当に効果がある浄化方法なのか?であります。

自分自身の体験談を話すと、もう徹底的にヤケクソになってやりまくる!しかないです。

かといって、生活費にも限りがありますから、お金をかけないで効果があがる先祖供養とは?も長年研究しました。

主さんの運勢が逆転しますように✏

2021/03/29

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧