注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

この時期のデートでフードコート

レス23 HIT数 807 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/06/21 15:46(更新日時)

知人の紹介で交際を始めて2か月の彼が財布を欲しがったので一緒にアウトレットに出掛けました。
お昼を決めていなかったのでいつものようにテイクアウトできるお店で買って私の家で食べようと提案しましたが、彼はその後に予定があって早く帰りたかったらしくフードコートで食べようと言われました。
遊びに行った癖に言うのもおかしいですがアクリル置いてもほぼ満席でみんながマスク無しで喋っているフードコートでは気持ち悪くてご飯を食べる気になれませんでした。
断ると明らかに彼は機嫌が悪くなり、テイクアウトのお店を進めても無視して車に乗り込んでしまいました。
そんなに楽しみにしていたのかと申し訳なくなり謝りましたがそのまま何も食べずに私を家に送ってくれて帰って行きました。
LINEで連れて行ってくれたお礼をしましたが返事はスタンプだけでした。
私の言い方が悪かったんでしょうか。
気持ち悪いとは言わず違うお店がいいかなって言っただけなんですが…。
次に連絡取る時は無かったように振る舞うか、この前はごめんねと謝るか悩んでいます。

No.3242252 21/02/24 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/02/24 17:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うーん。私はその男性、苦手なタイプかも… 機嫌そこねたからシカトって事ですよね? 私なら、次、会いたくないです。 フードコートも、価値… 本当にコロナに関しては考え方が人それぞれで難しいですね。
趣味も近いのでお付き合いを続けていきたかったけど、気に食わないと無視するタイプはしんどいです。親がそういうタイプで常に怒らせないように気を遣ったので…。
>深追いしなくてよいのかも
客観的に見ていただいて、そんな気もしてきました。
ありがとうございました。

• << 18 あー、親御さんが気に食わないと無視するタイプだったんですね。 いや、ナシですよ、ナシナシ。 他の人達も、ほとんどの人が謝らないって言ってますよね? 奥さんじゃなく、まだ彼女なのに、気を使って話しかけても無視されたなら、そういうタイプなんだと思いますよ。 一生、ご機嫌うかがってないといけないし、主従関係できて、意見は言えなくなります。 話し合いできない人は、危ないです。 話し合いも出来ずに無視する人なんて、友達でも無理ですよね? ましてや、結婚も視野に入れるなら、何十年も毎日、顔つき合わせなきゃいけないんです。 せめて話し合う気持ちがある人じゃないと、あなたの心が疲れてしまいますよ。 せっかくそんな親御さんから離れられても、旦那も同じタイプでは、一生気を使って生きる事になって、気が休まる事がなくなりますよ。 気を付けてね。 あなたは悪くないし、私ならお別れします。

No.10 21/02/24 17:48

>> 3 感染者数も減ってきたし、彼はちょっと気が緩んじゃったのかな。私もまだ混雑したとこで食事は主さんと同じように避けたいです。 ただ、アウト… 普段ならフードコートって楽しい所ですよね。
彼としては折角予定を考えていたのにイラっとしてしまったのかもしれません。
> ほんとは私もあのお店で食べたかったけど
次に会った時にその話題になったらこう答えます。食べたかった…と伝えれば嫌な感じになりませんよね。

No.11 21/02/24 17:51

>> 4 私なら謝りません フードコートで食事がどうしてもしたかったのなら、そう言えばいいし 不機嫌になるのも、彼自身の問題です。 … 不機嫌になると黙ってしまうのは親と同じで気を遣います。
何故怒ったのか言ってくれなきゃわからないですしね。
彼はこれが初めてですが、この女は気に食わなければ無視すれば自分が有利になると思われても困ります。
こちらから謝らないことにします。

No.12 21/02/24 17:52

>> 5 謝りません。 提案を無視したという態度も苦手です。 車の中で一度謝ったのに冷たい態度を変えなかったのもありますしね。
これ以上謝りません。

No.13 21/02/24 17:53

>> 6 そんなことで不機嫌になられても・・って感じですし、気に入らないなら気に入らないって一言いってくれればこちらも対応できるのにって思います。 … おっしゃる通り何が気に入らなかったのか口で伝えて欲しかったです。
謝らないことにします。

No.14 21/02/24 17:55

>> 7 互いのコミュニケーション不足なのでしょうね。 私の伝え方もはっきりしなくて良くなかったかもしれません。

No.15 21/02/24 17:56

>> 8 これから先、何かでケンカすしたり気に入らないことがあるたびにそういう態度を取る人だと思います。 めんどくさそうな男性だと思います。 客観的なご意見を貰って段々馬鹿馬鹿しくなってきました。
若い男の子じゃあるまいし…。
私も悪かったのかもしれないけど将来を考えると長く付き合う相手じゃないかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧